【リネレボ攻略】無課金プレイで重要なダイヤの使い方

【リネレボ攻略】無課金プレイで重要なダイヤの使い方

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/11/27 21:23
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/12/6 05:00

    目次

  1. 2種類のダイヤが存在する
  2. 無課金プレイ時のレッドダイヤの使い道
  3. ブルーダイヤの使い道

こんにちは、リネレボ好きライターです!

今回は、『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』の無課金プレイで重要なダイヤの使い方をご紹介します。

無課金でプレイする際は、課金時よりもダイヤが貴重になるので、的確に使用する必要があるでしょう。

ぜひ、攻略の参考にしてみてください!

画像:筆者撮影

2種類のダイヤが存在する

『リネレボ』にはレッドダイヤとブルーダイヤがあり、両方とも使い道がやや異なるため注意が必要です。

特に、レッドダイヤは無課金でプレイする際の最重要アイテムなので、正しい使い道を選択する必要があります。

対してブルーダイヤは課金しないと入手できないため、無課金プレイの場合はあまり手に入ることもなく、結果として重要度は低いといえるでしょう。

無課金プレイ時のレッドダイヤの使い道

画像:筆者撮影

バッグスロットの拡張に使用する

さまざまなアイテムや装備を入手できる本作ですが、それを保管するバッグスロットはあっという間に満杯になってしまいます。

レッドダイヤは、そんなバッグスロットを初期状態からアップグレードしていく上で必要になるアイテムです。

このバッグスロットは、課金アイテムでお手軽に拡張することが可能なものの、無課金でプレイする際は確実に足りなくなってくるため、100以上は確保しておきたいところでしょう。

曜日ダンジョンの追加プレイにしようする

画像:筆者撮影

曜日ダンジョンでは、昇級石や強化スクロールなどキャラの育成に欠かせないアイテムを入手できます。

通常では挑戦できる回数が限られていますが、レッドダイヤを使用することで追加プレイが可能になるのが特徴です。

したがって、キャラの育成に注力していく場合は、曜日ダンジョンのために温存しておくといいでしょう。

オプションを変えるのにも必要

オプションを変えるにはレッドダイヤが必要ですが細かく行なうと、無課金プレイだときついのがネックです。

したがって、ある程度ゲームが進んでから変更を行なうことをおすすめします。

ガチャ目的でレッドダイヤを使用しない

本作のガチャは無料で毎日挑戦することが可能です。

したがって、無課金プレイの場合は、わざわざ貴重なレッドダイヤを使用してまで挑む必要はないといえます。

それでもガチャに挑戦したい際は、イベントや期間限定など通常よりもお得なときに挑戦するといいでしょう。

ブルーダイヤの使い道

画像:筆者撮影

取引所で買うことができる

ブルーダイヤは入手頻度が低いアイテムですが、その効果はレッドダイヤよりも強力です。

具体的な使い道として、欲しい背景装備や、重要な強化材料を手に入れるときに使用しましょう。

レッドダイヤと違いガチャ目的で使用しても問題ない

ブルーダイヤを使ったガチャはマイレージがチャージされるだけではなく、取引きで使える装備が手に入ります。

そのため、マイレージを一定量溜めてからマーブルの加護やHRランクレア装備選択ボックスを狙うのもおすすめです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/12/6 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...