『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』-カードを集めて美少女たちと一緒に学園生活を送ろう!

『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』-カードを集めて美少女たちと一緒に学園生活を送ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:41
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 恋愛ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 女の子との絆を深める!
  2. 豊富なコンテンツを満喫しよう
  3. まずはメインストーリーを進めよう
  4. 美少女ゲーム好きや声優ファンには絶対おすすめ!
  5. まとめ

魔法学校を舞台に、個性豊かな美少女たちと交流しながらストーリーを進めていくアドベンチャーカードゲーム『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』。豪華声優陣によるフルボイスがついた、ボリュームたっぷりのシナリオを楽しむことができる話題のアプリゲームです。ここでは、その世界観に魅了されること必至の『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』についてご紹介していきましょう。

画像引用元:App Store

 

女の子との絆を深める!

『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』では、現実世界と連動して学園生活を送ることができます。ログインする時間帯によってクエストや登場する女の子が変わっていくので、1日に何度も学園の様子を覗きたくなってしまうでしょう。クエストやミッションをこなして美少女との親愛度をアップさせれば、デバイスにその子からのメッセージが届き、メールのやり取りが可能になります。本格的なストーリーを堪能しながら、他のプレイヤーとの対戦も楽しめる盛りだくさんのカードゲームになっています。

画像引用元:App Store

 

豊富なコンテンツを満喫しよう

・ストーリー

メインストーリーの他、登場する美少女全てにフルボイスのエピソードが付いています。新しいカードを入手すると、その女の子のエピソードを半分楽しめるようになり、カードを「覚醒」させることによって残りのエピソードが解放されます。

・ミッション

メインストーリーの合間には、様々なミッションが発生します。クリアすることで、アイテムや新しい女の子をゲットすることができるので、どんどん進めていきましょう。

・クエスト

クエストでは魔物の討伐に挑戦。学校の外をパートナーの女の子が探索していきます。タップするだけの簡単操作なので、気軽に挑戦してみてくださいね。

・対抗戦

ゲームに慣れてきたら、レベルが近い他のプレイヤーたちと戦う「対抗戦」にチャレンジしてみましょう。勝利すれば、パートナーに選んだ女の子との親愛度がアップします。

 

まずはメインストーリーを進めよう

『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』をはじめると、声優の杉田智和がボイスを担当する「兎ノ助」が、ゲームの進め方を詳しく説明してくれます。パートナーとなる美少女を選択し、早速ストーリーを進めていきましょう。

世界観

突如現れた、人類を襲う「霧の魔物」。対抗策は未だ見つからず、人類は300年もの間、魔物との戦いを余儀なくされていました。そんなある日、主人公の少年は魔法使いに覚醒し、魔法使い育成学校「私立グリモワール魔法学園」に転入します。主人公は、女の子たちとの絆を深めながら協力し合い、いつ命を落とすかもわからない、危険な魔物退治に挑んでいくことになるのです。

キャラクター

『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』には、総勢60名を超える魅力的な美少女たちが、カードになって揃っています。おっとりした子から、ボーイッシュ、クール、お姉さんキャラまで、タイプは実に様々。あなた好みの女の子が必ず見つかることでしょう。それぞれのキャラクター全員に、佐倉綾音、沢城みゆき、水樹奈々、原田ひとみなど、豪華な声優陣によるボイスが付いています。

画像引用元:App Store

 

美少女ゲーム好きや声優ファンには絶対おすすめ!

なんと言っても魅力は、フルボイスのストーリーと魔法少女たちとの交流です。親愛度を上げた女の子からのメールや電話は、リアリティーがありついドキドキしてしまいます。ぜひお気に入りの女の子との学園生活を楽しんでみてくださいね。

画像引用元:App Store

 

まとめ

『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』についてご紹介しました。やることがとにかく盛りだくさんで、飽きずに長く楽しめるアドベンチャーカードゲームです。リアルタイムで流れていく学園生活を、朝・昼・夜と満喫してみてはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 恋愛ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...