「アイドリッシュセブン」イケメンたちをプロデュース、壁そして壁の困難を乗り越えてトップアイドルを目指せ!

「アイドリッシュセブン」イケメンたちをプロデュース、壁そして壁の困難を乗り越えてトップアイドルを目指せ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/3/23 05:00

    目次

  1. 「アイドリッシュセブン」プレイヤーは新米女性プロデューサー、どのアイドルを選ぶ?
  2. 「アイドリッシュセブン」のおすすめポイント
  3. 「アイドリッシュセブン」のまとめ

今回は「アイドリッシュセブン」を紹介します。このゲームはバンダイナムコエンターテインメントが提供している乙女リズムゲームです。

可愛い女の子が好きな私からすればアイドルといえば女性のイメージですが、男性のアイドルももちろんいらっしゃいます。

テレビで見れば分かるように熱量は負けていません。アイドルにこだわらなくても、イケメンが多数登場するため乙女ゲーが好きな方は必見です。

ストーリーもよくできているので侮るなかれ男性でも楽しめるゲームとなっています。

 

「アイドリッシュセブン」プレイヤーは新米女性プロデューサー、どのアイドルを選ぶ?

 

画像:著者撮影

 

アイドリッシュセブンではあなたはアイドル芸能事務所に入社した新入女性社員です。しかし新たなプロジェクト立ち上げにより、

実績のないまま7人のアイドルをプロデュースすることになります。実はこの芸能事務所の社長はプレイヤーの父親、挨拶をすると突然7人の中から3人を選べと言われるのです。

どの男性も長所があり魅力的…彼女が出した答えとは?といった冒頭の部分になっています。メインは音ゲーパートだけでなくストーリーも丁寧に作られているので注目してください。

各メンバーも色々事情を抱えているらしくストーリーが進むにつれて明らかになる謎、そして周りのアイドルグループを巻き込んで展開するドラマは目が離せません。

 

画像:著者撮影

 

ストーリーをがっつり読み進めたいところですが残念ながらプレイヤーランクの制限がかかっています。

ストーリーを読むことでも経験値はたまりますが、それだけでは追いつきません。メンバーでライブを行ってランクを上げていきましょう。

ライブをするにはハートを消費し、難易度が高いほど消費する数は多くなります。リズムパートでは奥から様々な種類のアイコンが流れてくるので、

手前の白い輪っかに重なったところでタップをしてください。アイコンの種類でただのタップかフリックタップなど操作方法が違ってきます。

ジャストタイミングでコンボをつなぐほどスコアが大きくアップしますから、パーフェクトコンボを目指しましょう。

 

「アイドリッシュセブン」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

課金の必要性が薄く無課金でもたっぷり遊べる

 

チュートリアルの報酬で課金石が10個他をもらえますが、無理にリセマラをする必要はありません。最初に選択することになるアイドル一人だけでもライブを始めることができ、

関係するのはスコアだけです。ランクの上がりやすさには関係してきますが、最高レアリティのキャラクターがいないと進めなくなることもありません。

ストーリーやログインボーナスでもガチャチケットがもらえますし、無課金でも十分遊べます。

 

曲はストーリーを進めることで増えていく

 

最初は一つしか遊べる曲がありませんが、ストーリーとともに曲数は増えていきます。難易度も四段階に分かれており、イージーは初心者にもおすすめなくらい簡単なので、

リズムゲーム初心者の方はこちらをプレイしてみましょう。特に注目してほしいのがプレイ中のムービー、背景にアイドルたちの気合が入ったアニメーションを見ることができます。

見入りすぎてリズムが疎かにならないようお気をつけください。

 

個別のストーリーにも注目

 

プレイヤーランクが必要なメインストーリーの他に、信頼度を上げることによって開放されるアイドル別のストーリーを見ることができます。

推しメンがいる方はメンバーに加えてライブに励みましょう。また信頼度を一定値上げることで、RabbitChatという一対一のチャットを楽しむことができます。

イケメンとの甘い空間にもうメロメロです。

 

「アイドリッシュセブン」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

アイドリッシュセブンは格段にストーリーが秀逸なゲームです。ただ明るい話だけかと思いきや暗い話もあって、

緩急ついたストーリーの先が見たくてたまらなくなってしまいます。ぜひ遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/3/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...