横浜が舞台のレトロ喫茶イベントが開催中!上位報酬は卯月巻緒 「アイドルマスター SideM」

横浜が舞台のレトロ喫茶イベントが開催中!上位報酬は卯月巻緒 「アイドルマスター SideM」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/7/23 05:00

    目次

  1. レトロな雰囲気とCafeParadeのメンバーがマッチしすぎ!

レトロな雰囲気とCafeParadeのメンバーがマッチしすぎ!

どうもっ!担当アイドルは卯月巻緒ことうづまきくん、ライターのりちのぶです。

今回は「アイドルマスター SideM」(以下、Mマス)で開催されているガシャとイベントについて紹介します。

どちらもCafeParade(以下、カフェパレ)のアイドルたちが登場するのでユニットのプロデューサーは要チェックです!

イベント「レトロ喫茶歌謡」

筆者撮影。こういうゲームがあります、と言われても納得しそうなくらいぴったりですね。仕事の合間の気分転換で横浜に遊びに行くはずが、取材も兼ねることになるというストーリーから始まるカフェパレのユニットイベントです。

イベント形式はライブイベント。営業をこなしたり、プレミアムライブパスを使うことで開催できるライブでアピールをすることでポイントを稼ぐイベントです。ライブ内のアピールランキングが上位になるとボーナスポイントがもらえるので参加したライブでは積極的に上位を狙っていきましょう。また他のPのライブに参加すると上昇するテンションも重要で、これが100まで貯まるとポイントが2倍になるボーナスタイムに突入できます。ボーナスタイムをうまく活用して効率よくポイントを稼ぐと良いですよ!

このイベントの上位報酬はSR「記した出会い」卯月巻緒。1位~1000位以内に入賞すると確定で入手できます。

筆者撮影。記者姿が似合い過ぎなうづまきくん。何かあればケーキ、何もなくてもケーキなケーキさんの姿はどこへやら。

レトロなカメラの使い方もきっちり勉強して、記者姿が板についています。

チェンジ後だと普段はあまり見られないメガネ姿が見られるのもイイですね!

筆者撮影。つけ髭と帽子が似合い過ぎなアスラン。この他ランキング報酬としてR「レトロ喫茶」アスラン=BBⅡ世があります。1位から20000位以内に入賞することで確定で入手できます。

Mマス界の中二王子の魅力は今回もバリバリ全開で、闇の貿易商を演じています。懐中時計を見て、『時を司りし竜の瞳』と出てくるのはさすがとしか……(笑)。

肩に乗っているサタンのカイゼル髭がまたキュート!

筆者撮影。めいど姿が似合い過ぎな咲ちゃん。またイベント期間中に一定ポイント稼ぐとR「レトロ喫茶」水嶋咲が入手できます。

メイド姿がここまで似合う男ってあってもいいのか!?というくらい咲ちゃんは今回も相変わらずかわいいです。

チェンジ前の旗を持ってツアーガイドをするとうきうきな咲ちゃんもかわいいです。つまり咲ちゃんはかわいいです。

 

ちなみにランキング報酬のカードはイベントスカウト券を使うことで、低確率ですが、入手できますよ!

喫茶店で待ち合わせガシャ

イベントテーマに合わせた恒例のガシャも同時開催中。

形式はチャンスアップガシャです。6連、12連、18連ガシャいずれかを1回回すごとにチャンスアップメダルがランダムな枚数もらえます。このメダルを20枚集めることでSR7%ガシャチケットと、40枚集めることでSR20%ガシャチケットと交換できるんですよ。更に6連以上のガシャを回すことで、ポイント効率が高いライブを開催できるプレミアムライブパスももらえます。限定SRと限定Rにはイベント特効ボーナスがついているので、限定カードの担当Pだけでなく、イベントを走るPなら回しておきたいガシャです!

肝心な限定SRは「気ままな足取り」神谷幸広。

筆者撮影。学生服が似合い過ぎな21歳・神谷。

爽やかな笑顔が眩しいですね。書生さん風の衣装がバッチリ似合っています。

荘一郎との悪友という役柄を演じていますが、素の神谷と荘一郎の関係に近く、ごく自然な神谷に見えます。

チェンジ前で列車の窓の外から確認できる横浜の駅看板と、咲ちゃんや荘一郎があわてて追いかけてくる様子を見ると相変わらずちょっと抜けている神谷も楽しめます(笑)。

筆者撮影。学生服姿もまんざらではない荘一郎。

限定Rは「レトロ喫茶」東雲荘一郎。

神谷に比べるとちょっとお堅めな衣装ですね。こちらもキリッとした雰囲気の荘一郎によく似合っています。

チェンジ前では横浜の歴史に想いを馳せ、口元を綻ばせる荘一郎を見れますよ!

カフェパレPにはたまらないイベント!

そもそもカフェパレが喫茶店のメンバーなだけあって、カフェパレのためにあるようなテーマですね。

ストーリーでは5人の横浜旅の道中も見れるので、カフェパレPなら必見ですよ!必見!

 

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/7/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...