音楽ライフをもっと充実!外出時に使いたい音楽プレイヤーアプリ3選

音楽ライフをもっと充実!外出時に使いたい音楽プレイヤーアプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/5 17:45
関連するアプリ一覧ページ: 音楽・音声 音楽再生プレイヤー全般
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/22 05:00

    目次

  1. 歌詞が確認できる!Musixmatch 
  2. ダウンロードしてオフラインでも楽しめるAWA
  3. Equalizer+ HD music player で音をカスタマイズ
  4. 好みのプレイヤーアプリで音楽ライフをワンランクアップ!

外出中、自宅でも音楽を手軽に聴きたい方は多いのではないでしょうか?

リフレッシュしたい時、暇な時、通勤や通学中、自宅でのまったり時間などにアプリで手軽に音楽を聴くのはいかがでしょうか?

今回は、ライターが厳選した音楽プレイヤーアプリをご紹介します。

 

歌詞が確認できる!Musixmatch 

画像:著者撮影

音楽を聴き流すだけでも気持ちよいですが、きちんと歌詞を知りたいときはありませんか?

Musixmatch (ミュージックスマッチ)は音楽プレイヤーの機能に加え、歌詞を大きくハッキリと表示してくれるのが特徴です。

また、英語から日本語へ翻訳する機能もあり、深く歌詞を味わいたい人にぴったりのアプリでしょう。

しかも、曲に合わせてカラオケのように歌詞が表示されるので、一緒に歌いたい人にもおすすめです。

Musixmatch は、聞くことプラス歌詞が小刻みに表示されるので、より曲のメッセージがグッと伝わってくるでしょう。

さらに、歌詞の言葉をメッセージとして伝えたいときはメニューから「LyricsCardを作成」をタップすると歌詞をカスタマイズしてメッセージカードを大切な人に送信できます。

Musixmatchは数百万曲のタイトルとアーティスト、ディスコグラフィーなどからさまざまな情報が検索可能です。

そのほかにも、スマホのミュージックプレイヤーにダウンロードした音楽を流すと自動的に歌詞を認識して表示してくれる機能は、このプレイヤーアプリならではの便利な機能なのでおすすめです。

Musixmatch公式サイト

 

ダウンロードしてオフラインでも楽しめるAWA

画像:著者撮影

AWA(アワ)は4.300万曲を配信する世界規模の音楽プレイヤーアプリです。

邦楽・洋楽はもちろん、メジャーな曲や最新の曲からレゲエ・サウンドトラックなど、豊富なジャンルを選択できるのが魅力です。

また、新しく自分が聴きたい気持ちにピッタリな音楽を探したいとき、シーン別にプレイリストをピックアップして表示してくれます。

AWAはフリープラン(無料)とスタンダードプラン(税込960円)の2つのプランがあります。

フリープランでも広告表示は一切なく、曲を選択してオンデマンド再生が可能です。

フリープランでは、ハイライト再生のみでオフライン再生はできませんが、そのほかの基本的な機能は利用できるので色々な曲を聴き流したい人にはおすすめでしょう。

スタンダードプランでは、フル尺再生やオフライン再生を無制限で利用可能です。

AWAはスタンダードプランで一度曲をダウンロードしておけば、いつでもどこでもオフラインで音楽を聴けるのが魅力でしょう。

スタンダードプランに初めて登録するときは一定期間、無料で使うことができるのでおすすめです。

AWA-音楽ストリーミングサービス公式サイト

 

Equalizer+ HD music player で音をカスタマイズ

画像:著者撮影

好きな曲の音質を自分好みに感覚で変えたい人にはイコライザーのアプリがおすすめです。

スマホで聴くだけの音質に物足りなさを感じる人は、アプリの特徴でもあるバスブーストをプラスしてみましょう。

迫力のあるサウンドを聴くことができます。

さらに、ヘッドフォンを使用したときもアプリがイコライザーとブーストを自動調整してくれるのもポイント。

そのため、好きな曲をクリアなサウンドで楽しめます。

音楽をスマホから聴く人はアプリをダウンロードしておくと臨場感溢れるサウンドが楽しめるでしょう。

アプリはWi-FiがなくてもiTunesやGoogle Drive・Dropboxにオフライン・モードで使用でき、オールインワンでお気に入りの曲がすぐに再生できます。

Equalizer+ HD music playerは自分好みの音楽にカスタムできるのはもちろん、アコースティックやクラシック・ダンスなど、イメージをタップするだけで自動で合わせてくれるのもポイントです。

アプリの表記は全て英語ですが、イコライザーやバスブーストの調整も音を聴きながら感覚で簡単にカスタマイズできます。

 

好みのプレイヤーアプリで音楽ライフをワンランクアップ!

好きな曲をCDで聴くより、ダウンロードしてスマホを通じて聴くことが多いでしょう。

ミュージックライブラリに加え、音楽プレイヤーアプリをプラスすると、まだ知らない素晴らしい曲に出会えたり、音質をカスタマイズできたりする機能が加わります。

ぜひ、自分の好みに合ったプレイヤーアプリを探してみましょう。

関連するアプリ一覧ページ: 音楽・音声 音楽再生プレイヤー全般

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/22 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...