容量不足を解消!スマホの動画を保存できるおすすめアプリ3選!

容量不足を解消!スマホの動画を保存できるおすすめアプリ3選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 12:20
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2020/1/19 05:00

    目次

  1. Keepsafe 写真動画を隠す鍵付きプライベートアルバム
  2. Clipbox さまざまなファイルを一括管理
  3. Google フォト 写真と動画を保存
  4. アプリを賢く活用してスマホを快適に使おう!

 

画像:著者撮影

 

SNSにアップしたり、思い出を大切に残しておくために、スマホで写真や動画を頻繁に撮影する、という方は多いことでしょう。

ですが、容量の大きい動画をいくつもスマホに入れていると、すぐに保存容量まで足りなくなってしまい、仕方なくデータを消してしまった、という経験がある方もいるのではないでしょうか。

そこでここでは、スマホの中の大事な動画を保存しておくことができる、おすすめのアプリを3つ紹介していきます

思い出の動画は消したくないけど、これ以上保存ができないとお困りの方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

Keepsafe 写真動画を隠す鍵付きプライベートアルバム

 

画像:著者撮影

 

『Keepsafe』では、スマホに保存されている写真や動画を、アプリ内にインポートして保存することができます。

アプリは、設定したパスワードを入力しなければ開かないようになっている他、アルバムに個別で暗証番号を設定することも可能。他人には見られたくない写真や動画も、安心して管理することができるでしょう。

アルバムは、名前を付けて自由に作成することができるので、たくさんのデータを、自分好みにわかりやすく管理できるのではないでしょうか。共有アルバムを作成すれば、友達を招待して一緒に閲覧を楽しむこともできます。

また、1度削除してしまった項目を復元させる機能も搭載されているため、誤ってデータを消してしまった場合でも、慌てることなく対処することが可能です。

アプリのカメラ機能を利用して、撮影した写真や動画を直接保存することもできるので、アプリをインストールした後には、快適な撮影・保存ができるようになるはずです。

写真や動画のバックアップを安全に行うことができ、スマホの容量を空けるには最適なアプリなので、興味のある方はぜひ活用してみてください。

 

Keepsafe 公式サイト

 

Clipbox さまざまなファイルを一括管理

 

画像:著者撮影

 

『Clipbox』を活用すると、カメラロール内の写真や動画だけでなく、音楽ファイルやテキストファイルなど、さまざまなスマホのデータをアプリ内に保存することができます。

保存したファイルは、「マイコレクション」からいつでも視聴・閲覧することができ、フォルダを作成してわかりやすく管理することが可能です。

スマホで撮影した動画だけでなく、YouTubeなどで配信されている動画をダウンロードして保存することもできる他、動画から音楽ファイルへの変換も簡単に行うことができます。

前もってお気に入りの動画をダウンロードしておけば、ネット環境の不安定な場所でも、ウェブ上の動画を視聴したいという方にとっても、重宝するアプリとなるのではないでしょうか。

アプリは、パスワードを設定してロックをかけられることはもちろん、見られたくないファイルを、非表示にして隠すこともできます。大切なデータを保護する機能も搭載されているので、誤って削除してしまう心配もなくなるでしょう。

設定画面を開けば、動画を連続再生にしたり、再生速度の変更を行ったりと、視聴に関するさまざまな設定が用意されており、動画だけでなく音楽や電子書籍なども快適に利用できるよう配慮されています。

 

Clipbox 公式サイト

 

Google フォト 写真と動画を保存

 

画像:著者撮影

 

こちらのアプリでは、写真や動画を容量無制限で好きなだけ保存することができるだけでなく、アルバムやムービー、コラージュなどの作成を楽しむことができます。

アプリが写真を自動的にピックアップして作成してくれるので、苦手な方でもおしゃれな編集で思い出を残せることでしょう。もちろん、アプリにはさまざまな編集ツールも搭載されているので、写真や動画を自分の好きなように加工することが可能です。

出来上がったアルバムに家族や友達を招待すれば、簡単に共有することができるので、みんなで思い出を振り返ってみてはいかがでしょうか。

また『Google フォト』では、撮影した場所や写っている人物で、データの検索をかけることができます。この検索機能を活用すれば、目的の写真や動画をすぐに出したいのに、たくさんありすぎてどこにあるのかわからない、といった事態を防ぐことができるでしょう。

データはGoogleアカウントによって管理されているので、どの端末からでも見ることができ、機種変更などの際にも安心です。

写真や動画を安全に管理することができ、簡単な加工も楽しめるアプリなので、容量不足でお困りの方はぜひ利用してみてください。

 

Google フォト 公式サイト

 

アプリを賢く活用してスマホを快適に使おう!

動画の保存ができずお困りの方に、1度利用してみて欲しいおすすめのアプリを3つ紹介しました。

保存容量が足りなくなったからといって、サイズの大きい動画ファイルを削除していくのは、とても残念なことではないでしょうか。

大切な思い出を、アプリに保存して管理すれば、そんな問題も簡単に解決することができます。

容量を追加購入するのは難しいという方は、この機会にぜひ試してみてください。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2020/1/19 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...