あの太鼓の達人が無料ゲームアプリで、あんな曲もこんな曲も遊び放題だドン!全国のユーザーとスコアを競い合おう!

あの太鼓の達人が無料ゲームアプリで、あんな曲もこんな曲も遊び放題だドン!全国のユーザーとスコアを競い合おう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2020/2/17 05:01

かなり人気のあるバンダイナムコの太鼓の達人ですが、まるでプロのように太鼓の達人をやっている人を何度か見かけたことがあります。

動画などでも見かけますが、その度に「凄いなぁ」と思っていました。

 

筆者は凄く下手でしたので…

 

その太鼓の達人が無料ゲームアプリで出来るんです。

指先ならもしかしたら私でもやれるかも、と思い早速ダウンロードしてみました。

 

無料ゲームアプリなのに曲は多いし、ちゃんと太鼓の達人だ!と大興奮してしまいました。

 

画面にある太鼓をリズムにあわせてタップすることで楽しく遊べちゃいます。

難易度も「かんたん」「ふつう」「むずかしい」「おに」の四段階から選べるので初心者でも低いハードルから気楽に遊ぶことが出来ますよ。

 

太鼓の音色は自分好みに変更できますし、福引でもゲットできる音色もありますよ!

 

オンラインランキングがあるので全国の他のプレイヤーのスコアを見ながら頑張れるのでモチベーションも落ちません。

みんな凄く高いスコアをたたき出してます。

ぜひとも全国1位を目指してみたいところですね。

 

楽曲取り放題プランに加入すればさらに楽曲は多くなります。

J-POPをはじめとした人気のある楽曲がたくさんある「人気曲プラン」や、ゲームミュージックなどのコアな楽曲を取り揃えてある「達人プラン」があり、最大で200もの楽曲を遊ぶことが出来るのでかなり楽しめます。

 

 

【太鼓の達人の遊び方】

 

曲が始まると画面に音符が流れてくるので、それにあわせて画面手前の太鼓をタップして叩きます。

音符はそれぞれの楽曲によって違うので、なかなか飽きることなく遊べます。

 

流れてきた音符がワクの中に重なったときが太鼓をタップするタイミングです。

太鼓の面やふち、太鼓以外の背景をタップすると曲のリズムに合わせた太鼓の演奏が出来ます。

 

音符を叩くときに正確にタップできているかは「良」「可」不可」の判定により判断されて得点が出ます。

 

ミスをせずに10回以上タップ出来たらコンボとなります。

コンボをキメることが高得点の鍵になるので、ミスのないようにコンボをキメて高得点を狙っていきましょう。

 

音符にあわせてタイミングよくタップしていると魂ゲージといものが溜まっていくのですが、これを溜めることでノルマクリアを達成していきます。

 

演奏終了時にゲージがノルマのラインを超えていれば、ノルマクリアとなります。

ただしミスをしてしまうとゲージが減ってしまうので頑張りましょう。

 

 

太鼓の達人が好きだという方だけでなく、やったことはないけどちょっと試してみたいなと思った方も、無料ゲームアプリなら手を出しやすいですね。

 

気になったらまずは遊んでみてください、かなり面白いですよ!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2020/2/17 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...