「Dの待ち時間」ディズニーランドを効率よく楽しもう!

「Dの待ち時間」ディズニーランドを効率よく楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 14:03
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/7/24 05:00

    目次

  1. ランドでもシーでも大活躍!「Dの待ち時間」の特徴
  2. 「Dの待ち時間」のおすすめポイント
  3. 「Dの待ち時間」を使ってみた
  4. 「Dの待ち時間」はこんな方におすすめ!
  5. 夢の国へ!「Dの待ち時間」のまとめ

夢の国、ディズニーランド。アトラクションの待ち時間やショーの開催時間を知ることができるアプリをご紹介!

楽しい時間を過ごせるTDL、TDSですが、ネックになるのが待ち時間。お目当てのアトラクションまでやっとたどり着いた!と思いきや、3時間待ち!?なんてこともよくありますよね。
「すぐ乗れるアトラクションは?」「これはどんなアトラクション?」「ファストパスの時間は?」なんてときに便利な待ち時間アプリ「Dの待ち時間」を紹介いたします!リアルタイムで待ち時間を把握できます。


ランドでもシーでも大活躍!「Dの待ち時間」の特徴

TDL、TDSのアトラクションの待ち時間を確認できるアプリです。他にもショー、レストラン情報まで確認できます。

更に、取得したファストパスの時間を設定するとアラームで時間を教えてくれます。設定でできるアラームは、「ファストパス時間」「次回取得できるファストパスの時間」「ショー時間」の3種類です。またアトラクションをタッチする事でアトラクションの詳細を表示することができます。

アプリを有効活用して、TDL、TDSを思う存分楽しみましょう!


「Dの待ち時間」のおすすめポイント

待ち時間が一目でわかる

アトラクションの待ち時間が一覧で表示されており、とても見やすいです。各アトラクションの画像もあり、待ち時間によって色分け(待ち時間が短ければ青色、長ければ赤色など)されているので一目でわかりやすいです。

お目当てのアトラクションを探すのも簡単ですし、待ち時間からアトラクションを決めることもできて便利です。

 

便利なアラーム設定

是非活用すべき機能がアラーム設定です。ファストパスを取得して時間を設定しておけばお知らせしてくれるので、「しまった!時間過ぎちゃった!」なんてうっかりミスを防ぐことができます。

 

詳細情報が親切

アトラクションをタップすれば詳細情報が表示されます。どのようなアトラクションか、子供でも乗れるのか、車イスでも利用できるか、場所はどこか、とても親切に記載されています。ショーやレストラン情報も確認できます。


「Dの待ち時間」を使ってみた

アトラクション一覧を確認

画像:筆者撮影

 

エリア別にアトラクションが表示されており、待ち時間がリアルタイムで確認できます。画面下部のボタンでTDL、TDSを切り替えることができます。

更新時間も表記されているので安心。更新したいときは左上の更新マークをタップすれば最新情報に更新されます。右上のアラームマークをタップすれば、ファストパスの時間などを設定できます。

一覧表示やマークの表記などとてもわかりやすいですね。

 

アトラクションの詳細を確認

画像:筆者撮影

 

気になるアトラクションを見つけたらタップしてみましょう。今回は小さな子供も一緒・・・という体で「キャッスルカルーセル」を見てみます。

画像:筆者撮影


このように、アトラクションの概要、利用制限、地図など細かく表記されています!「子供はまだお座りできないから無理かな」といった判断が事前にできるので便利ですね。

 

ディズニーニュース

 

他にも、トップ画面から「ニュース」を見ることもできます。お役立ち情報満載ですよ♪


「Dの待ち時間」はこんな方におすすめ!

ディズニーランドを効率よく楽しみたい方

1分1秒無駄にしたくない!という方にとっては役に立つと思います。事前にアトラクションを回る計画を立てておいても、当日、予想以上に待ち時間が長いという事態が起こりえます。このアプリを駆使して、効率よくアトラクションを回ってみてはいかがでしょうか?

 

ディズニーランド初心者

アトラクション、待ち時間、ファストパスなどの仕組みがよくわからない方にも安心。親切に説明が表記されているので、是非使ってみてください!

 

夢の国へ!「Dの待ち時間」のまとめ

以上、「Dの待ち時間」について紹介いたしました。

このアプリを使えば、効率よく、楽しくディズニーランドでの時間を過ごすことができそうですね!ディズニーランドに行くときは必需品です!是非夢の国を満喫してみてください♪

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/7/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...