【ゲーム攻略】リセマラが簡単にできるおすすめアプリ3選

【ゲーム攻略】リセマラが簡単にできるおすすめアプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/24 14:12
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/1/29 05:00

    目次

  1. ガチャの引き直しができる『ゆるドラシル-本格派RPG-』
  2. サクッと10連ガチャができる『モンスターストライク』
  3. スピーディーにリセマラ!インストール後すぐにガチャが回せる『シノアリス』

近年、スマホアプリでは序盤に引き当てたキャラによって今後のゲームが有利に進むことが多くなっています。

それならば最初に強力なキャラを引き当てたい!と思うのがゲームユーザーではないでしょうか?

でも、リセマラに時間がかかる、難しいのは遠慮したくなります。そこでリセマラが比較的簡単にできるおすすめアプリをご紹介します。


ガチャの引き直しができる『ゆるドラシル-本格派RPG-』

画像:App Store引用

リセマラ不要?!ガチャの引き直しができます。

ゆるさが最大の特徴?!北欧神話の神々や英雄がゆるすぎるキャラとなって楽しませてくれる『ゆるドラシル-本格派RPG-』。

ちょっとしたオヤジギャグなどが炸裂する一風変わったおすすめアプリ!登場するキャラはダサTシャツやツッコミなど個性豊かでキャラ同士の会話などはプレイ中にも思わずクスリと笑わせてくれます。

そんなゆるいキャラとは対照的に本格的なのが王道のコマンドバトルです。

5人1組のパーティで敵をなぎ倒します。各キャラには攻撃コマンドがあり、攻撃ゲージをためて強力なスキルを発動します。

通常攻撃や強力スキルを駆使して勝利を掴みます。

戦闘を有利にすすめるにはスキルや攻撃力などのステータスが要です。

そのためには、強いキャラを引き当てなければなりません。

『ゆるドラシル-本格派RPG-』は「リセマラ不要!」と謳っています。

その理由は、チュートリアル後のガチャに本作ではチュートリアル後のガチャが引き直しできるシステムになっています。

出現キャラは限定されていますが、気に入ったキャラが出るまで何度でもガチャの引き直しが可能です。

面倒なクエストなどもせずに1度のチュートリアルだけでリセマラができます。

チュートリアルガチャでなくてもクエスト報酬やキャンペーンなどを集めてスタートダッシュガチャでリセマラするのもアリです。


サクッと10連ガチャができる『モンスターストライク』

画像:App Store引用

プレイを始めるならもはやリセマラ当たり前といわれるおすすめアプリが『モンスターストライク』

テレビCMや人気アニメ、大型キャンペーンなどで大人気のアプリです。

『モンスターストライク』は新キャラが登場するたびに古参勢がリセマラするほどにリセマラに馴染みのあるアプリです。

ひっぱりハンティングと銘打った『モンスターストライク』はその名の通りモンスターを引っ張って敵に当てるだけの簡単操作が特徴的です。

しかし、敵に当てる位置や仲間のスキルを上手く使うなど簡単に見えて奥が深いおすすめアプリです。

『モンスターストライク』では定期的に新キャラが追加されるのですが、追加されたキャラが強キャラだった場合、これまでプレイを続けていたプレイヤーでもリセマラしてしまうほど。

本作でのリセマラ方法はアプリをインストール、チュートリアルクリア後に1回のガチャが引けます。

ここで、ほしいキャラが出るまでインストール・チュートリアル・アンインストールを繰り返してもいいですが、もっと効率よくリセマラをする方法があります。

それがマルチプレイでの「顔合わせボーナス」です。チュートリアルをクリアした後にマルチプレイをすることで150個近いオーブ・有料アイテムをゲットすることができます。

ガチャを回すのに必要なオーブは5個。50個を一度に回す10連もあります。マルチプレイでの顔合わせボーナスは最初の10人までなら1人につき5個もらえます。

この顔合わせボーナスを10人することで50個があっという間にたまる仕組み。50個たまれば一気に10連ガチャが引けるようになり、リセマラもしやすくなります。

一度に多くのキャラをゲットしたい人にはおすすめアプリです。


スピーディーにリセマラ!インストール後すぐにガチャが回せる『シノアリス』

画像:App Store引用

赤ずきんちゃんや白雪姫など童話の主人公が世界を彷徨う『シノアリス』。事前登録期間には登録者数50万人というリリース前から話題になっていたアプリです。

ダークで陰鬱な雰囲気ですが、シナリオ性とBGMは素晴らしい逸品です。

キャラボイス付きで『シノアリス』公式でもヘッドホン着用を推奨しています。

ゲーム性は基本的に、リアルタイムバトルとストーリーを進めるRPGですが、ノベルティチックな一面もあります。

最初に9人の主要キャラから1人選び、そのメインストーリーを進めていくのですが、ストーリーの途中で他キャラと絡む物語も。

1人だけをクリアしても本当のエンディングに向かうことができないようになっています。

登場キャラがそれほど多くないので1人ずつじっくりとクリア、エンディングを楽しめる仕様です。

バトル中は発動するド派手なスキルとキャラボイスが楽しめます。

マルチプレイ対応でバトルの途中に他のプレイヤーが乱入することも。

ダークファンタジー系RPGですが、育成するのは各キャラではなくジョブシステムです。

そのため、ガチャを引いて出てくるのは武器やジョブ解放つき武器など、より強力な武器を入手することバトルを有利に進め、新たなシナリオを読むことができます。

『シノアリス』はもっとも簡単でスピーディーなリセマラができるアプリです。

ゲームアプリのダウンロードが完了すればクエストやチュートリアルをすることなくすぐに無料10連ガチャができます。

この時点で目当てのアイテムが出るまでリセマラするのもアリ。インストール・アンインストールを繰り返すだけで簡単にリセマラができるようになっています。

画像:筆者撮影

いかがでしょうか?
ゲームの主流になりつつあるスマホアプリ。強キャラを引き当てるまで何度でも挑戦するリセマラ。このリセマラをするにも面倒な方法や時間がかかっては嫌になってしまいます。

今回は、リセマラがスムーズかつ簡単に行うことができるおすすめアプリをご紹介しました。

これからプレイしてみようと思っているアプリがあればぜひリセマラにチャレンジしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/1/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...