かわいい主人公と共に、男性アイドルグループをトップに導くリズムゲーム『アイドリッシュセブン』

かわいい主人公と共に、男性アイドルグループをトップに導くリズムゲーム『アイドリッシュセブン』

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2020/3/28 05:02

    目次

  1. 魅力的なアイドルたちを育成!
  2. アイドルたちの過去や、強敵の登場でハラハラしっぱなし!
  3. 立体的に動くノーツが、ちょっと難しい!
  4. カードを覚醒すると、絵柄が変化!

魅力的なアイドルたちを育成!

7人で結成された男性アイドルグループを育成し、トップアイドルに導く
全編フルボイスのリズムゲーム『アイドリッシュセブン』をご紹介!

 


撮影:おさきまくら

『アイドリッシュセブン』は2015年にリリースされたリズムゲーム!
キャラクターデザインを、“紳士同盟クロス”で有名な漫画家種村有菜が担当したことで話題になりました。
ビジュアルの魅力はお墨付きですが、7人のメインキャラクターに加えて、ライバルアイドルグループの3人や、先輩グループなど、どのキャラクターも個性が強く、人気があります。

父親の経営する事務所で働くことになった主人公がマネージャーとなり、
事務所の起死回生のためのアイドルグループ“IDOLiSH7”を育成していきます。

 

アイドルたちの過去や、強敵の登場でハラハラしっぱなし!


撮影:おさきまくら

本編ストーリーは、続きを読みたくなる魅力的な要素がたくさん!
主人公は女性として設定されているので女性向けのようなカラーではありますが、恋愛要素はほとんどなく、
男の友情や、ライバルアイドルとの勝負など、一種のバトルもののような展開をしていきます。

でも、主人公のキャラクターもとても魅力的で可愛いので、
主人公視点ではなく、主人公もアイドリッシュセブンのメインキャラクターとしてみると、
とてもしっくりくるかもしれません。

ストーリーは、ひとつずつ大きな章が追加されています。
今まで触れられなかったキャラクターの過去や、新たなライバルの登場など、レベルアップにともなってストーリーが解放されるので、楽曲をプレイしてどんどん解放していきましょう!

 

立体的に動くノーツが、ちょっと難しい!



撮影:おさきまくら

リズムゲームは「タップ」「フリック」「ホールド」「スライド」の4つがあります。
通常のリズムゲームと違い、奥から手前にノーツが流れてくるので、慣れるのに少し時間がかかります。
また、スライドが少し曲者で、他にはあまりない“カクッ”とした動きが必要になり、
スライドの線に沿ってなぞることによって加点が入るので、うまくこなせるように練習したいところです。

ゲームの難易度は4つあります。
最初は一番簡単なEASYでノーツの感覚を鍛え、経験値を稼いでアイドルを強化します。
スコアでもらえる報酬もあるので、高い難易度に挑戦する際には、カードの強化も忘れずに行いましょう!

アイドリッシュセブンではイベントの難易度も低いものがありますので、
ビンゴになるたび報酬がもらえるイベントなど、低難易度のイベントを積極的に挑戦して、
アイテムをもらいつつプレイヤーレベルも上げるなど効率的にプレイしていきましょう。

 

カードを覚醒すると、絵柄が変化!


撮影:おさきまくら

アイドリッシュセブンの強化で特徴的なのは“覚醒”です。
同じカードを素材にして覚醒させると、レア度が上がるだけでなく、
カードの絵柄が大幅に変化するものがあります。

中には、RがSRになり、そのSRがSSRまで変化するカードがあるので、
Rだからといって馬鹿にはできません。
一度、どこまで覚醒でレアリティがアップするのか確認しましょう!

カードのレベルを上げるには、強化素材の王様プリンがおススメです。
イベントや、オーディションで手に入りますので、積極的に獲得しておきましょう。


他にない要素として“あいことば”というものがあり、
リアルに行われるアイドリッシュセブン関連のイベントに沿ってプレゼントがもらえたり、
常時使用できるあいことばがあるので、
アイドリッシュセブンを開始したときから手厚くサポートしてもらえます。

楽曲も魅力的なものが多いので、ぜひプレイしてみましょう!

 

iPhoneの方はコチラからダウンロード→ app store

Androidの方はコチラからダウンロード→ Google Play

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2020/3/28 05:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...