「アイアンマン」ファン必見!新感覚コミック!
-
この記事をシェア
-
序文
「アメリカン・コミックス」略して「アメコミ」。
その大人気シリーズ、マーベラスコミックの「アイアンマン」。
「アイアンマン」こと、主人公のトニー・スターク。
トニー・スタークは様々な核兵器をつくる、スターク社の天才エンジニアであり兼、スターク社の社長を務める。
トニー・スタークが「アイアンマン」を発明するまでの、ストーリーをコミックを読みながら、
アイアンマンの世界を体感できる、新型体感コミックアプリです。
コミック内のアイテムを、タッチすると?
画像:著者撮影
コミックを読むだけではなく、コミックに出てくる人、銃、などのアイテム部分をタップ。
そうすると、悲鳴だったり、銃声など。
様々な効果音が鳴り出します。その効果音も、なかなか本格的です!
ストーリーを読みながら、アイテムなどにタップをしながら効果音を出す。
さらに、アイアンマンの世界観をリアルに感じれます。
もちろん、アイアンマンを装着してない、トニー・スタークをタップすると、
その時の、心情を音でも表現してくれます。
おすすめポイント
画像:著者撮影
先ほど書きましたが、アイテムや人にタップすることにより様々な効果音が出ます。
しかし、それだけではないんです。
アイテムや人にタップすることにより、アイテムの中に隠れているアベンジャーズマークが、入手出来ます。
このアベンジャーズマークは、アイテムをタップして探すだけでなく、ストーリー合わせて隠れているので、
何かを組み合わせたりして、細かい仕組みもされているので、謎解きゲームのような要素があります。
このアベンジャーズマークを探し出すのも、また読むだけのコミックとは違い、ゲーム感覚で出来るのでオススメです。
その集めた、アベンジャーズマーク。
コミックの最後のページで、必要になります。
全部で15個のアベンジャーズマークを集め、そのアベンジャーマークを表にセット、すべてマークをセットしなければ、
最後のストーリーが読めないようになってます。
ぜひ、すべてのアベンジャーズマークを探し出して下さいね。
文字だけではなく、スタークが喋る!
画像:著者撮影
もちろん、効果音や文字だけではありません。
ナレーション機能をオンにするだけで、スタークがコミックの内容に合わせて話します。
ナレーションはすべて英語ですが、画面下に字幕も出るので、英語が苦手な方でも読めれるようになっています。
字幕もオン、オフにできるので自分の好みにカスタムして、コミックが読めてしまいます。
更に、コミック内に出てくる、スタークたちの吹き出しにある英語ワード。
その単語の一部分を、タップしても音声が出るので、英語の勉強にもなるかもしれませんね。
カラー版だけではない、ペンシル原画も!
画像:著者撮影
さらには、アメコミファンにはたまらない、オプションまであります。
コミック自体は、すべてカラーでできています。
ですが、隠れているアベンジャーマークを全て見つけ、最終ステージをクリアし、最終ストーリーを読み終えると
スタート画面に、「ペンシルを見る」という、コマンドが出てきます。
これをチェックすると、先ほどのカラー版からペンシル版に変わり、ストーリーが読めるようになります。
アメコミファンだけならず、アベンジャーズファンにもたまらない、原画だと思います。
「アベンジャーズ」新感覚、コミックアプリを終えて。
はじめは、音声や効果音付きのコミックだと思いました。
ですが、ただのコミックだけではなく、謎解き要素のあるコミックで、最後まで楽しく読めました。
ストーリーも、映画と同じで「こんなことあったな。」と思い出させてくれるような、シナリオでした。
もちろん、「アベンジャーズ」を知らない方や、「アイアンマン」を知らない方にも、
楽しめて読めるコミックだと思います。
本当に新感覚で、アイアンマンの世界をリアルに体感できる、コミックアプリです。