Blockchain - Bitcoin Wallet:世界で通用する仮想通貨の口座!

Blockchain - Bitcoin Wallet:世界で通用する仮想通貨の口座!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 19:08
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. Blockchain - Bitcoin Wallet:世界で通用する仮想通貨の口座!
  2. 世界に通用するビットコイン「Bitcoin」の特徴!
  3. おすすめポイント
  4. Bitcoin Walletの作成方法とログイン方法
  5. 特に世界で活躍する方におすすめ
  6. 「Blockchain - Bitcoin Wallet」のまとめ

Blockchain - Bitcoin Wallet:世界で通用する仮想通貨の口座!

 

 ・ Bitcoinとは、世界中で使える仮想通貨のことです。

 ・ Bitcoin Walletとは、ビットコイン(Bitcoin)の口座です。

 ・ Blockchainとは、ビットコイン(Bitcoin)の口座の利用履歴のことです。

 

上の3つを統合したアプリ、それが「Blockchain - Bitcoin Wallet」です。

 

 そして、外国為替と同じようにビットコイン(Bitcoin)にも相場が存在します。

「Blockchain - Bitcoin Wallet」アプリを正しい理解のもとにお使いできるように、アプリの紹介と併せてビットコイン(Bitcoin)の説明をします。

 

(筆者撮影)

 

世界に通用するビットコイン「Bitcoin」の特徴!

 

 企業単位で発行された通常の電子マネーは、特定の地域にのみ貨幣としての価値を持ちます。

広義には、電子マネーも仮想通貨とみなすことができますが、仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)は、電子マネーではなく純粋な仮想通貨として存在します。

 

 例えば、「この電子マネーは貯まっているけど、使いたいところが見つからない」という経験はないでしょうか?

何故か?それは、電子マネーはローカル通貨なので、企業間で提携した取引先でしか利用できないからです。

 

 一方、純粋な仮想通貨であるビットコイン(Bitcoin)は、世界中で使えます。

何故か?それは、ビットコイン(Bitcoin)そのものに取引所が存在して、世界中の通貨(円、米ドルなど)と価値が連動しているからです。

 

Bitcoin Wallet

 

 いわゆるビットコイン(Bitcoin)専用の口座です。

そして、その口座はBTCという通貨単位で取引されます。

 

 尚、「Blockchain - Bitcoin Wallet」アプリは、入金や引き出しに対応していないので、ビットコイン販売所かビットコイン取引所をご利用ください。

 

おすすめポイント

 ・ 世界中でビットコイン(Bitcoin)が使えます。

   お財布代わりとしてお買い物ができます。

 ・ 手数料無しで特定の相手に「支払い」ができます。

 ・ 安全なセキュリティを提供します。

 

Bitcoin Walletの作成方法とログイン方法

 「Blockchain - Bitcoin Wallet」アプリを初回に起動すると次の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

Bitcoin Walletを作成

 上の画面で「ウォレットを作成」ボタンをタップすると次の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

 ・ メールアドレスを入力してください。

 ・ パスワードを入力してください。

   確認のため、パスワードは2回入力します。

 ・ 「ウォレットを作成」ボタンをタップします。

 

 ここまで、入力するとPIN番号の設定画面に移ります。

PIN番号とは、日本の暗証番号のようなものです。

 

※ メールアドレスとパスワード、PIN番号は忘れないように紙などに転記することをおすすめします。

 

ログイン

 上で設定したPIN番号(暗証番号)を入力します。

 

(筆者撮影)

 

特に世界で活躍する方におすすめ

 ・ 銀行や取引所を仲介しないでBTC(仮想通貨)を送受信(決済など)できます。

   仲介者が存在しないため、送受信の手数料を無しにできます。

 ・ Bitcoin Walletをお財布代わりに使えます。

 ・ FXと同じように投機目的で使えます。

   尚、このアプリには、ビットコインレートのチャートなどは付属していなので、別なアプリ等のサービスをご利用ください。

 

「Blockchain - Bitcoin Wallet」のまとめ

 

 現金を扱うように手数料無しで使える「Blockchain - Bitcoin Wallet」アプリの紹介はいかがでしたか?

 

 世界で通用する通貨は、世界の信用が必要です。

(外国為替取引所が存在するのはそのためですね。)

 

 仮想通貨でもその信用が必要です。

・ 取引所を持っていて信用のあるビットコイン。

・ その口座となる Bitcoin Wallet。

・ Blockchainで利用履歴も一目でわかる。

 

 そんな三位一体の「Blockchain - Bitcoin Wallet」アプリを利用されてはいかがでしょうか?

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...