「サバイバル島 2: 恐竜ハンター」恐竜をハンティング?!無人島サバイバルゲームアプリ
-
この記事をシェア
-
- 「サバイバル島 2: 恐竜ハンター」CM動画で体力回復?!
- 「サバイバル島 2: 恐竜ハンター」のおすすめポイント
- 「サバイバル島 2: 恐竜ハンター」の序盤のポイント
- 「サバイバル島 2: 恐竜ハンター」はこんな人におすすめ!
- 「サバイバル島 2: 恐竜ハンター」のまとめ
目次
恐竜のいる無人島で一人、手に持っているものは石オノと地図だけ!そんな過酷な状況からスタートするサバイバルゲームです。無人島を探索しながら、手にした石オノで木を切り石を削り、アイテムや家を作ります。食料ももちろん自分で調達しなければなりません。動物をハンティングしたり、農場を作っちゃいましょう。お腹がすいて限界がくるとゲームオーバー!恐ろしい猛獣や恐竜に襲われてゲームオーバー!フィールドも広く、自由度も高いのであちこち動き回って生き残るためにできる限りをつくし、サバイバルを楽しむドキドキのゲームアプリです。
「サバイバル島 2: 恐竜ハンター」CM動画で体力回復?!
画像:著者撮影
左上の肉のアイコンはライフゲージですが、0になると餓死するので注意が必要です、通常は動物を狩って食料調達しますが、緊急事態に狩りをしていると間に合わないこともあります。そんなときでも大丈夫!肉アイコンをタップしてCM動画を見ましょう。最後まで見るとライフゲージが満タンまで回復します。弱肉強食のサバイバルなのですが、動物をやっつけるのに抵抗のある優しい人はCM動画を最後までみるといいですね!同じく恐竜や野獣に襲われダメージを受けてもCM視聴で回復できます。CMを見つつ、サバイバル生活を満喫しましょう。
「サバイバル島 2: 恐竜ハンター」のおすすめポイント
画像:著者撮影
「サバイバル島 2: 恐竜ハンター」は
・動作がスムーズでグラフィックも綺麗、快適にゲームを楽しめる
・操作は直感で簡単に動かせるので、子どもも大人も遊べる
・恐竜が出現し追いかけられる時のスリル!
・このクオリティの高さで無料で楽しめるとは驚き!
フィールドが広大で3Dで動き回れるので、本当に自分が無人島に迷い込んだかのようなバーチャル体験ができます。夜になると辺りは暗くなり、たいまつで照らすと辺りがぼんやりと明るく見える、空や海が綺麗など、細かい設定や表現にもこだわりを感じる作りとなっています。日本語版のゲームではありませんが、操作は直感で使えるわかりやすい仕様となっているので大丈夫です。恐竜もトリケラトプスやラプトルなどたくさんいますが、やはり一番戦って倒してみたいのはティラノザウルス。かなり強敵ですが、どんな作戦を使って倒すか考えるのもワクワクします。
「サバイバル島 2: 恐竜ハンター」の序盤のポイント
画像:著者撮影
まずは島を探検して材料を手に入れよう
自由度はかなり高いですが遊び方は簡単で、アイコンを見ながら直感で動かせます。右上のリュックのマークをタップするとアイテムBOXが開き、アイテムを作るために必要な材料が、イラストで表示されていますので、島を探して集めてきます。
材料が集まったらアイテムをクラフト
木材を4つ手に入れるとクラフトで弓矢を作ることができました。石オノに比べて弓の威力が凄い!石オノで動物を倒すのは随分と苦労しましたが、襲い来る猛獣も楽勝です。小心者なので狼などは遠くに見えた時点で倒しておきました。強い動物ほど、肉としてゲットできる数も多くなっています。
このように、集めた材料でクラフトしながら少しずつできることを増やしていき、最終的にはゲームタイトルの通り恐竜ハンティングを目指しましょう!
「サバイバル島 2: 恐竜ハンター」はこんな人におすすめ!
画像:著者撮影
・自分の手で人生を切り開いていく醍醐味を味わいたい人へ
・想像力を働かせる自由度の高いゲームが好きな人へ
・恐竜好きの人にもおすすめ!
無人島で生き残るため、コツコツと材料を集め、頭を使ってアイテムを使い、最終的には恐竜をハンティングするという、フィールドもテーマも広大なゲームです。受け身ではなく自分から作り出す要素の多いゲームなので、刺激的!自由が大好きな冒険家気質の方はハマるゲームではないでしょうか。恐竜好きの心もぎゅっと掴むゲームです。気になったらダウンロードしてみてくださいね!
「サバイバル島 2: 恐竜ハンター」のまとめ
リアルな3Dで楽しめるバーチャルアドベンチャー「サバイバル島 2: 恐竜ハンター」。古来から狩りをしてきた男子は特に、最終目標ティラノザウルスを倒すことに熱く慣れそうです。非日常を楽しめるサバイバルゲーム、無料ですので気になったらぜひ遊んでみてくださいね!