バトルゲーム好きライターおすすめ!ゲームアプリ6選

バトルゲーム好きライターおすすめ!ゲームアプリ6選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/20 12:33
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/12/8 05:00

    目次

  1. ゲームアプリのタイトル一覧
  2. 「剣と魔法のログレス いにしえの女神ーオンラインRPG」
  3. 「RPG アヴァベル オンライン -絆の塔-」
  4. 「NARUTO -ナルト- 忍コレクション 疾風乱舞」
  5. 「STAR TRIGGER(スタートリガー)」
  6. 「モンスターストライク」
  7. 「CATS(CRASH ARENA TURBO STARS)」    

突然ですが、「アクションゲーム」はお好きですか?

ライターはアクションゲーム、RPG、などバトル物ゲームが大好きです!

ひとえにアクションゲームといっても、モンスターと戦ったりする「バトルアクション」

移動する画面に対応したアクションを選択する「ランアクション」「FPS(ファーストパーソンシューティング)ゲーム」など様々なジャンルがあります。

ストーリー性に凝ったものやアクション性を重視したもの、人それぞれの好みによって選んで

楽しめたらいいと思いますが、数あるゲームからどんなゲームを選んだらいいのか分からないという方へ、バトルゲーム好きライターがオススメするアクション性の高いゲームをいくつかご紹介していきたいと思います!

ゲームアプリのタイトル一覧

・「剣と魔法のログレス いにしえの女神ーオンラインRPG」

・「RPG アヴァベル オンライン -絆の塔-」

・「NARUTO -ナルト- 忍コレクション 疾風乱舞」

・「スタートリガー」

・「モンスターストライク」

・「CATS: Crash Arena Turbo Stars」

剣と魔法のログレス いにしえの女神ーオンラインRPG

画像:(著者撮影)

スマホをタップで簡単アクション! 簡単操作の本格アクションゲームです。

ゲーム内の仲間やリアルフレンドと共にチャットでワイワイしながらクエストを楽しんだりクランを結成し12人の大人数で強大なモンスターに打ち勝とう!

100万通り以上の装備から自分好みの装備を見つけ出しコーディネイトを楽しんだりもできます。

自分が思うイケてるカッコ可愛いコーデでエントリーしてみましょう。

審査や参加賞で手に入るEVP(イベントポイント)はアバターの交換に使えますよ。

みんなでワイワイ楽しんだり、ソロでアクションを極めたり様々な楽しみ方ができますよ。

RPG アヴァベル オンライン -絆の塔-

画像:(著者撮影)

 

「RPG アヴァベル オンライン -絆の塔-」の大きな魅力はスマホ1つでPC並みのMMORPGが楽しめることです。

アバターの種類も多くファッションも楽しめます。

さらに、オンラインゲームだけではないですが、ゲーム内で選んだ職業って変更するのに条件があったりしますよね、

ただこちらのゲームはLV30までの間「ウォリアー」「ローグ」「レンジャー」「クリエイター」「アコライト」「マジシャン」「ワンダラー」「リベンジャー」の8種類から自由に変更でき、色々試せるので自分に合ったスタイルの職業を見つけることができる。

職業毎のド派手なスキル、成長スタイルを決めるのはアナタです!

バベルの塔をイメージした「メインタワー」や「ランダムダンジョン」をオンラインゲームだからこそ友人達とオンタイムで交信しながら挑戦できるのが楽しいですよ♪

NARUTO -ナルト- 忍コレクション 疾風乱舞

画像:(著者撮影)

こちらは横スクロールアクション+バトルアクションが組み合わされたゲームです。

任務(クエスト)の「物語任務」で原作の追体験ができます。

画像:(著者撮影)

ランパートではリーダーに選んだキャラクターが忍らしく走って! 跳んで! 道中にいる敵を攻撃!疾走感のある走りを見せてくれます。

下の写真を参考に画面左のボタンからジャンプくないを持っていればくない攻撃です。

画像:(著者撮影)

バトルパートでも、ド派手な忍術や体術を使ってバトルをします。

RTC(リアルターンコマンド)システムで緊張感のあるバトルを楽しめます。

画像:(著者撮影)

また、手に入れた忍を強化し覚醒させて、さらなる高みを目指せる育成要素もありますので原作ファンのみならず、原作を知らない方にも楽しんでもらえる仕上がりになってます。

「STAR TRIGGER(スタートリガー)」

画像:(著者撮影)

まずはプレイヤーの分身となるアバターの作成から始まります。

「♂or♀」性別と「顔」「目」「口」「体」「腕」「下半身」の其々6つずつのパーツからお気に入りのパーツを選んでアバターを作成できます。

プレイヤーは新米傭兵となり要人警護中に襲ってきた宇宙海賊との戦闘中、ワープに失敗し仲間と共に、謎の惑星に飛ばされてしまいます。

仲間と共に得体の知れない生物たちと戦いながら惑星からの脱出を目指すストーリー。

バトルでは「双銃」「刀」「散弾銃」「狙撃銃」などの武器を活用し、次々に現れる敵を倒していく爽快TPS(サードパーソンシューター)ゲームです。

敵の攻撃は前後左右にフリックで回避できます。

画像:(著者撮影)

バトル画面で右端に並んでいるのは武器ごとにかわるスキルで味方を回復したり、敵に大ダメージを与えることができるなど様々な効果があります。

モードはメインストーリーが展開される「クエスト」の他に最大10VS10の対人バトルができる「チーム戦」やランキング毎に報酬のもらえる「アリーナ」の3モードがあります。

画像:(著者撮影)

このようにアバターの着せ替えを楽しむこともできますよ!

有名人気アプリまだ試してないならこちらはいかがでしょうか?

「モンスターストライク」

まだやられていない方には一度プレイしてみるのをオススメします。

操作は簡単画面上のどこでもいいのでモンスターをとばしたい方向に引っ張って離すだけ。

画像:(著者撮影)

引っ張っている間に表示されるゲージを合わせることになれたらもう操作方法はバッチリです!

味方のターン→敵のターン→味方のターンと交互に攻撃が入れ替わります。

敵のモンスターの中には即死級の攻撃を放つ敵もいます。往々にターン数が長い攻撃が威力が高いことが多いです。

それらの攻撃を喰らわないように先に倒してしまったり、敵モンスターのステージ毎に変わるギミックを攻略できるよう考える楽しみ!

その他にもモンスター毎に効果の変わる必殺技「ストライクショット(SS)」をどのタイミングで打つかも戦況を左右します。

(著者撮影)

そして何より、最大4人でリアルタイムで協力バトルできるのがいいですね。

離れた相手とはLINEを送信して一緒にプレイすることもできます。

「CATS(CRASH ARENA TURBO STARS)」    

画像:(著者撮影)

集めたパーツでマシンをカスタマイズ! マシンのカスタマイズが勝利のキーマシン同士のオートバトルが熱いマシンバトルアクションです。

画像:(著者撮影)

プレイヤーはバトルマシンの祭典チャンピオンシップの頂点を目指す「ネコ」

車型のバトルマシンでアリーナバトルを戦い!パーツを集めて!マシンを発展させていきましょう。バトルはオートで行われるのでプレイヤーは見守るのみなので難しい操作は不要です。

バトルもパーツによってマシンがひっくり返ったりと逆転する、されることもあり目が離せないクイックマッチでいつでもマシン同士のバトルが可能となっております。

バトルに連勝する事でパーツの入ったボックスが手に入ります。(時間経過で開封可能になる)

手に入れたパーツでマシンをさらにカスタマイズし、弱点を減らしてチャンピョンを目指しましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

アクションという幅広いジャンルの中で著者がお勧めするゲームをいくつか紹介させて頂きました。

「マシンバトル」「シューティグ」など様々なサブジャンルがあるので色んなジャンルに飛び込んで楽しんでみるのもいいと思います。

アクションが苦手という人にも楽しめるようにストーリーに力を入れたり、アクションだけじゃない楽しみ方ができるものが多いです。

今回紹介させていただいたアプリの他にも面白いアプリは沢山ありますのでゲームを楽しんでください。

それでは良いゲームライフを!

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/12/8 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...