きれいを目指す女性におすすめのコスメアプリ5選

きれいを目指す女性におすすめのコスメアプリ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 22:14
関連するアプリ一覧ページ: 美容・ファッション メイク・コスメ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. アプリの選び方
  2. おすすめアプリの紹介
  3. まとめ

女性の一日の始まりは、メイクをすることから始まります。その日のメイクの仕上がりひとつで、気分が良かったり、頑張ろうという気持ちになれたりと、メイクは女性にとって特別なものです。毎日使うコスメだからこそ、大切にしたいコスメ選び。コスメアプリを使えば、自宅でゆっくりメイクを試せます。実際にメイクしているようなナチュラルな仕上がりが試せて、気に入ったコスメは購入できるなど、コスメアプリの種類も豊富です。 ぜひ、あなたの希望を叶えてくれるコスメアプリを見つけてください。

アプリの選び方

さまざまなコスメアプリの中から、どのようにして選べば良いか、選び方のポイントを紹介します。

あなたが惹かれるコスメアプリは?

自撮りをした写真にメイクを試すことができ、気軽なコスメ選びを可能にした、コスメ通販アプリ。ブランドコスメを手軽に試せるアプリもあり、あなたのお気に入りのブランドを試すこともできます。また、お肌の悩みを解決してくれる肌質診断型のコスメアプリは、あなたのお肌に合ったおすすめのコスメを紹介。肌トラブルに困っている人におすすめのアプリです。コスメについての口コミや情報から、自分に合ったコスメを探したい人にはコスメ情報アプリがおすすめ。このように、コスメアプリにもさまざまなものがあり、知りたいことやしたいことによってもアプリの選び方に違いがあります。それぞれの特徴を知ることがあなたに合ったコスメアプリを見つける近道です。

機能が充実しているか

それぞれのアプリによって、機能はさまざまです。例えば、完成した写真や気になるコスメの記事を保存することができる機能。多くのコスメを試してみて、その中から良かったものを選ぶことができたり、後からチェックしたりできるため、便利な機能です。このように、あなたが必要とする機能が充実しているかどうかも、選ぶときのポイントのひとつになります。

おすすめアプリの紹介

「LOOKS-キレイ4になりたい!を叶えるメイクアプリ

画像引用:itunes.apple.com

自撮り写真を使ってメイクが試せる、コスメアプリのおすすめ「LOOKS--きれいになりたい!を叶えるメイクアプリ」。わざわざお店に足を運ぶ必要がなく、忙しい人でも自宅に居ながら試せる、おすすめのコスメアプリです。カメラで自撮りをして自然な雰囲気でのメイクを体験でき、さまざまなコスメを比較できます。有名コスメブランドを気軽に試したり、気に入ったコスメをそのまま購入したりできるのが特徴。コスメアプリランキングで1位を獲得した、人気のアプリです。

「ワタシプラスカラーシミュレーション」 

 

画像引用:itunes.apple.com

資生堂の人気ブランド「MAQuillAGE(マキアージュ)」、「INTEGRATE(インテグレート)」などをお試しできるブランドコスメアプリ、「ワタシプラスカラーシミュレーション」。ブランドがおすすめする季節ごとのコスメや、新色のコスメなどをリアルタイムで楽しむことができ、気に入ったものは購入することができます。バーコード読み取り機能を使って、簡単に商品検索が可能です。また、コスメを試して完成した写真を保存できるため、ほかのものと比較することができます。より多くの商品を試して購入したい人には、便利な機能が付いたおすすめのアプリです。

「MAKEY(メイキー)-女の子のメイクプロセスとコスメ共有アプリ」

画像引用:itunes.apple.com

女の子にとってメイクは大切なことのひとつですが、お店でプロの人に教えてもらっても再現が難しく、結局自己流になってしまうことも多いものです。また、いつもと違う雰囲気を楽しみたいけど、どうすれば良いか分からず、いつもと同じメイクになってしまうこともよくあります。そんなメイク方法についてのお悩みを解消してくれるアプリが、「MAKEY(メイキー)-女の子のメイクプロセスとコスメ共有アプリ」。すっぴん状態から順番に、知っておきたいポイントなどメイクの方法を分かりやすく説明してくれるため、理想のメイクが叶います。普段使いのメイクやパーティーなどの特別な日のメイクなど、シチュエーションに合わせたメイクの仕方が分かるのが特徴。メイク力をアップしたい、いつもと違うメイクの方法を知りたい人におすすめのアプリです。

「VOCE」  

画像:筆者撮影

美容やコスメ商品など、幅広い情報を発信するコスメ情報アプリ、「VOCE」。コスメアプリiPhoneで、人気女性雑誌「VOCE」を無料で読むことができます。スマホで手軽に読むことができるため、ちょっとした隙間時間を利用できるのが魅力です。話題のコスメをチェックすることができ、メイクアップのポイントを分かりやすい写真で見ることも可能。スキンケアやメイクアップ、ボディケアなど、美容に関する記事を、アプリで気軽に読みたい人におすすめのコスメ情報アプリです。

「LIPS」 

画像:筆者撮影

みんなが使っているコスメの口コミをチェックすることができるコスメアプリ、「LIPS」。使い心地やおすすめの商品などを購入前に知ることができれば、購入してから失敗した、と思うことも少なくて済みます。実際に使用してみた評判を聞く機会はなかなかありませんが、リアルな感想を聞くことができる、魅力のコスメアプリです。ユーザーの口コミから評判の良いコスメをランキングで見ることができ、コスメ選びに迷った時の参考になります。気になる商品はクリップして保存できるため、後からでも見直すことが可能。評価の高いコスメを購入したい人や、コスメ選びによく迷う人などにおすすめの、コスメ情報アプリです。

まとめ

女の子にとって特別なメイクやコスメ。さまざまなメイク・コスメのアプリで、これまでのあなたの悩みを解決し、新しい発見や情報をたくさん知ることも可能です。きれいになりたい!を叶える、おすすめのメイク・コスメアプリ。自分に合ったアプリで、楽しみながらきれい女子を目指してください。

他メイク・コスメに関連するアプリはこちら

関連するアプリ一覧ページ: 美容・ファッション メイク・コスメ

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...