音ゲーの面白いアプリを探しているなら、バンドリ! ガールズバンドパーティ!がおすすめ!

音ゲーの面白いアプリを探しているなら、バンドリ! ガールズバンドパーティ!がおすすめ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/5 11:49
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/7/23 05:00

    目次

  1. ストーリーとミニトーク
  2. ライブ
  3. 豊富な楽曲数!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!は音ゲーの面白いアプリで、プレイヤーはライブハウス「CiRCLE」の新人スタッフとなって女子高校生のPoppin' PartyやAfterglowなど様々なガールズバンドたちと力を合わせて、イベントを盛り上げていきます。

 

音ゲーは色々ありますが、この音ゲーがなぜ面白いか、なぜおすすめかと言いますと…なんと言ってもカバー曲です!

大好きな曲のカバーがあったから事前登録しておりました、はい。

そんなバンドリ! ガールズバンドパーティ!略してバンドリ!の紹介をさせていただきますね!

 

 

ストーリーとミニトーク

 

ストーリーには2種類あり、メインストーリーと、それぞれのバンドごとに用意されている書き下ろしストーリーがあります。

このストーリーは一定のレベルなどで開放されていき、読み進めることが出来ます。

ストーリーが進むことでライブで演奏できる曲も増えていくので、頑張りましょう。

 

そしてマップの色々な場所に女の子達がいるので、彼女達のところに行き「NEW」というマークがあったらタップしてミニトークを発生させることでも経験値がもらえます。

 

マップから中に入るとこうなります。

 

タップするとトークしますよ!

 

このミニトークがけっこう経験値が稼げます。

 

 

ライブ

 

手に入れた女の子達を編成して、ライブを完走するとライブ成功となり、これも経験値が入ります。

 

ライブには難易度があり、イージー・ノーマル・ハード・エキスパート・スペシャルがあります。

エキスパート・スペシャルはかなりの難易度で、筆者は一度もライブ成功したことがありません。

流れてくるノーツをタップする判定も結構シビアなので、タイミングが少しでもズレたらパーフェクトじゃなくグレートになってしまうこともあります。

 

機種によるのか、最後のほうはリズムがズレたりカクつくという声も聞きますので、そういったことが起きた場合は曲の難易度を決めて決定を押したあとにライブ設定があるので、そこで軽量モードにしたりカットインなどをオフにしてみてください。

 

筆者は集中力が削られるのでカットインやスキルウインド、ライブ中のSEとボイスは消しています。

 

バンドリ!のゲームオリジナル曲やアニメソングのカバー曲など合わせて最初から30曲も演奏できちゃいますよ!

 

音ゲーに自信のある方はぜひエキスパートチャレンジしてみてくださいね!

 

 

豊富な楽曲数!

バンドリの魅力は何と言っても楽曲数の豊富さです。

2020年4月現在で240曲以上が収録されています!

J-popやアニソン、ボカロ曲など幅広いジャンルの楽曲が多数収録されていますよ。

 

カバー曲はこれからもアップデートで曲は増えていくので楽しみですね!

 

 

かなりカバー曲が豪華だと思うのですが、どうですか?

個人的にはシュガーソングとビターステップが大好きなんですが、他のもけっこうやりますよ!

 

最初のうちはキャラクターが育ってないので完璧にライブをしてもCランクしか取れませんが、だんだんと高得点が取れる様になってくるので頑張ってみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/7/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...