ランキング上位!本格バトルRPGの進化版「ドラゴンエッグ」がおもしろい!

ランキング上位!本格バトルRPGの進化版「ドラゴンエッグ」がおもしろい!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/4 13:45
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 無料ガチャとイベントが魅力!楽しみ方が盛りだくさんだから飽きがこない!
  2. シンプルだから奥深い!「ドラゴンエッグ」で最強モンスターと共闘バトル!
  3. ガチャやイベントで簡単にレベルアップできるのでRPG初心者におすすめ
  4. 初心者でも安心スタート!育成要素を選んで最強のモンスターを育てよう!
  5. ハマる理由に納得!空いた時間にサクッとレベルアップが魅力のゲームアプリ

画像:著者撮影

数あるRPGアプリの中でも「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」は操作が簡単なだけでなく楽しみ方が豊富なので、これまでRPGをやったことがない人にも挑戦しやすいゲームです。ストーリーはいたってシンプル。主人公のハンターが相棒となるドラゴンを育成しながら共に世界を冒険します。オンライン上でユーザー同士がチームを結成しドラゴンを倒すギルドバトルで仲間と共に闘えるのもドラゴンエッグの魅力です。

無料ガチャとイベントが魅力!楽しみ方が盛りだくさんだから飽きがこない!

  • 一人プレイはもちろん、オンライン上で他ユーザーと仲間になり共闘バトルを楽しめます。
  • 毎日引ける11連無料ガチャが魅力。超激レアモンスターをゲットして最強モンスターを作り上げましょう。
  • 定期的に開催されるイベントに参加するだけで、装備やモンスターの強化に必要な素材を簡単にゲットできます。

シンプルだから奥深い!「ドラゴンエッグ」で最強モンスターと共闘バトル!

画像:著者撮影

AppStoreアドベンチャー部門アプリで上位にランキングインしているゲームアプリ「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」は、初心者でもすぐに始められる本格バトルRPGです。

RPGアプリに興味はあっても忙しかったり、ルールを覚えるのが面倒だったりという理由から、ゲームを始めようか迷っている人も多いのではないでしょうか。「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」はゲーム設定がシンプルにもかかわらず楽しみ方が盛りだくさんなので、RPG初心者でも簡単に始められる本格対戦RPGアプリとしておすすめです。

主人公であるあなたがハンターとなり、2018年5月現在で総数1000体以上のモンスターを仲間にしながらクエストクリアを目指してゲームを進めていきます。ボスキャラレベルの超レアモンスターをゲットできる11連無料ガチャを毎日引くことができるので、レベルアップに時間を費やすことなくゲームを楽しめるのが魅力です。自分の好きなモンスターをどんどん強化して、最強のドラゴンを作り上げましょう。

まずは自分のアバターをカスタマイズしてゲームスタート!

100万通り以上の組み合わせから主人公のアバターを自分好みにカスタマイズしましょう。身につける装備はもちろん、顔の表情や服装も変更できるのが魅力です。

ガチャやイベントで簡単にレベルアップできるのでRPG初心者におすすめ

画像:著者撮影

「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」は主人公と最大5体のモンスターでメンバーを編成しクエストをクリアしながらゲームを進めていきます。ストーリーを解放していくだけでなく、装備を強化したりモンスターを育成したりと楽しみ方が充実しているので初心者から上級者まで幅広い層に人気のゲームアプリです。モンスターのスキルや属性がわからない人でもオート機能を使ってバトルを進めることができるので初心者でも安心してゲームをスタートすることができます。

無料ガチャで超強力モンスターや超レア装備を簡単にゲット

毎日行われる無料ガチャではボスキャラ並みの超強力モンスターがゲットできます。無料ガチャの回数がかなり多いのでモンスターが被ってしまった時にはモンスター覚醒要素に使ったり、売却してゴールドに交換したりすることも可能です。

ギルドバトルに参加して他プレイヤーと共に戦おう

ギルドバトルは他プレイヤーと最大10人で同時プレイできるバトルです。バトル後はギルドコインやギルドクラスポイントなどの特別な報酬を獲得できるのも魅力です。

多彩なイベントが盛りだくさん

曜日ごとや毎日行われるイベントに参加するだけで効果的にモンスターや装備を強化できるアイテムを簡単にゲットできます。時間制限が設定されているイベントもあるので見逃さないように事前にチェックしておきましょう。

初心者でも安心スタート!育成要素を選んで最強のモンスターを育てよう!

画像:著者撮影

「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」ではクエストに現れるモンスターを倒しながらレベルアップさせていくことはもちろん、その他のさまざまな方法でモンスターを強化していけることが楽しみ方のひとつと言えるでしょう。短時間でサクっとレベルをあげたい人や、モンスターをじっくりと時間をかけて育成していきたい人にも飽きさせないよう、豊富な育成要素が用意されています。その中から今回は初心者の人でもゲーム開始からモンスターの育成を楽しめる3つの方法を紹介します。

モンスターの育成

モンスターはクエストをクリアしたりイベントに参加したりすることでEXP(経験値)を得るとレベルが上がりステータスが強化されます。EXPはモンスターとモンスターを合成することで大量に獲得することもできるので、モンスターの特性を確認しながら効果的な合成を行いましょう。

モンスターの進化

モンスターのレベルをマックスまで上げたら、さらに強力なモンスターにするためモンスターを進化させてみましょう。モンスターによって進化のために必要な進化素材や進化回数が異なるので、モンスター一覧で進化条件を確認しておくと効率的です。

モンスターの覚醒

最強のモンスターを育成するために必要不可欠なのがモンスターの覚醒です。覚醒させることで、モンスターの上限レベルを増やし、ステータスアップと新しいスキルの解放が可能になります。スキルレベルを上げると、攻撃威力や回復量などの性能もあがるので覚醒後もどんどんモンスターを強化していきましょう。

ハマる理由に納得!空いた時間にサクッとレベルアップが魅力のゲームアプリ

いかがでしたか?今回は初心者でも楽しめる本格RPGアプリ「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」を紹介しました。RPGが苦手な人でも、いろいろな楽しみ方が用意されているので飽きずにゲームを進めることができます。無料ガチャを引いたりイベントに参加したりと育成要素が充実しているので、空いた時間にサクッとレベルアップして最強のモンスターを作り上げましょう。

ドラゴンエッグ 仲間との出会い公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...