僕のセミ図鑑 - 夏休みにぴったり!シンプル簡単暇つぶしゲーム」なんとなーく遊びながら、なんとなーくセミについて詳しくなれるゲームアプリ!究極の暇つぶしゲーム、ここにあり!!

僕のセミ図鑑 - 夏休みにぴったり!シンプル簡単暇つぶしゲーム」なんとなーく遊びながら、なんとなーくセミについて詳しくなれるゲームアプリ!究極の暇つぶしゲーム、ここにあり!!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 暇つぶしゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. ◇「僕のセミ図鑑 - 夏休みにぴったり!シンプル簡単暇つぶしゲーム」の特徴
  2. ◇「僕のセミ図鑑 - 夏休みにぴったり!シンプル簡単暇つぶしゲーム」のオススメポイント
  3. ◇「僕のセミ図鑑 - 夏休みにぴったり!シンプル簡単暇つぶしゲーム」を使ってみた
  4. ◇「僕のセミ図鑑 - 夏休みにぴったり!シンプル簡単暇つぶしゲーム」をオススメしたい人
  5. ◇「僕のセミ図鑑 - 夏休みにぴったり!シンプル簡単暇つぶしゲーム」のまとめ

こんにちは!

夏休みに入り、子供達がセミを捕まえる姿をちらほら見るようになりましたね!

セミの鳴き声を聞くと、「あー夏が来たなー」と思います。

日本の夏の風物詩の一つであるセミは好きで小さい頃は触れていましたが、大人になってからは触れなくなってしまいました。寂しいものですね。

そんな大人は多いのではないのでしょうか。

でも、大丈夫!そんな寂しさを埋めてくれるゲームアプリがあります!

「僕のセミ図鑑 - 夏休みにぴったり!シンプル簡単暇つぶしゲーム」暇つぶしに最適なセミ採り放置系アプリをここで紹介します。

 

 

◇「僕のセミ図鑑 - 夏休みにぴったり!シンプル簡単暇つぶしゲーム」の特徴

夏の風物詩の一つであるセミ採りをアプリで楽しむことができます。

タップでセミを採取して図鑑を完成させていきましょう!

画面に増えていくセミとともに、本物のセミの声を聞くことができます。

セミの種類によって、ちゃんと鳴き声も違うので、”夏”の雰囲気をスマホで感じられますよ。

鳴き声も楽しめるように音を出すかイヤホンをしてプレイしてみてください!

まるで、夏の山に行っているかのように感じさせてくれます。

レベルが上がると新しいセミが出てくるので、夢中になってプレイしちゃうこと間違いなしです。

中には珍しい種類も出るかも!?

 

 

◇「僕のセミ図鑑 - 夏休みにぴったり!シンプル簡単暇つぶしゲーム」のオススメポイント

 

・懐かしいグラフィック

ドット絵が懐かしさを更に感じさせてくれます。

耳からも目からも古き良き昭和の時代を思い起こさせます。

 

・BGMがいい

ゲーム始まる前のオープニングとヒミツのミツを使うときのBGMがとにかくいいです!

 

・暇つぶしに最適

セミを待って採取して、図鑑を作っていくので、時に気張らなくてもいいのがいい!

なんとなーくプレイできるのが楽しいです!

 

 

◇「僕のセミ図鑑 - 夏休みにぴったり!シンプル簡単暇つぶしゲーム」を使ってみた

 

<アプリを起動>

”セミとり”

をタップして、ゲームスタート!

画像:筆者撮影

 

<セミを採取>

採取方法は簡単!

ただただ、セミをタップしていくだけです。

画像:筆者撮影

 

セミを採集するとポイントがたまっていき、ポイントが一定の数までたまるとレベルアップします。レベルアップすると、新たな種類のセミが登場します。

 

<採取率アップ>

画面左上にある”ヒミツのミツ”を使うと少しの間セミをたくさん集められます!

1日3コもらえるので、使うタイミングを考えてくださいね!

画像:筆者撮影

 

<図鑑>

プレイ画面の右下にある”図鑑”をタップすると、今まで採集したセミを見ることができます。

図鑑の画面には、図鑑のコンプリート率とセミが1匹ずつ表示されます。

横にスライドしていけば他のセミを見ることができます。

それぞれのセミの特徴やサイズも表示されるので、セミ博士になれかもしれませんね!

画像:筆者撮影

 

使い方もシンプルで簡単にプレイすることができます。

セミの採取とともに、鳴き声も一緒に楽しんでくださいね!

 

 

◇「僕のセミ図鑑 - 夏休みにぴったり!シンプル簡単暇つぶしゲーム」をオススメしたい人

セミ好きにはもちろんオススメしたいアプリですが、

その他にも

 

・セミ採りしたい人!

昔はよくやっていたのに、大人になってからできない。なんて人!スマホでもできますよ!

 

・お子様との時間を大切にしたい人!

お子様も絶対に楽しめるアプリです!

親子の時間を使って一緒に楽しむのもいいかもしれませんね。

 

・夏が大好きな人!

夏が終わると、なんか寂しい感じしますよね。その寂しさを、このゲームが埋めてくれますよ!

 

◇「僕のセミ図鑑 - 夏休みにぴったり!シンプル簡単暇つぶしゲーム」のまとめ

いかがでしたか?

なんとなーく暇な時に丁度いいアプリです。

電車の中などの移動中に是非イヤホンありでプレイしてみてください。

とにかくセミをタップして、集めてレベルアップ!

そうしたらいろいろなセミに会うことができますし、図鑑を見れば「あー、なるほどー!」というような解説を見ることもできます。

暇な時に遊びながら、セミについて少し詳しくなれる面白いアプリです。

「僕のセミ図鑑 - 夏休みにぴったり!シンプル簡単暇つぶしゲーム」気になる方は是非ダウンロードしてみてください!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 暇つぶしゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...