暇つぶし程度にrpgで遊びたい人に最適なアプリ「ひまつぶシリーズ」がハマるほど面白い!

暇つぶし程度にrpgで遊びたい人に最適なアプリ「ひまつぶシリーズ」がハマるほど面白い!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 暇つぶしゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. ひまつぶクエスト+
  2. ひまつぶフロンティア
  3. ひまつぶダンジョン

アプリでrpgといえば、時間をかけて一日にまとまった時間を使うイメージですが、暇つぶし程度で楽しく遊びたいですよね!

 

そんな時にはこの「ひまつぶシリーズ」で遊んでみましょう。

 

ひまつぶシリーズはいくつも出ているので、気に入ったゲームアプリで遊ぶのも良し、全部をちょっとの時間ずつ遊ぶのも良しですよ!

 

基本的には、全てのひまつぶシリーズのシステムはだいたい同じですが、それぞれ違っていて面白さがちゃんとありますよ♪

 

ひまつぶシリーズが好きで、全てのシリーズを毎日やっている方もおられるくらいです。

 

オートセーブがあるので、好きなときに中断や再開が可能なのも嬉しい機能ですね。

 

 

では、面白いひまつぶシリーズを3つ紹介していきますね!

 

 

 

ひまつぶクエスト+

 

まずはひまつぶクエスト+をご紹介します!

 

操作はとても簡単!

 

ひまつぶクエスト+のフィールドでは、進む道が完全な1本道になっているので移動は「進む」と「戻る」だけしかありません。

 

ゲームは横スクロールになっていますので、画面をずっと指で触っているだけで、触っている方向に進んでくれます。

 

とにかくどんどん右へと進んでいくだけの単純なゲームです。


エンカウントで現れる敵を倒して経験値を獲得してレベルを上げたり、お金を稼いで所々にあるお店で装備を揃えていく、rpgとしては王道のシステムです。

 

本当にただそれだけのゲームです。

 

ただそれだけなのに、なんだかハマってしまう面白さがあるひまつぶクエスト+。

 

ですがちゃんとステータスやスキル、ダンジョンやボス、ペット、アイテムにステ振りと、しっかりと作りこまれているので楽しいです。

 

装備によって発動するスキルが変わるので、新しい装備を手に入れたときに「この装備ではどの組み合わせでどんなスキルが発動するかな?」とワクワクするのでかなりハマります。

 

敵がなかなか倒せないときにはステ振りを考えてみるのもいいかもしれません。

 

たとえ死んでしまったとしても、王様にぶつぶつ面白いことを言われるだけなので何度でも挑んでいけます。


ちょっとした隙間時間を潰したい時に、レベルを上げたり装備を整えたりしながら潰してみるのも面白いですよ。

 

 

ひまつぶフロンティア

 

ひまつぶクエスト+よりも、さらに暇を潰すことだけを目的として作られたゲームアプリ、ひまつぶフロンティア。

たった1分の空き時間で遊べる手軽さがかなりのおすすめポイントです。

そのたった1分だけなのに、勇者がどんどんレベルアップしてくれるので飽きることもなく、バスを待つ間やテレビのCM中、チキンラーメンを茹でている間や電車の待ち時間などにとても最適に遊べます。

勇者には様々なジョブがあり、それぞれのジョブは成長率が異なるので色々とジョブを切り替えていきながら、自分好みのひまつぶ勇者を短時間の冒険で育成していけますよ。

ひまつぶクエストと同じようなシステムなので、飽きることなく何週でも出来ちゃうくらいに面白いです。

 

個人的には、ひまつぶシリーズの中で一番好きです。

 

 

ひまつぶダンジョン

 

ひまつぶシリーズでは唯一のハスクラゲームアプリです。

ただ、このゲームアプリには注意がありますので、開発者の声をまずはご紹介します。

 

【お願い】
ゲームがフリーズした時は、アプリが一生懸命セーブ処理をしています。バックキーやホームボタンなど色々押したりせず、そっと見守ってやって下さいm(_ _)m

 

はい、ちゃんとそっと見守りましょうね。

 

ひまつぶダンジョンでは、死んで王様のところに戻ると装備を武器か防具のどちらかを選んで1つもらえます。

 

もちろんダンジョンでも装備は手に入りますよ♪

 

装備の強化が出来るので、自分の好みの装備を見つけたら暇なときにコツコツと強化してあげましょう。

 

自分だけの好みの強い武器が仕上がっていきますよ。

 

ゲームバランスも結構取れているので、こういうタイプのゲームが好きな方はどっぷりハマるんじゃないかな?と思います。

 

 

どのひまつぶもかなり面白いので、一度遊んだらきっとハマりますよ!

 

ぜひこれを機会にダウンロードして遊んでみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 暇つぶしゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...