デレステのイベントをこなして、イベント限定キャラカードを手に入れよう!『LIVE Groove』

デレステのイベントをこなして、イベント限定キャラカードを手に入れよう!『LIVE Groove』

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/7/23 05:00

    目次

  1. ◆デレステのイベント『LIVE Groove』を楽しもう!
  2. ◆苦手な曲が出たらタイプ変更で曲をチェンジ!
  3. ◆イベント限定コミュを見よう!

◆デレステのイベント『LIVE Groove』を楽しもう!

ランダムに選ばれる3曲とイベント曲の計4曲をこなして、

イベントポイントを集めるLIVE Grooveの遊び方を紹介します!

撮影:おさきまくら

 

LIVE Grooveには「vocal」・「visual」・「dance」の3種類のイベントがあります。

このイベントでは「LIVE Groove dance burst」となっているので、

アイドルのDANCE値が150%UPと大幅アップされてスコアが計算されます。

 

スコアはアンコールのイベント曲1つに反映されて、スコアランキングがありますので、

そのイベントでUPしているアピール値に合わせた編成でいきましょう!

 

3曲を一度にプレイしなければならないので、

オーバーロードなどの体力を削るスキルではクリアすることがとても難しくなります。

リズムゲームが苦手な人や、BAD・MISSを多く出してしまうという人は、

回復スキルや、ダメージガードのスキルのキャラクターを編成していきましょう!

 

ハコユレLv.が17を超えると、アンコールが発生してイベント曲をプレイすることができます。

アンコール曲はそれまでの体力を引き継ぎますので、体力が減っているとかなり厳しい戦いになってしまいます。

スコアはあまり関係ないので、4曲をきちんとクリアできるように編成しておきましょう!

 

◆苦手な曲が出たらタイプ変更で曲をチェンジ!

撮影:おさきまくら

 

「20」 DEBUT(簡単)

「30」 REGULAR(普通)

「40」 PRO(少し難しい)

「50」 MASTER(難しい)

 

3曲プレイするのに、まとまったスタミナが必要です。

ただ、通常MASTER曲をプレイするには「18~19」のスタミナが必要なので、

低く見積もっても18×3曲=54なので、普通にプレイするよりかはお得になります。

 

アンコール曲もプレイできるなら、MASTERなら1曲12.5のスタミナ消費になるので、かなりお得ですね!

回復パーティにするなら、スコアは無視して新愛度を上げる編成にするのもアリです。

 

最近はキャンディやクッキーが手に入りやすくなったので新愛度を上げやすいと言っても、

全員を新愛度MAXにするにはなかなか気力がいります。

グルーブイベントなら、一度にかなり上がってくれる(ように見える)ので、気がついたらMAXになっています!

おススメです!

撮影:おさきまくら

 

どうしても苦手な曲が出てきた場合は、タイプの変更をすることができます。

1回目は30,000マニー、それでも曲を変更したい場合の2回目は50,000マニーで変更できます!

 

自分のスコアタ編成がCuteなんだ!という方は、マニーを消費してCute周回をするなど、

タイプ変更のおかげでいろいろと工夫ができます。

 

「秘密のトワレ」や「TOKIMEKIエスカレート」が出てきたら、変更したいところですね・・・

回復を積んでもクリアできない曲は、最初にタイプ変更で避けておくのがベターです。

 

◆イベント限定コミュを見よう!

撮影:おさきまくら

 

グルーブイベントには、イベント限定のコミュがあります!

フルボイスのイベントコミュは、新しいユニットや既存ユニットのアイドルの掛け合いが見られるので、新しい発見がたくさん!

 

イベントポイントを「10,000pt」ためると5話のイベントコミュが読めます。

イベントの目標は、このコミュを全読破できるところに設定しておくのが良いでしょう。

推しのアイドルがいないイベントでも、コミュを読むだけで1話ジュエル50個獲得できますので、全部で7話「350ジュエル」が獲得できます。

 

是非、イベントコミュは全話読破できるようにイベントをこなしておきましょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/7/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...