どこでも食べたいものを届けてもらえる!おすすめ出前アプリ5選

どこでも食べたいものを届けてもらえる!おすすめ出前アプリ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 00:55
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2020/12/2 05:00

    目次

  1. 1.アプリの選び方
  2. 2.おすすめアプリの紹介
  3. 3.まとめ

お気に入りのレストランのあのメニューが食べたい、そう思ってもお店が出前をしていないから食べられないと諦めたことはありませんか?そんな時には、直接出前やデリバリーに対応してない飲食店でも指定住所まで届けてくれるフードデリバリーのアプリがおすすめです。電話注文ではちゃんと注文できたか、いつ届くのか不安があっても、出前や宅配専用のアプリでは、配達ルートや最新の状況が確認できて安心です。今回は、デリバリー(出前)アプリの選び方と、おすすめフードデリバリーアプリについてご紹介します!

1.アプリの選び方

いつでもどこでも食べたいものを指定した場所に届けてもらえるのがデリバリーアプリのメリット!オフィスや自宅の玄関先まで、できたての食事が届くので便利です。iPhoneやandroidのスマホアプリで、宅配や出前のために使いたい、フードデリバリーアプリの選び方をご紹介します。

宅配エリアの確認

フードデリバリーサービスのアプリを使う際に気を付けたいことが、宅配エリアの確認です。注文しようとしても、サービスエリアでなかったら届けてもらえません。GPSで現在地を認識し、注文できる商品を自動的にピックアップしてくれるアプリなら、届けてもらいたい場所を気にせずに使えて便利です。

最低料金や配達料の確認

出前や宅配を注文するときにつきものなのが、最低注文料金です。お店やサービスによって異なりますが、一人でちょっとだけ食べたい分だと最低料金にならず、届けてもらえない場合があります。注文金額がいくらからデリバリーの対応が可能か事前に確認しましょう。また、配達料も一律だったり、注文金額によって設定が異なったり、それぞれ対応が異なります。決済画面でもよく確認するようにしましょう。

2.おすすめアプリの紹介

UberEATS - フードデリバリー

画像引用:itunes.apple.com

お気に入りのレストランは出前がない!でも家や外出先で食べたい!と思った時に便利なのが、「UberEATS - フードデリバリー」です。ウーバーイーツと呼ばれるフードデリバリーサービスは、従来宅配を行っていなかったお店でも配達パートナーが商品を受け取り指定住所まで届けてくれます。数百店舗の豊富なレストランのメニューから、好きな料理をアプリで注文することが可能です。到着までの宅配状況をアプリで追跡確認することができるので、時間が読めて有効に使えます。決済も簡単で、注文完了時に料理と配達料の合計を確認し、登録済みのクレジットカードから自動決済になります。スマホですべて完結する手軽さも人気です。

出前館

画像:著者撮影

出前、デリバリーアプリといえば、掲載店舗数ナンバーワンの「出前館」も外せないアプリのひとつです。全国15,000店舗以上のお店から、最短20分で指定住所まで届きます。様々なジャンルのチェーン店や、出前サービス店舗などのお店のメニューが注文可能です。従来宅配に対応してなかったお店の商品も増え、GPS機能を使った検索もでき、今か ら何分かかるか一目で分かります。代金引換や、ネット決済、クレジットカード、Tポイント支払いなど様々な決済に対応しているのも魅力のひとつです。

楽天デリバリー

画像:著者撮影

楽天ユーザーにおすすめの出前アプリが「楽天デリバリー」です。楽天スーパーポイントが使えて、貯めることもでき、楽天会員ならIDが使えるので面倒な入力も不要となります。全国の10,000以上もある店舗から出前、宅配のオーダーが可能で、現在地のGPSや郵便番号を使って注文できるお店を表示してくれます。あとは頼みたいものを選んで待つだけです。食事だけでなく、水やお酒、お米などの宅配注文もできます。ポイントを使って贅沢したり、ポイントを貯めて他の物を買ったり、楽天ユーザーには外せないアプリです。

マックデリバリー

画像:著者撮影

「マックデリバリー」は、全国展開のファストフード店、日本マクドナルドの宅配サービス専用アプリです。混雑するお店で並ばなくても、マクドナルドの商品を自宅や職場まで届けてくれます。アプリをダウンロード後、無料の会員登録が必要なので、使いたい場合は早めに登録を済ませておきましょう。一度登録すれば、自動的にログインしてくれるので、頻繁に使う場合はアプリがおすすめです。

Domino’s App − ドミノ・ピザのネット注文

画像:著者撮影

ドミノ・ピザの注文をするなら「Domino’s App − ドミノ・ピザのネット注文」アプリが便利です。オーダー状況追跡システムで、注文したピザの現在の状況が分かるのが特徴的。デリバリーだけでなく、お持ち帰りの注文も可能で、来店すればやきたてのピザを持ち帰ることができます。GPSで近くのお店を探すことができ、自宅以外の公園などでの受け取りも可能です。パンフレットやチラシのクーポンももれなく使うことができるのがこのアプリの嬉しいポイントです。

3.まとめ

以前は、出前や宅配を頼むには電話注文が主で、本当に頼んだものがいつ届くがそわそわして待っていました。出前専門のアプリを使えば、いつできたての食事が届くかワクワクして待つ時間になります。宅配に対応してなかったレストランの食事もフードデリバリーサービスアプリで可能です。便利な出前注文ができるアプリを使って、食べたいものを食べたい場所で楽しみませんか。

他デリバリー(出前)を頼むに関連するアプリはこちら

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2020/12/2 05:00

ストアに接続中...