動画がリズムを刻んで踊り出す!動画・音楽合成アプリ『ムビート』のAndroid版が配信中!

動画がリズムを刻んで踊り出す!動画・音楽合成アプリ『ムビート』のAndroid版が配信中!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/7/4 22:07
関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 【Android版リリース】動画がリズムを刻んで踊り出す動画・音楽合成アプリ『ムビート』
  2. 『ムビート』ダウンロード・公式サイト

ムビートメイン画像動画・音声合成アプリ『ムビート』のAndroid版が配信開始! 『ムビート』は動画を撮って、テンポとイメージを決めるとアプリが自動でいいところを切り取ってくれるので、気軽に撮った動画がダンス動画やおもしろ動画に早変わりするかもしれません。

動画と動画、動画と写真をミックスできる機能や、ユーザー自身でも好きなシーンを選択できる機能もあり、選べる音楽もダンスミュージックからロック、ゲームミュージックまでバラエティーに富んでいます。

これからのシーズン、思い出としても残せるので試してみてはいかがでしょうか?

アプリニュースを3つのポイントですぐにチェック!

★その1:動画・音声合成アプリ『ムビート』のAndroid版が配信中!

★その2:操作は簡単! 動画を撮ってテンポを決めれば、アプリが自動制作! ユーザー自身で作り込みも可能!

★その3:ミックス機能など充実して、選べる音楽も満載!

 

※以下、プレスリリースに準拠して記事を制作しています。

 

【Android版リリース】動画がリズムを刻んで踊り出す動画・音楽合成アプリ『ムビート』

ムビートメイン画像動画が音にハマる未体験感覚!10秒撮ってお手軽作成、予想外ショートムービーアプリのAndroid版が登場。気軽に撮った動画が簡単操作でおもしろ&ダンス動画に早変わり。 さまざまな作り込み機能で理想の動画にも。

動画テクノロジーによって音楽の楽しさを再構築するエンタメテック企業、 株式会社クロスフェーダーは、 7月1日(月)に撮った動画がリズムを刻んで踊り出す動画・音楽合成アプリ『ムビート』のAndroid版をリリースしました。 

『ムビート』は、 10秒撮ってお手軽おもしろ動画!のショートムービーアプリです。 気軽に撮ったその動画が簡単におもしろ&ダンス動画に早変わりします。 基本操作は簡単です。 動画を選んで曲のテンポとイメージをタップするだけです。 アプリが自動で動画のおいしいところを切り取って、 音楽にハメ込んだ動画が作れます。 独自の切り貼りエンジンでユーザーにとって予想外!斜め上!期待以上!の動画ができあがります。 その後は、 納得いくまで自分で作り込むことも可能です。

【イチオシの遊び方1.:動画+動画、 動画+写真をミックスできる機能「ダブル」】

動画・音声合成アプリ「ムビート」で、 動画+動画(または動画+写真)をミックスして簡単VJ気分が味わえるようになりました。 同じ場所・同じ時間で別々に撮ったものを組み合わせて自分なりにアレンジしてみたり、 テイストの違う動画を組み合わて、 予想外なできあがりにびっくりしたりできます。

写真と組み合わせる場合は、 ワンポイントにふさわしい写真を選んでネタ動画が作成できます。 

【イチオシの遊び方2.:音にハメ込まれる動画のシーンをすべて選べる機能「7ピンポイント」】

できあがる動画に使われるシーンは自動で抽出されますが、 作り込み機能として使われるシーン7箇所をすべて選んで動画を作ることができます。 アプリおまかせの遊び方に加えて、 ユーザー自身が作り込む遊び方を実現しました。

【多彩な音楽が動画を踊らせます】

動画が踊りやすい曲が充実しています。 EDM、 Dubstep/Trap、 Glitch Hop、 Drum'n Bass、 Hip Hop、 Raggae、 House、 Techno/Tranceといったダンスミュージックに加えて、 Rockやゲームミュージックも。 バラエティに富んだ曲が満載です。

【利用シーンを選びません】

学校・家族・職場・出先・旅行先で、 友達・同僚・子供・ペットと動画を作って盛り上がることができます。 

当社は、 動画テクノロジーによって、 日常の何気ない動画をシーンで切り取り、 新たな映像表現を提供します。 それを通じて、 音楽の持つ「グルーヴ」の心地よさを五感で感じる世界を再定義します。 

その実現のために、 当社はまったく新しい「音楽に動画を自動ではめこむエンジン」を開発しました。 ユーザーの予想を上回ったり、 外したり、 斜め上を行ったり「驚き」を作るしくみとなっています。 (特許出願中(特願2018-168950))

今後もエンタメテック企業として、 iPhone版とともにピンポイント強化、 エフェクト、 2動画編集、 倍速編集、 画角編集、 テキスト入力、 作った動画をつなげて遊ぶショートミックス、 SNSなどサービスの拡充に邁進します。 

『ムビート』ダウンロード・公式サイト

Android版ダウンロード

公式サイト

 

© CrossFader Inc. All Rights Reserved.

関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...