リアルの恋愛はもう不要!?ドキドキする恋愛アプリのおすすめ10選

リアルの恋愛はもう不要!?ドキドキする恋愛アプリのおすすめ10選

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/12 18:41
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 恋愛ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 恋愛はリアルよりスマホアプリが面白くなった
  2. 恋愛アプリの選び方
  3. 恋愛アプリおすすめ10選
  4. 恋愛アプリでドキドキを疑似体験♪

恋愛はリアルよりスマホアプリが面白くなった

恋愛は楽しいけれど現実ではトラブルや別れがあってなかなか大変なもの。

もしも彼女がいっぱいいたら?もしもイケメン彼氏が好きな時に構ってくれたら?

そんな夢のようなシチュエーションを叶えてくれるのが、恋愛アプリの醍醐味です。

また、現実の恋愛をもっとうまくできるようにアドバイスしてくれる面白い恋愛アプリも。

今回は、恋愛をテーマにしたアプリを10個ご紹介します。

恋愛アプリの選び方

恋愛の夢を見たいか?リアルの恋愛を充実させたいか?

恋愛アプリには大きく分けて2種類あります。

アプリの中で恋愛の疑似体験を完結させて楽しむタイプと、リアルの恋愛をレベルアップさせてくれるタイプです。

きっと恋愛アプリに興味があるあなたは、現実の恋愛には少し不満な状態だと思いますが、どちらのタイプで満足したいか考えましょう。

恋愛アプリで絵柄はとても重要

恋愛アプリでは、多かれ少なかれ相手となる誰かがキャラクターとして登場します。

この相手のことを感覚で好きになれるかどうかが、大きな分かれ道となります。

絵柄は自分の好みにあうものを選びましょう。

長く続いているものを選ぼう

恋愛アプリで一番悲しいのは配信停止という突然の別れ。

大切な相手がいても、恋愛アプリ自体がサービスを終了してしまったら終わりです。

できる限り長く続いている安泰のアプリを選ぶことをおすすめします。

恋愛アプリおすすめ10選

酔わせてキャバ嬢3 -育成経営シミュレーション × 美少女恋愛ゲーム

(画像:筆者撮影)

社長になってキャバ嬢を育てる、金と女の二大巨頭を手に入れる男性向け恋愛アプリです。

仕事が絡むからという理由で女の子とウハウハできるうらやましい設定に溺れましょう。

ゲス恋?リア充?禁断のチャット型恋愛ゲーム

(画像:筆者撮影)

浮気、不倫、二股…恋愛には御法度がありますね。

でも御法度だからこそ経験したい…そんなシチュエーションを叶えてくれるアプリです。

SNSをやりとりするように御法度体験ができますので、あなたもゲスの極みを疑似体験できますよ。

ちょっと大人の心理テスト

(画像:筆者撮影)

100問以上用意された心理テストで、あなたや気になるあの子の深層心理を探れるアプリです。

ちょっとした話題作りにも最適ですし、意外とこれを理由に恋愛に進展があるかも!?

リア充はじめました(仮)

(画像:筆者撮影)

こちらは「ゲス充」のペアアプリで、いかにもリア充な日々を疑似体験できます。

リアルで実際にありそうな出会いから始まり、様々な相手からとにかくモテまくる!!

メッセージの通知が鳴りやまない喜びをアプリで楽しみましょう。

俺マイブサイク

(画像:筆者撮影)

色々なシチュエーションで、「あれ?この選択であってるの?」とお悩みの男性におすすめのシミュレーションアプリです。

選択をチョイスすることであなたの恋愛度を診断してくれます。

これで恋愛下手脱出の道が開けるでしょう。

俺プリ!×Cross

(画像:筆者撮影)

恋愛したいけれど男女の恋愛に興味がない、という腐女子な皆様におすすめしたい恋愛アプリです。

男装した自分の視点でイケメンたちがBLの花園を作る様子をとことん楽しめるという設定が魅力的。

創造カノジョ

(画像:筆者撮影)

VR機器を使って彼女を創造するという今風な設定と、愛情を注げば注ぐほど人間の可愛い女の子が出来上がる設定が魅力のアプリです。

最初は動物だった相手が徐々に自分好みの女の子になっていく様子は楽しいですね。

絵柄も可愛いので、ラノベのような設定に溺れたい男性におすすめです。

当たる!!性格診断

(画像:筆者撮影)

恋愛や基本的性格などの簡単な性格診断がてんこ盛りのアプリです。

気になる相手がいる方は、ぜひこのアプリを利用して相手の心理を探ってみてください。

あまり時間のかからない手軽な診断が魅力です。

SCANDAL

(画像:筆者撮影)

男の浮気をありとあらゆる証拠からあぶりだす!!ミステリアスな恋愛ゲームアプリです。

実際にあったら嫌なシチュエーションですが、本当に浮気されていたら現実でもすぐに見抜けるようになりそうですね。

ボクコイせかんどっ

(画像:筆者撮影)

可愛い女子高生の彼女3人と、可愛くて夢のような青春を疑似体験できる男性向けゲームアプリです。

王道中の王道で、シリーズ二作目となる本作。

毎日ログインすれば嬉しい出来事が起こるなどの中毒性もありますので、現実の彼女は不要になるかもしれません。

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます

恋愛アプリでドキドキを疑似体験♪

恋愛アプリの魅力は、実際にはできないようなシチュエーションを楽しめるところです。

実際の恋愛にも役立てるかも!?というツールとして、あるいはもう恋愛はこれで十分!という満足感を味わうために…。

それぞれの用途で恋愛アプリを使いこなしてくださいね。

 

他恋愛に関連するアプリはこちら

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 恋愛ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...