いつの間にか溜まる画像管理ができる神アプリ「Googleフォト」

いつの間にか溜まる画像管理ができる神アプリ「Googleフォト」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 18:25
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2020/1/19 05:02

    目次

  1. Googleが提供する安心のアプリ
  2. スマホの中の写真を無料でバックアップ!
  3. いつでもどこでも共有できる
  4. アルバムやコラージュも作れる
  5. 大切な写真や画像はアプリでしっかり管理しよう

旅行で撮った写真や子供の写真、お気に入りの風景などを撮っているとすぐに写真がいっぱいになってしまいます。

スマホ1つでいつでもどこでも写真が撮れるようになったことで、写真の整理がなかなかできなくなってしまった方も多いでしょう。

手軽に撮れるようになった反面、枚数が増えると管理にも困ってしまいます。

そんなときにおすすめなのが、画像管理の神アプリ「Googleフォト」です。

手軽に画像や写真の管理をすることができ、とても便利です。

今回は、そんな便利なアプリのおすすめポイントを紹介します。

Googleが提供する安心のアプリ

画像:著者撮影

写真には個人情報も多く含まれるので、やはり安全かつ信頼できるアプリで管理するのがおすすめです。

「Googleフォト」はGoogleが提供しているアプリなので安心感も高く、信頼できるアプリと言えるでしょう。

もちろん無料で利用することができるので、誰でも手軽に画像を管理することができます。

どの画像管理アプリが良いか悩んでいる方にもおすすめです。

画像管理アプリやアルバムアプリを使ったことがない方でも、安心して利用できるでしょう。

スマホの中の写真を無料でバックアップ!

画像:著者撮影

毎日撮っていなくても、写真はいつの間にか溜まってしまいます。

インスタントカメラやデジカメで撮影するよりも、スマホで撮影をする方が多いという方も多いでしょう。

アプリなどもたくさん入れている場合、写真が溜まるとスマホの容量もすぐ上限になってしまいます。

写真を撮りたいのに容量がいっぱいで撮れない、新しい写真を撮るために写真を消してしまったということはありませんか?

大切な思い出はいつまでも取っておきたいものです。

「Googleフォト」を使えば撮った写真をバックアップすることができるので、スマホの空き容量を簡単に増やすことができます。

容量を気にすることなく、たくさんの思い出を撮影できるので便利です。

バックアップした写真はいつでも確認できるので、大切な写真が無くなってしまう心配もありません。

いつでもどこでも共有できる

画像:著者撮影

「Googleフォト」にバックアップした写真は、いつでもどこでも共有することができます。

バックアップさえしておけば、スマホ本体の写真を消したとしてもアプリに写真が残っているのですぐに見返すことができます。

ビジュアル検索では撮影時にタグ付けすることなく、撮影した相手や場所などで写真を検索することができます。

写真や画像のほかに動画も保存することができるので、スマホの容量を気にすることなく長い動画も撮影できて安心です。

一緒に旅行に行ったメンバーと旅行の時の写真をアルバムやムービーにして楽しんだり、小さなお子さんの成長記録や誕生日などのイベントを遠く離れた親族と共有することができるのも嬉しいポイントです。

撮った写真を共有する場合、メールなどに添付して送っていた方も多いでしょう。

しかし、アプリを利用すれば「Googleフォト」の共有にアクセスするだけなので簡単に写真を共有することができます。

アルバムやコラージュも作れる

画像:著者撮影

「Googleフォト」では、写真のバックアップや管理ができるだけでなくアルバムやコラージュを作ることができます。

1日の思い出をアルバムにして共有したり、面白いコラージュを作ってシェアするのも楽しいでしょう。

アルバムの作成やコラージュ制作は自由に行えるので、好きなように編集してみてください。

また、画像や写真などを使ってオリジナルのアニメーションを作ることもできます。

たくさんの写真を楽しく見返したいときや、誰かに見せたいときなどに活用してみてください。

大切な写真や画像はアプリでしっかり管理しよう

大切な写真や画像をそのままにしている方はいませんか?

「Googleフォト」を使えば、たくさんの写真も簡単に管理することができます。

使い方も簡単なので、ぜひ活用してみてください。

Googleフォト公式

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2020/1/19 05:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...