横浜銀行を使うならこれ!『横浜銀行残高照会アプリ』
-
この記事をシェア
-
- 利用方法
- 注意
- ライターおすすめのポイント
- 推奨環境
目次
今回は「横浜銀行残高照会アプリ」についてレビューしていきます。
この「横浜銀行残高照会アプリ」は、「横浜銀行」によって提供されている完全無料のアプリです!
画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yokohamabank.bankingappli
このアプリでは、24時間365日、普通預金口座の残高確認(残高照会)や取引明細の確認ができるアプリとなっていますが、横浜銀行公式のアプリですので、安心して利用できます!
便利機能が多数搭載されており、入出金明細照会では、「自動取得機能」という便利機能が利用できます。
これをONに設定しておくと、入出金明細の更新をプッシュ通知でお知らせしてくれますし、お得なクーポンはもちろん、横浜銀行のキャンペーン情報もお知らせしてくれる便利機能です。
また、2017(平成29)年3月27日には、個人資産管理アプリである「Moneytree」と連携し、この「横浜銀行残高照会アプリ」から「Moneytree」で登録した銀行はもちろん、証券会社の口座や、クレジットカード、ポイントサービスなどの残高や利用明細を確認することができるようになりました!!
利用方法
利用方法は非常に簡単で、アプリを起動したあと、利用登録画面で普通預金口座の『店番号』『口座番号等』、『暗証番号(キャッシュカードの暗証番号です)』を入力します。
照会パスワードまたはアプリ認証番号を設定し、利用登録後は、アプリ認証番号または照会パスワードを入力することで利用できます。
この際、アプリ認証番号または照会パスワードは、端末のパスワードと違うものにするとより、効果的です。
画像引用元:https://appsto.re/i67C6ND
注意
こちらのアプリは、横浜銀行をご利用の方向けのものですので、利用するには横浜銀行に普通預金口座がないと使えません。
また、アプリに登録できる口座数は1つの口座のみですのでご注意ください。
出金明細の更新通知についてですが、事前に必ず端末の設定でこのアプリの通知の設定を許可してください。
通知はリアルタイムではありません。多少ラグが発生する場合がありますのでご注意ください。
このアプリのご利用は無料ですが、アプリの利用や、ダウンロード時に発生したパケット通信料はユーザーの負担になります。
また、システムのメンテナンスなどにより、利用できない時間帯があります。
フリーWi-Fiなどの、暗号化されていない通信環境でこのアプリを使用しないでください。
通信が傍受されていた場合、情報が第三者に渡ってしまう場合があります。
暗号化されていて、安定した通信環境でアプリを利用することをおすすめします。
また、インストールしたスマートフォンが、コンピューターウィルスや不正プログラムなどに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトをインストールするなどのセキュリティ対策もしておくとさらに安全ですよ!
画像引用元:https://appsto.re/i67C6ND
ライターおすすめのポイント
・完全無料で使用することができますので、気になったら気軽にダウンロードできる点がおすすめです!
・iOS(iPhone)/Androidの両方に対応している点もおすすめ!
自分は、電話やメールなどはAndroidで行い、ゲームやアプリの試用などはiOS端末で行うのですが、気に入ったゲームやアプリはメインのAndroidに移行するので、両方に対応してくれるのは非常に嬉しいです!
・横浜銀行を使うならダウンロードしておきたいアプリ!
残高照会(残高確認)や、入金・出金の履歴の確認(入出金明細照会)ができるので、横浜銀行を利用している場合はダウンロードしておきましょう!
推奨環境
対応機種ですが、iOS 7.0以上を搭載したiPhone、またはAndroid4.0.3以上を搭載したスマートフォンとなっています。
古いバージョンや、古い端末を使っている場合は、新しいものにしましょう。