可愛いと大好評!女の子向けのおすすめゲームアプリ10選!

可愛いと大好評!女の子向けのおすすめゲームアプリ10選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム 女性向けゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 女の子向けのゲームアプリとは?
  2. 女の子向けのゲームアプリは男の子にもハマる!その理由とは?
  3. 可愛い!女の子向けのおすすめゲームアプリ10選!
  4. 可愛いゲームで楽しく癒されよう!

スマホのゲームアプリの普及が進み、いろいろな方をターゲットにしたものが登場しています。

今回は、女の子向けに配信されているおすすめの可愛いゲームアプリ10選を紹介します。

女の子向けのゲームアプリにもさまざまな種類があり、基本的にはキャラクターや絵が可愛いものが中心です。

また、難易度は比較的低いものが多いでしょう。

ここではおすすめのゲームのほか、女の子向けのゲームアプリの種類も詳しく紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

女の子向けのゲームアプリとは?

ジャンルについて

女の子向けのゲームアプリには、さまざまなジャンルがあります。

その中でも多いのが簡単なパズルや育成、恋愛ゲームではないでしょうか。

可愛いキャラクターのパズルや動物の育成ゲームは女性からの人気も高く、アプリストアからも数多く配信されています。

また、イケメンとの恋愛を楽しめるゲームアプリも人気です。

現実の世界とはまた違った疑似恋愛を楽しむことができ、さらにキャラクターが全員イケメンなのが特徴です。

少女漫画などが好きな方は、特に楽しめるでしょう。

可愛い雰囲気が多い

雰囲気としては、カラフルなものやポップで可愛いものが多いです。

雰囲気が可愛いと見た目に惹かれてプレイする方も多いので、第一印象も大切になるでしょう。

また、キャラクターが可愛いものも多いです。

可愛い動物やスイーツをモチーフにしたパズルなども多く配信されています。

対象年齢は?

スマホのゲームアプリをプレイしている方の多くが若い世代ということもあり、女の子向けのゲームアプリも20~30代の女性をターゲットにしているものが多いです。

特に恋愛ゲームは、若い女性に向けて作られていることが多いでしょう。

パズルゲームや育成ゲームなどは自分のペースで好きな時にプレイできるため、幅広い世代に人気があります。

難易度は?

女の子向けのゲームアプリの特徴として、難易度の低さも挙げられます。

男性に比べて女性はゲームを本格的にプレイしている方は少なく、難易度が高すぎるものは敬遠されがちです。

そのため全体的に難易度が低く、簡単に操作できるものが多い傾向にあります。

女の子向けのゲームアプリは男の子にもハマる!その理由とは?

グラフィックがカラフルで細かいこと

女の子向けのゲームアプリは、繊細なグラフィックとカラフルなデザインを兼ね備えているものが多いです。

そういったゲームは女の子からも男の子からも支持が高く、どちらもハマりやすいと言えます。

見た目が美しいとプレイする意欲も沸くので、長く続けるきっかけにもなるでしょう。

キャラクターが可愛いことが多い

女の子向けのゲームは可愛いキャラクターが多く、男の子からの注目も高いです。

例えばアイドル系のゲームアプリや美少女系のゲームアプリは、男の子にも人気が高いと言えます。

登場する女の子が可愛いため、癒されたい男の子がプレイしていることもよくあります。

育成ゲームのような感覚で遊べる

キャラクターが可愛いことに加え、その可愛いキャラクターを育成できるタイプのゲームアプリは特男の子もハマりやすいでしょう。

美少女カードゲームやバトルゲームなどは育成要素を兼ね備えていることが多く、女の子だけでなく男の子からも人気があります。

可愛い女の子が成長していく姿には、男の子もつい虜になってしまうでしょう。

また女の子に会いたいと思う

先ほど書いたような美少女系のゲームでは、また可愛い女の子に会いたくてゲームを長く続けてしまう男の子も多いです。

ゲームのキャラに恋をしているような感覚になり、ハマりやすくなるでしょう。

可愛い!女の子向けのおすすめゲームアプリ10選!

ラブライブスクールアイドルフェスティバル

画像:著者撮影

「ラブライブスクールアイドルフェスティバル」は、ラブライブの世界観でリズムゲームが楽しめるゲームアプリです。

ラブライブ好きからの評価がとても高く、人気のキャラクターや楽曲も多数登場します。

可愛いキャラクターが多いのも魅力で、女の子だけでなく男の子からの人気もとても高いです。

ラブライブの楽曲に合わせて画面をタップするだけでプレイできるので、誰でも手軽にプレイすることができます。

また、フルボイス機能付きなのも魅力です。

可愛いキャラクターをボイス付きで堪能できるので、ファンにはたまらないでしょう。

ラブライブスクールアイドルフェスティバル公式

ディズニーツムツム

画像:著者撮影

「ディズニーツムツム」はツムと呼ばれる可愛いキャラクターが魅力のパズルゲームアプリです。

ディズニーのキャラをモチーフにして作られたツムたちはどれも可愛く、商品化されるほど人気があります。

ぬいぐるみやその他のグッズを持っている方も多いのではないでしょうか。

それぞれのツムにはさまざまなスキルがあり、いろいろなツムうぃ使い分けながら高得点を狙います。

フィールドに敷き詰められたツムの中から同じツムを探し、スワイプで繋ぐと消すことができます。

敷き詰められたツムも可愛く、プレイするだけでも癒されるという声が多いです。

また、LINEの友達と繋がりながらプレイできるのも嬉しいポイントでしょう。

友達と高得点を争いながら、楽しくプレイできるおすすめのゲームアプリです。

ディズニーツムツム公式

Two Dots

画像:著者撮影

ポップで可愛いキャラクターと、シンプルなパズルゲームを楽しめます。

カラフルな画面とシンプルな操作性が女の子からの人気を集めています。

同じ色の点を線で繋ぐだけのシンプルなパズルでありながら、やり始めると止まらなくなる中毒性のあるゲームでもあります。

世界中で愛されているゲームで評価も高く、グラフィックもキレイなので男の子にもおすすめです。

画面上部に表示されている各色のノルマ数を消すことができればステージクリアです。

難易度は簡単なものからやや難しいものまで揃っているので、自分の実力に合わせて挑戦してみてください。

Two Dots公式

さわって!ぐでたま

画像:著者撮影

卵をモチーフにして作られた「ぐでたま」と呼ばれるキャラクターを育てる、育成系のゲームアプリです。

「ぐでたま」をさわってさまざまな料理を作り、お弁当箱に詰めましょう。

「ぐでたま」をさわると、ゆるいセリフを喋ってくれます。

ボイスの種類は300酒類以上と豊富なので、長く楽しめるでしょう。

コンプリート目指して頑張ってみてください。

簡単で可愛い、癒されるという声が多いので仕事が忙しい方にもおすすめです。

仕事の合間の息抜きや寝る前の楽しみとしてプレイしてみてはいかがでしょうか。

さわって!ぐでたま公式

すみすみ

画像:著者撮影

可愛いキャラクターたちをタップして消すだけのシンプルなパズルゲームです。

丸まったキャラクターたちがとても可愛いと人気で、女の子からの評価が高いアプリです。

リラックマやすみっコぐらしなど、女の子から人気の高い可愛いキャラクターを多く使っているのもポイントでしょう。

部屋のすみっこに集まった可愛いキャラクターたちをタップして、爽快なパズルゲームを楽しみましょう。

手に入れたキャラクターをお供に連れて行くと、個性豊かなスキルを使うこともできます。

さまざまなスキルを使いこなし、高得点を目指してみてください。

すみすみ公式

猫とサメのいる街

画像:著者撮影

「猫とサメのいる街」は箱庭系のゲームアプリです。

タイトル通り、猫とサメが集まる街で魅力的な庭を作り上げましょう。

「この街のサメはみんな草食系でワカメが大好き!」という設定も面白いポイントです。

猫とサメが共生する不思議な街で、自分だけの世界を作ってみてはいかがでしょうか。

猫やサメの種類も40種類以上と豊富で、課金要素が全くないことも魅力の1つです。

餌を置いたら放置するだけなので、誰でも気軽にプレイすることができます。

グラフィックがキレイ、キャラクターが可愛い、アクションが面白いなどの評価が多いゲームアプリです。

DollyCollection

画像:著者撮影

「DollyCollection」は、可愛いものが好きな女の子にはぜひプレイしてほしいおすすめのアプリです。

可愛い女の子の洋服を着せ替えて楽しむゲームアプリで、自分好みのコーデや女の子を作り上げることができます。

プーペガールのデザイナーをしていた方がプロデュースしているので、可愛くてセンスの良いアイテムが揃っています。

無料でも楽しむことができるほか、有料で好みのアイテムを追加購入してさらに楽しむこともできます。

自分のスタイルに合わせて楽しめるのも嬉しいポイントでしょう。

自由度が高く、普段のコーディネートの参考にもできると高評価です。

DollyCollection公式

癒しのウーパールーパー育成ゲーム

画像:著者撮影

一時期流行っていたウーパールーパーを育成できる癒し系のゲームアプリです。

最初に3種類のウーパールーパーから、自分が育てたいものを選ぶことができます。

お世話は基本的に掃除と餌やりのみなので、空き時間で十分楽しめます。

疲れたときや癒されたいときにプレイしてみてはいかがでしょうか。

リアルな動きをしてくれるので、愛着も沸くでしょう。

実際にウーパールーパーを飼っていた方からも高評価で、癒されるという声がとても多いです。

まさお。おっさん研究家

画像:著者撮影

「まさお。おっさん研究家」は、小さいおじさんを育てる癒し系育成ゲームです。

ある日、外で凍えている小さいおじさんを拾った主人公はおじさんを家で育てることにします。

おじさんはお風呂に入れると喜ぶので、さまざまなお風呂に入れてあげましょう。

おじさんの種類も40種類以上と豊富で、中にはなかなか出てこないレアなおじさんもいます。

コンプリート目指して、頑張ってみてください。

小さいおじさんのなんとも言えない可愛さと、素朴なゲーム性が女の子からの人気を集めています。

新種のおじさんも随時追加されているので、いつまででも楽しむことができるでしょう。

イケない契約結婚+

画像:著者撮影

イケない契約結婚+公式

「イケない契約結婚+」は、女の子に人気のゲームアプリの中でも特に人気の恋愛ゲームです。

父親の莫大な借金を返すため、イケメンとの契約結婚を迫られることからストーリーが始まります。

結婚して彼に借金を返してもらう代わりに、何でも言うことを聞かなくてはいけなくなってしまったあなたの運命は?

自分好みのイケメンを選んで、ドキドキの恋愛ゲームを楽しみましょう。

毎日チケットが配布されるので、無料でも十分楽しむことができます。

可愛いゲームで楽しく癒されよう!

今回は、女の子向けのゲームアプリについてとおすすめのアプリ10選を紹介しました。

女の子向けのゲームアプリと言ってもさまざまな種類があり、アプリによって特徴も異なります。

自分好みの可愛いアプリを探し、自分のスタイルで楽しんでみてください。

可愛いゲームは楽しいだけでなく、癒されるのでとてもおすすめです。

今回の記事を参考に、ぜひお気に入りのゲームを見つけてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム 女性向けゲーム

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...