「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」ジャンプキャラが集結!豪華カードバトルゲーム

「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」ジャンプキャラが集結!豪華カードバトルゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」名シーンの1ページがアプリで動き出す!
  2. 「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」のおすすめポイント
  3. 「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」のメインコンテンツの流れ
  4. 「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」はこんな人におすすめ!
  5. 「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」のまとめ

ジャンプ好きの方にはたまらないカードゲームアプリ、通称「オレコレ」。週刊少年ジャンプ創刊50周年記念として作られたこのアプリには、歴代の数々の有名作品から最新作までのキャラクターや名シーンが続々登場します。いろんなキャラクターがひとつのアプリに詰まっているなんて、ジャンプファンには宝箱のようですよね!自分の好きなキャラクターやシーンのカードを集め、自分だけのコレクションをし、カードでバトルを楽しみましょう!

「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」名シーンの1ページがアプリで動き出す!

画像:著者撮影

大好きだったあのシーンの1ページがアプリで動き出す!懐かしのあのキャラクターのカードでバトルを楽しむ!予想以上のクオリティの高さに驚きます。遊び方は簡単で、ジャンプ人気漫画の主人公など原画をもとにした「キャラクターカード」と、名シーンの一コマを再現した「シーンカード」の2種類のカードを集め、ジャンプ作品に登場する強敵と戦うゲームです。ジャンプはアニメ化されている作品もの多いですが、アニメで見るのとはまた違って原画のシーンが動くので、純粋な漫画ファンの心が躍ります。

「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・バトルはオートなのでサクサク簡単に遊べる!
・見ているだけでジャンプ好きにはたまらない!
・前に読んで忘れていたようなシーンも鮮やかに蘇る懐かしさにニンマリ
・どんどんカードをコレクションでき、コレクター魂が燃える!
・クエストクリアやバトルに勝利、自分のデッキを強化していくワクワク感!
・こんなに豪華なのに無料なのが凄い!
カードのバトルゲームは世の中にたくさんありますが、これだけのカリスマキャラがひとつのアプリに集結しているのは「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」だからできること!敵キャラも漫画の中の悪役キャラなので楽しいです。ゲームを楽しみながら、「こいつは何の漫画に出てるやつだっけ?」とか、「これはどの漫画のシーン?」と、知らない漫画についても興味を持てて、アプリで遊ぶとジャンプが益々好きになりそうです。

「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」のメインコンテンツの流れ

まずはカードを集める!

ゲームをスタートさせると、自分の好きな年代別でガチャが回せます。初回ガチャで手に入るカードは星3が確定しているので自分の欲しいキャラが出るまでリセマラしてもいいです。お気に入りの1枚を手に入れてくださいね。キャラクターカードはバトルや、ガチャを回すことでゲットでき、シーンカードはバトルで獲得するか、メモリアルポイントを使って作れます。

集めたカードでデッキを作る!

セットできるキャラクターカードは5枚。シーンカードをキャラクターに装備させれば、そのキャラクターが強化されます。デッキ編成したキャラはアプリホーム画面の自分だけのジャンプ表紙になりますよ!嬉しい演出ですよね。

クエストにチャレンジ!

バトルの準備が整ったらクエストに挑戦。初回のクエストをクリアすると、プレゼントでジャンプオーブやシーンカードなどがゲットできますよ。クエストクリアしていくと、段々難易度も上がり他社とバトルできるバトルアリーナの開放など楽しみの幅も広がっていきます。クエストをたくさんクリアして、報酬をゲットしたりレベルアップさせながら、どんどん自分のデッキを強くしていってください。

最初はガイドが教えてくれるのでそれに従って進めていくと段々とわかってきます。思い立ったらダウンロードしてサクっとゲームを進めてみてください。面白さにハマってきますよ!

「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」はこんな人におすすめ!

・全ての世代のジャンプファンに
・カードバトルが大好きな人に
・ちょっとした時間にアプリで遊ぶゲームを探している人に
・通勤電車、待ち時間などの暇な時間に楽しみたい人に

今現役でジャンプを読んでいる人も、青春時代に読んでいた人にもおすすめな「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」。カードのキャラクターにジャンプの人気者を使っているだけではなく、有名なシーンの原画を忠実にそのままカードとして取り入れているところが秀逸です。ゲームで出現するカードと一緒に、ジャンプ漫画のページをめくり感じた思いが鮮やかに呼び起されます。

「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」のまとめ

いかがでしたか?ジャンプ愛読者にはぜひダウンロードして遊んでほしいアプリです。ボイスなどはないですが、逆に純粋に漫画を読むのが好きな人にとっては原画を大切にした仕上げになっているので嬉しいです。バトルシーンの必殺技もかっこいい!無料で楽しめるので、気になったら遊んでみてくださいね。
 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...