【リネレボ】無課金プレイヤーにおすすめの曜日ダンジョンとは

【リネレボ】無課金プレイヤーにおすすめの曜日ダンジョンとは

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/12/8 05:00

    目次

  1. 『リネージュ2 レボリューション』の曜日ダンジョンの情報
  2. 曜日ダンジョンのメリット
  3. 曜日ダンジョンの活用方法

『リネージュ2 レボリューション』の曜日ダンジョンの情報

『リネージュ2 レボリューション』の曜日ダンジョンをご紹介します。

基本システムから挑戦するメリットまでさまざまな情報を解説していますので、

ぜひ、攻略の参考にしてみてください。

基本情報

■ジャンル:MMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)

■対応機種:Android/iOS

■企画・製作:NCSOFT Corporation

『リネージュ2 レボリューション』とは

■8月23日にリリースされた『リネージュ2 レボリューション』は、世界中で大ヒットを記録したMMORPGの金字塔『リネージュ』シリーズの新作で、シリーズ初となるスマホRPGです。

『リネージュ』シリーズならではの広大なオープンワールドのマップと、自由度の高い各種システムは本作にもしっかりと受け継がれています。

曜日ダンジョンの基礎知識

曜日ダンジョンとは、1日1回だけ無料で挑戦可能なダンジョンです。

主な報酬は、武器や防具の強化素材で、毎日違う素材を入手することができる点がメリットでしょう。

ただし、2回目以降からは挑戦するのにダイヤが必要になるため注意してください。

具体的には、1回目が100ダイヤで、2回目の場合は200ダイヤで入場回数をチャージできます。

曜日別クリア報酬一覧


難易度に応じて貰える数が決まっており、EASY1個、NORMAL2個、HARD3個、VERY HARD4個の強化素材を手に入れることが可能です。

曜日 報酬内容
月曜 武器強化スクロール
火曜 武器昇級石
水曜  防具強化スクロール
木曜 防具昇級石
金曜 装飾品強化スクロール
土曜 装飾品昇級石
日曜 昇級石選択ボックス

 

曜日ダンジョンのメリット

曜日ダンジョンは無課金プレイヤーにおすすめ!

クリア報酬には、武器のランクアップに使用する昇級石があります。

通常、武器のランクアップをするには課金をしつつプレイしなければ厳しいのですが、

曜日ダンジョンを積極的に周回して昇級石を手に入れれば、無課金プレイヤーでもランクアップを狙うことが可能です。

実はガチャよりも効率に優れています

曜日ダンジョンを周回するためだけに貴重なダイヤを使うのは気が引けます。

しかし、全体的にガチャの高レアリティ排出率が低い本作では、

掛かる費用で比べたときに、曜日ダンジョンにダイヤを使用してランクアップを狙ったほうが遥かに効率がいいです。
ちなみに、HRからSRにランクアップをするのに昇級石が20個、SRからURにするのに30個必要です。

曜日ダンジョンの活用方法

まず、昇級石に狙いを定めて周回するのがおすすめです。

なかでも、火曜と日曜はダイヤをフルに使用しつつ3回HARDにトライしましょう。

スピードを最優先したい際は火曜、日曜のダンジョンを毎日解放して挑戦するのもおすすめです。

また、火曜と日曜に3回クリアして昇級石を9個ずつ入手し、その上で曜日ダンジョンでのみ手に入れる際は、

SR装備で2週間(30個)、HR装備で3週間(50個)で手持ちの武器をURにすることができます。

このやり方で必要となるダイヤは、SR装備で900個(27昇級石+無料入場1回)
HR装備の場合は、1600個(45昇級石+無料入場1回+100ダイヤで1回)で、URにランクアップできるため非常にお得です。

なお、難易度VERY HARDを安定して周回できるようになれば、より効率が高くなるため

ガチャよりも曜日ダンジョンを積極的に周回しましょう。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/12/8 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...