ネットで流行っているおもしろいニュースアプリのおすすめ5選

ネットで流行っているおもしろいニュースアプリのおすすめ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:56
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2023/2/9 05:00

    目次

  1. アプリの選び方
  2. おすすめアプリの紹介
  3. まとめ

スマホを日々使用するなかで、ニュースも最新の情報を素早くチェックできるようになりましたね。最新のニュースから、話題にできるような時事ネタまで把握できると、ニュースアプリを開く楽しみが増えます。隙間時間に、素早く情報を得たいときは、自分の欲しいジャンルの情報がいち早く表示されて、サクサク読み進めたいですよね?最新ニュースがリアルタイムにチェックできるアプリは、種類が豊富に存在し、対応機種もandroidかiPhoneどちらでもインストールできるのか、androidの人は気になるところです。ネットの情報は、より信憑性がある記事もあれば、更新されているのか疑問になる情報も中にはあるようです。安心して読める、最新のニュース、トレンドがチェックできるandroid、iPhone対応のアプリをご紹介します。

アプリの選び方

スマホのニュースアプリから、気軽に情報を得られる時代になり、より自分にとって使いやすいアプリを選びたいですよね。ニュースとざっくり括っても、政治、経済、天気、地域情報など、カテゴリーが豊富ですが、更にエンタメ情報やアクセス急上昇ワードがランキング形式で表示され、旬のおもしろ情報も盛り込まれて閲覧できるアプリもあります。ネットで流行っているおもしろいニュースアプリを選ぶポイントを見ていきましょう。

トレンドがいちはやく分かる

ニュースアプリは、様々なニーズに対応した種類があります。政治、ビジネスに関する記事以外にトレンドの芸能関係、趣味、生活などの情報を知りたい人はネット上で話題の情報が、どのニュースアプリなら、効率的に情報収集ができるか比較してみましょう。

網羅率が高い人気のアプリ!

今話題のおもしろいニュースを求める人にとっては、ジャンルにこだわらず話題になるような最新の情報を求めていませんか?ビジネスにおいてもまめ知識として使えたり、雑学になるようなネタも提供してくれるニュースアプリもあります。欲しい情報が豊富に得られるかも選ぶポイントですね。

おすすめアプリの紹介

Yahoo! JAPAN

画像:著者撮影
ニュースアプリの android ランキングでも上位を占める、ヤフージャパンが提供するご存知のアプリ。アプリを開くと、すぐに最新のニュース情報が一覧できますよ。主要ニュースの政治、経済情報も全体的に読みたい人におすすめのニュースアプリです。自分が住んでいる地域の災害情報をいち早く知らせてくれる機能もあり、基本のニュースも知りながら、最近、世の中で注目の傾向を把握しときたい人にスライド式でスピーディーに見られるのでおすすめですよ。

 

ハマるニュースアプリ-Spotlight(スポットライト)

画像:著者撮影

ニュースアプリのなかでも、最新の芸能ニュース、エンタメ情報に特化した楽しめるニュースアプリですよ。スポットライトの特徴は、記事の更新がマメなところ!毎日100記事のオリジナルコンテンツが更新されているので、時流に乗った話題になる情報をキャッチできますね。国内海外の主要ニュースに加え、おもしろ、おでかけなど、エンタメ要素が豊富なので、トレンドをキャッチできます。ニュースアプリのなかでも、動作が軽く、記事のなかによくある、邪魔になる広告表示のストレスがないのも魅力ですね。

ニュースや2chまとめエンタメ情報満載 Totopi ニュースアプリ

画像:著者撮影

トトピは、経済、ビジネスのニュースと共に、趣味に関連する話題のニュースが一度に知ることができるアプリです!トップニュースで主要な出来事を最新記事で一覧できます。好きな映画、音楽、ファッション、教育など、ユーザーが閲覧した記事に関する最新記事を提供してくれるので、情報収集が効率的なニュースアプリです。2chのリアルな世間の声で情報が得られるのもトトピの魅力ですね。

グノシー エンタメニュース、スポーツニュースはこれ一本

画像:著者撮影

グノシーは、豊富な情報を網羅して、自分好みのニュースを「マイメニュー」に登録して、サクサク読めるアプリです。操作が軽く、広告なしのニュースアプリなので、いつも広告が間違ってタップしそうで嫌だった人は見やすい画面なのでおすすめです。エンタメや、ファッションなどの流行も絞ってマイメニューに反映できますよ。

週刊誌・雑誌無料で読み放題!芸能雑学まとめ読みならネタりか

画像:著者撮影

ヤフーが話題になるような流行にそった情報を厳選して届けてくれる、エンタメ情報を豊富に掲載しているアプリです。ネットで話題の何が流行りなのか、ネタりかを開けば、ランキングを始め、雑学、面白、時事、美容、グルメ、旅行、映画、芸能など、世の中の流行りが分かるイチ押しのニュースアプリです。

まとめ

ニュースアプリで、最新の情報を得る手段が豊富になり、操作のしやすさや、自分の知りたい情報がどれだけ得られるかなど比較するようになってきましたね。現在使っているニュースアプリより、使いやすいニュースアプリが他にもあるかもしれませよ。自分にとって使いやすいニュースアプリで毎日を快適に過ごしてくださいね。

他ニュースに関連するアプリはこちら

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2023/2/9 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...