歌マクロススマホDeカルチャー 【リセマラ手順まとめ 】

歌マクロススマホDeカルチャー 【リセマラ手順まとめ 】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/7/23 05:00

    目次

  1. 歌マクロススマホDeカルチャー リセマラ手順まとめ

歌マクロススマホDeカルチャー リセマラ手順まとめ

このページでは歌マクロススマホDeカルチャー(以下 歌マクロス)のリセマラ手順のご紹介をしています。

これから始められる方はぜひ参考にしてみてください。

歌マクロスのリセマラ方法は2種類!

歌マクロスには「歌晶石」というものがあり、ガチャを回すには1回50個が必要です。
歌マクロスには「エピソードプレート」というものが存在し、歌姫のステータスを強化、ノーツの判定を緩和、スキルの発動などがあり強力なよりレアリティの高いエピソードプレートを手に入れたいです。

歌マクロスのリセマラ方法には2種類存在し以下の通りです。

①初期配布の歌晶石150個をつかいガチャあを3回ガチャをひく

②歌晶石300個ためて10連デビューガチャをひく

この2種類あります。

 

歌マクロスのリセマラ手順 

2種類あるリセマラ手順ですがやらなければならないことは途中までは同じで、順番にご説明します。

◆3回ガチャリセマラ手順

・所用時間:5~10分程度

・手順
①ダウンロードしチュートリアルをクリア(スキップ推奨)
②好きな歌姫を選択
④ログインボーナスを受け取る〔歌晶石150個〕
⑤デカルガチャを引く
⑥あたりが出なければ①から

・解説

チュートリアルで楽曲のプレイがありますがあとでもう一度同じ曲で迫力のあるライブができるので、右上のメニューからスキップしましょう。

 


途中デカルガチャを一度まわせますが、出るプレートは「今日からあなたもワルキューレ」固定ですのでここで粘る必要はありません。

名前入力(変更可能です)のあと、歌姫選択がありますがどの歌姫を選択してもストーリーには影響ないので好きなキャラクターを選択しましょう。

 


その後ストリーの流れでミッションの画面にいきますが、選択後戻れるのでホーム画面で歌晶石150個を受け取りデカルガチャを回して終了です。

お目当てのプレートが出れば即終了、出なければ①からやり直します。


注意点としてはストーリーは見返すことができない可能性が高いので一度はみておいたほうがいいかもしれません。

◆10連デビューガチャリセマラ手順

・20~30分

・手順

①「3回ガチャリセマラ手順」をガチャを回す手前まで終わらせる
②デビューミッションを12個すべて終わらせる
④報酬をすべて受け取る
⑤10連デビューガチャを引く
⑥あたりが出なければ①から

・解説

プレゼントボックスにログインボーナスを受け取る手前でおそらくミッションの画面に案内されたかと思いますのでその流れでそのままミッションをすすめていきましょう。


何のミッションを行わなければいけないかは確認できるので一つ一つ行っていったほうがわかりやすいです。

 


注意点としては「覚悟のオーディションのエピソード」ミッションを行うときに無駄なボードの強化をしないようにしましょう。
ボードは大きすぎるのでよく読まずにひたすら強化していると時間を取られるだけです必要な部分だけで大丈夫なので次に進みましょう。

 


「フレイアの衣装を変更してライブ」のミッションがありますが、これは「フレイアをセンター」にしてクリアなので初期の歌姫選択でフレイアを選択していない方は注意が必要です。

歌はプレイ前にダウンロードされますが、無駄な時間を省きたい方は指定された曲ではない場合同じ曲でミッションを行うのがおすすめです。

 

初回のみ通常10連に必要な歌晶石が300個かつ、星4以上1枚確定で手に入れることができるのも魅力です。

 

◆まとめ

レアリティの高いエピソードプレートはかならず必要というものではないですが、メリットとしてはステータスが高い、パネル開放でコスチュームが増える、強いバルキリーが手にはいるなど
様々なメリットもあります。
星4でも強いプレートもあるようなので自分だけのお気に入りを探してみてください

2種類リセマラ方法をご紹介しましたが、どちらにもメリットがあります。
これからプレイングを考えている方は自分ができる方法で行っていただければと思います。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/7/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...