アイフォンの機能を上手に補うおすすめアプリ4選

アイフォンの機能を上手に補うおすすめアプリ4選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 13:34
関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話 スマホカスタマイズ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/5/28 05:00

    目次

  1. データ送信に便利な「Send Anywhere」
  2. ストレージ不足は「Myアルバム」で解消
  3. 可愛い写真を撮るなら「SNOW」がおすすめ
  4. テレビを見たいなら「AbemaTV」
  5. アプリがあれば欠点も補える!

とても人気のあるアイフォンですが、実はいくつかの弱点があります。

例えばワンセグや赤外線が使えなかったり、ストレージ不足などが挙げられます。

しかし、それらの弱点はアプリを上手く活用すれば解消することができます。

今回は、アイフォンに不足しがちな機能を上手く補ってくれるおすすめアプリ4選を紹介します。

どのアプリも無料で使うことができるので、アイフォンユーザーの皆さんはぜひチェックしてみてください。

データ送信に便利な「Send Anywhere」

画像:著者撮影

「Send Anywhere」は、さまざまなデータを送受信できる便利なアプリです。

アイフォンには赤外線機能がないので、データ通信ができるアプリをダウンロードしておくと便利です。

特にこのアプリはパソコンでも使えるので、自宅のパソコンにデータを送りたいときにも活用できます。

アイフォンはストレージもやや少ないので、こまめにパソコンに画像や動画を送っておくのがおすすめです。

写真や動画だけでなく、電話帳などの連絡先や音声を送ることもできます。

自分のアイフォンから自宅のパソコンに送ることもできますし、もちろん友達同士でのやり取りも可能です。

送信する側と受信する側で共通のIDを入力するだけで、簡単に送受信ができます。

会員登録なども必要ないので、誰でも気軽に使える便利なアプリです。

Send Anywhere公式

ストレージ不足は「Myアルバム」で解消

画像:著者撮影

アイフォンを利用している方の多くはストレージ不足に悩まされているのではないでしょうか。

SDカードを使うことができないアイフォンは本体のみにしかデータが保存できないため、すぐに容量がオーバーしてしまいます。

特に写真や動画はすぐに溜まってしまうので、困っている方も多いでしょう。

そこでおすすめなのが「Myアルバム」というアプリです。

アプリ内にオリジナルのアルバムを作ることができ、そこに写真や動画を自由に保存できます。

アプリに保存した写真や動画は本体から削除してもアプリを通して見ることができるので、ストレージ不足の解消に繋がります。

写真が消えてしまわないか不安な方は、パソコンなどにバックアップをとってから削除すると良いでしょう。

アイフォンは本体の容量がいっぱいになってくると、動作が重くなって使いにくくなってしまいます。

それを防ぐためにも、本体の容量はできるだけあけておきましょう。

可愛い写真を撮るなら「SNOW」がおすすめ

画像:著者撮影

アイフォンのカメラ画質はとても良いですが、レンズが2つあるアンドロイドのスマホと比べるとやや劣る部分もあります。

そこでおすすめなのが、若い方を中心に人気のアプリ「SNOW」です。

誰でも簡単に可愛い写真を撮影することができるので、SNSなどを利用している方にもおすすめのアプリです。

さまざまなフィルターや顔認識スタンプを無料で利用することができます。

フィルターを使えば普段は撮影できないようなキレイな写真が撮れますし、顔認識スタンプを使えば可愛い自撮り写真を撮ることも可能です。

人物の顔を入れ替えて写真を撮ることができる機能もおすすめです。

パーティや女子会で使えば、皆で盛り上がることができるでしょう。

可愛い写真やキレイな写真だけでなく、面白い写真も撮ることができて楽しいアプリなのでぜひチェックしてみてください。

SNOW公式

テレビを見たいなら「AbemaTV」

画像:著者撮影

アイフォンにはワンセグがありません。

どうしてもアイフォンでテレビが見たいという方には、「AbemaTV」をおすすめします。

インターネットテレビ局で配信している番組を無料で見ることができる便利なアプリです。

豊富なジャンルの番組を、全て無料で見られるのでダウンロードしておいて損はないでしょう。

面倒な登録なども必要なく、ダウンロードするだけですぐに使えます。

ニュースやバラエティ番組はもちろん、スポーツ中継や趣味関係の番組も見られて楽しいです。

朝の通勤時にニュースをチェックしたり、空き時間に好きな番組を見て楽しんでみてください。

AbemaTV公式

アプリがあれば欠点も補える!

いかがでしたか?

今回はアイフォンの欠点や物足りない機能を補ってくれるおすすめアプリを紹介しました。

どれも無料で利用できますので、ぜひチェックしてみてください。

アイフォンには得意な部分と不得意な部分がありますが、アプリを上手く使えば補うことができます。

使いやすいアプリを探しながら、もっと楽しいアイフォンライフを送ってみてはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話 スマホカスタマイズ

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/5/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...