「おねだりわんこ」で日本中を癒しで包み込もう

「おねだりわんこ」で日本中を癒しで包み込もう

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 生き物・ペット
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 可愛いわんこ達が盛りだくさん!
  2. おすすめポイント
  3. 「おねだりわんこ」のフィギュアでもっと楽しもう!
  4. お手軽なんだけどついついハマってしまう
  5. 「おねだりわんこ」のまとめ

突然ですが、あなたは疲れていませんか?現代社会にはストレスが溜まる事がたくさんありますよね。一生懸命働いたり、嫌いな勉強をしなければならなかったり......。

会社や学校に通うにおいて人間関係が悩みで胃が痛くなる、なんていう方も少なくはないんではないでしょうか。

たまには何も考えずゆっくりと休みたい、と思ってもなかなか休暇を取るのも難しいですよね。

そんな時に是非プレイしてみて欲しいアプリが「おねだりわんこ」。このアプリ、とにかく癒されるんです!

今回はそんな癒し系アプリ「おねだりわんこ」を紹介していこうと思います。

 

可愛いわんこ達が盛りだくさん!

画像:著者撮影

モフモフした愛らしい外見に人懐こい性格......犬って本当に可愛いですよね。

いつか犬を飼ってみたいなんていう夢をお持ちの方やとにかくわんこが大好き!なんていう方は手軽にスマートフォンの中で可愛いわんこを見て癒されてみませんか?

「おねだりわんこ」には可愛いわんこがたくさんいるんです。

しかしこのアプリ、可愛いだけじゃありません。ゲーム性やストーリーも凝っているから飽きる事なく遊べちゃうんです。

なにかに熱中したいけど手軽にできるアプリないかな、とお探しの方は是非「おねだりわんこ」をプレイしてみて下さい。

癒される上にハマれるというスグレモノなので老若男女全ての方におすすめしたいアプリです。

 

おすすめポイント

画像:著者撮影

なんといってもおすすめなのが可愛らしい絵柄。

ちょっとポップでデフォルメされたわんこたちはゲーム内でちょこんと座っていたり遊んでいたり走っていたり......ただボーっとゲーム画面を眺めているだけでも癒されます。

「おねだりわんこ」は親わんこをそれぞれ選択すると組み合わせによって色々な種類のわんこが生まれてきます。

生まれてきたわんこを日本中に届けて癒しをおすそわけしよう、といったゲームです。

親わんこ達を放置していくとどんどんわんこが生まれていくのでちょっとした隙間時間に遊ぶのがおすすめです

。生まれたわんこ達が各地に届けられると日本地図が埋まっていったり称号がもらえたりと、コンプリート魂がくすぐられる要素が多いです。

色々な種類のわんこを組み合わせる事によってレアなわんこが生まれる事も。わんこ図鑑が少しずつ埋まっていく様を見るのもとても楽しめます。

 

「おねだりわんこ」のフィギュアでもっと楽しもう!

画像:著者撮影

「おねだりわんこ」はフィギュアとして実際のおもちゃ売り場で購入できます。フィギュアを持っていると「フィギュアとあそぶ」というゲームができるように。

「フィギュアであそぶ」を選択してフィギュアのわんこをカメラで写します。

そうすると画面内に写っているわんこのきせかえができたりおやつをあげられたりと、本当にわんこを飼っているような感覚になれるんです。

画面上にいるわんこを撫でてみたりツンツンしてみたりするとさまざまな反応をしてくれてとっても癒されます。

他にも「うりばでみる」を選択して画面内をタップすると「いっしょにあそぼ~よ~」や「かってかって~」とおねだりするわんこを見る事ができます。

そんな風に可愛くおねだりされたらついつい買ってしまいたくなっちゃいますね。

まるで本当に生きているかのようなわんこ達が見れる「おねだりわんこ」、癒されたいあなたにおすすめです。

 

お手軽なんだけどついついハマってしまう

画像:著者撮影

基本的にタップするだけの簡単操作なので小さいお子さんやスマートフォンに慣れていない方でも安心して遊べちゃいます。

いつでも見れるしっかりとしたチュートリアルもあるのでどうしたら良いのか分からなくなってしまったという時でも大丈夫ですよ。

そして大事なストーリー。「おねだりわんこ」のストーリーは大のわんこ好きの犬飼博士はアレルギーを持っていてわんこと触れ合う事ができません。

そこで犬飼博士は生きているわんこのフィギュアを作る事に。この可愛いわんこ達を日本中にお届けするお手伝いをするのがプレイヤーです。

ストーリー性もしっかりしているからゲームに入り込む事ができます。

 

「おねだりわんこ」のまとめ

ストレスによって日々すり減っていく心に癒しを求めるなら、「おねだりわんこ」がおすすめ!

可愛らしいわんこを見て癒されてリフレッシュしちゃいましょう。

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 生き物・ペット

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...