「Wantedly People」の評判を検証!その魅力とは?

「Wantedly People」の評判を検証!その魅力とは?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/21 11:53
関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 名刺管理
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. Wantedly peopleの魅力

ビジネスパーソンの皆さん、普段営業先や取引先から頂戴する名刺をどのように管理されてますでしょうか。

多くの方が、名刺入れかファイルに入れて、管理されているかと思います。

ですが、枚数が増えるほど、管理が面倒だったり、必要な時に限って見つけるのが大変だったりする事を少なくないと思います。

そこで今日は、名刺管理に便利なiPhoneのオススメアプリを紹介したいと思います。

iPhoneユーザーを含め、100万人以上が利用するオススメアプリとは、

株式会社wantedlyが提供する名刺管理アプリ「wantedly people」です。

名刺をiPhoneカメラで撮影し、何時でも見やすいように管理するアプリです。

Wantedly peopleの魅力

・撮影が簡単

iPhoneでアプリを起動し、iPhoneのカメラ部分を管理したい名刺にかざし、撮影するだけです。

人工知能を搭載したアプリが、名刺記載の文字を自動で認識してくれます。

撮影した名刺は、アプリ内の「連絡先」に保存されます。

一度に撮影出来る枚数は、10枚までで、iPhoneをマナーモードにしておくと無音で撮影する事も可能です。

場所を問わず撮影が出来る便利なオススメアプリです。

情報を細部まで読み取る

多くの場合、名刺には氏名・会社名・役職・メールアドレス・電話番号・住所(会社の住所)が記載されています。

これらの情報を細部まで読み取り、撮影した名刺と共に「連絡先」で見やすく表示してくれます。

メールや電話、テキストメッセージも「連絡先」からそのままご利用頂けます。

充実したプロフィールを作成

wantedly peopleアプリ内で、自分のプロフィールを作成出来ます。

氏名・会社名等、上記で挙げた紙名刺の項目以外にも、

自分の職歴やブログURL等を記載でき、紙名刺では伝えきれない自分の魅力をアピール出来ます。

ビジネスパーソンだけでなく、就活生にとっても便利なオススメアプリです。

Wantedly Chatとの連携

株式会社wantedlyが提供する他のアプリに「wantedly chat」があります。

ビジネスに特化したメッセージを送受信する事ができ、社内外の人とのコミュニケーションツールとして便利なオススメアプリです。

このwantedly chatとの連携によって、自分がwantedly peopleで管理している名刺の持ち主と円滑に連絡を取る事が出来ます。

また、wantedly chatでは、Google Drive・Google calender等の外部サービスとの連携も可能です。

グループチャット、Office系・Adobe系ファイルの共有等、ビジネスを円滑に進める機能もご利用頂けます。

関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 名刺管理

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...