高い満足度で人気のニュースアプリ「ニュースパス」を徹底追究

高い満足度で人気のニュースアプリ「ニュースパス」を徹底追究

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/23 16:27
関連するアプリ一覧ページ: ニュース ニュースキュレーション
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    目次

  1. 時間がないことを言い訳にさせない
  2. オススメ記事通知とニュース速報が便利
  3. ニュースに見る文字以外の多様性
  4. 高い満足度を提供する情報アプリ ニュースパス

 

「ニュースパス」は、シンプルさと情報の即効性から高い満足度をユーザーに提供し続けているニュースアプリです。

ニュースアプリは数あるものの、毎日使うものだからこそ、必要な情報を見やすく、素早く手に入れたいと思うのがユーザーの本音。そんな時に目を向けるのが、すでに利用しているユーザー評価による満足度です!すでに利用しているユーザーコメントをチェックしてからアプリのインストールを決定付けるのが定石となっている今、評価の実態を細かく知りたいという声も少なくはありません。

今回は、多くのユーザーから高い満足度を得て利用されているアプリ「ニュースパス」の評価の理由を、1つ1つの機能を見ながら紹介してまいります。

画像:著者撮影

 

 

時間がないことを言い訳にさせない

「ニュースパス」はトップページにその日の重大ニュースを表示し、画像とタイトルでわかりやすくユーザーに伝えてくれます。ちょっとした時間にアプリを開くだけで、ある程度の内容が理解できるようになっているため、時間がない社会人でもニュースアプリのメリットを存分に得ることができます。

あらかじめキーワードを設定しておけば、マッチした情報もトップ画面に押し出してくれます。社会の流れと同時に、自分が今知りたいニュースを把握できるカスタマイズ性が、多くのユーザーから高い満足度を受ける最大の理由といえるでしょう。

画像:著者撮影

 

 

オススメ記事通知とニュース速報が便利

ニュースアプリはあなたを夢中にさせる情報を豊富に取りそろえているため、ときには多くの時間を使ってしまうこともあります。それは「情報を見逃してしまわないだろうか」という不安感が影響しているため、常に情報に目を通し続けて仕事や勉強の妨げになる可能性も出てきます。

「ニュースパス」は1日4回のオススメ記事通知と、ニュース速報機能が充実しているため、情報を逃してしまう可能性を限りなくゼロにしてくれます。通知が来るタイミングでアプリをチェックしていくことで、余分な情報に時間を取られずに必要な情報を短時間で手に入れることが可能になります。通知がくる時間も自分で設定が可能なので、短時間で有用な情報を手に入れたいと考える人にとって、これらの機能は満足度を高める重要な一面となっているのです。

画像:著者撮影

 

 

ニュースに見る文字以外の多様性

「ニュースパス」はテキストのみのニュースばかりではなく、画像や動画を利用したあらゆるスタイルの記事を配信しています。情報の取得に多様性を持たせることによって、ユーザーが自ら楽しめる取得方法を選択できるようにしているのです。ルールに縛られない自由な情報取得は、高い満足度を生み出す理由の一つと考えられます。

 

シンプルな画面に表示される自分好みのニュースは、怠けがちな習慣を遠ざけて新鮮な空気を頭に招き入れます。常に最先端の情報を得るためには、そういった自然な情報取得が絶対の条件となっていくのです。「ニュースパス」はユーザーの心を見事に捉え、文句のない機能性を実現しています。

画像:著者撮影

 

 

高い満足度を提供する情報アプリ ニュースパス

ニュースアプリを選ぶ際、ユーザーの満足度は非常に重要な指針になってきます。満足したという結果には納得のいく理由があり、必要とする生活スタイルが存在するのです。

「ニュースパス」のインストールは、日々、定期的に最新の情報の波をユーザーに届けてくれることで、情報をいう名の刺激と生活へのメリハリを与えてくれるかもしれません。

ニュースアプリを新たにインストールしようと考えているのであれば、多くのユーザーに満足度を届けている「ニュースパス」は必ずチェックして欲しい、見逃せないアプリの一つなのです。

ニュースパス公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: ニュース ニュースキュレーション
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの06月24日 15:06 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...