話題を笑いに変えられるか?吉本興業を存分に楽しめる2つのアプリを紹介!

話題を笑いに変えられるか?吉本興業を存分に楽しめる2つのアプリを紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/7/26 18:54
関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2019/8/20 05:02

    目次

  1. 吉本のお得がいっぱい!吉本興業初の公式アプリ 「ラフピー」
  2. よしもと芸人の情報を見るならこれ!SmartNews「よしもとチャンネル」
  3. 【こんな人におすすめ】吉本興業に応援したい芸人がいる人向け

ラフピー紹介サムネイルワイドショーでは連日、闇営業に関する吉本興業の騒動を放送しています。岡本社長の会見に所属芸人やファンから批判の声も相次ぎ、今後の行方が気になるところです。


(2019年7月22日(月) 吉本興業株式会社 記者会見)

現在は逆境に立たされている吉本ですが、実は6月28日に公式アプリをリニューアルしたことはご存じでしょうか? 今回は、吉本興業の魅力を発信している公式アプリやSmartNewsの専門チャンネルをご紹介します。

吉本のお得がいっぱい!吉本興業初の公式アプリ 「ラフピー」

ラフピーは、旧ラフピーアプリをリニューアルしてリリースしたものです。チケットの検索や購入、最新情報などを手軽に見られます。

お笑いライブチケットやグッズを購入して「ラフピーポイント」を貯めれば、特典と交換もできます。得点には劇場のチケット、DVD、グッズ、そのときどきで内容が変わる吉本の体験などがあります。ほかにも、アプリ限定コンテンツなども満載した充実の内容となっています。


ラフピー紹介画像1ほかにも注目したいのは、よしもと芸人たちによる変わったアプリ限定フォトフレームです。好きなよしもと芸人のフレームで、写真撮影を楽しめます。

アプリは無料で、iPhone(iOS10.0以降)とAndroid(5.0以上)に対応。旧ラフピーアプリで「よしもとID」を使ってログインしていた場合は、データの引き継ぎもできます。旧アプリもそのまま使えますが、公式では新アプリへの移行を推奨しているので早めに引き継いでおきましょう!

【ラフピーの紹介はこちら】
https://dotapps.jp/products/jp-yoshimoto-appiphone

よしもと芸人の情報を見るならこれ!SmartNews「よしもとチャンネル」

SmartNewsでは、よしもと芸人たちの情報を配信する「よしもとチャンネル」が今年の4月より開設されています。これは「よしもとブログ」をリニューアルしたもので、吉本興業のウェブメディア「ラフ&ピース ニュースマガジン」に加えて、いろいろなメディアで配信される吉本関係のニュースを配信中です。

ラフピー紹介画像1気になるよしもと芸人たちの動向を知りたくても、公式メディアだけでは各ニュースサイトの情報を得られません。けれど様々な媒体で発信されるニュースを追うのも大変です。しかし「よしもとチャンネル」ならそれらの情報を一気に確認できるわけです。

ラフピー紹介画像2SmartNewsの同チャンネルでは、YouTubeの吉本興業チャンネルの動画も掲載されるほか、各芸人たちの公式ブログやスタッフブログもまとめて配信されています。よしもとファンならぜひ確認しておきたいところです。

現在はマイナスイメージが強く、この先どうなっていくのか不安も多く抱えている状況です。しかし吉本に所属している芸人は日々がんばって活動しています。この騒動を乗り越え、再び吉本のお笑いを楽しめる日々が来ることを期待したいです。

【こんな人におすすめ】吉本興業に応援したい芸人がいる人向け

・吉本興業のニュースをいち早く入手したい!
・吉本興業のチケットやグッズを買ってポイントを貯め、特典を手に入れたい
・吉本興業に推しの芸人がいる、とにかくお笑いが大好きという人におすすめ

関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2019/8/20 05:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...