曲のリズムに合わせてパーフェクトを目指せ!音ゲーのアプリゲーム

曲のリズムに合わせてパーフェクトを目指せ!音ゲーのアプリゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「太鼓の達人プラス★新曲取り放題!」リズムに合わせて叩くドン!

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はリズム系のアプリゲームを紹介します。リズムと言えば音楽ゲーム、音ゲーと言われるジャンルです。

音楽をゲームにして遊ぶということ自体はファミリーコンピューターの頃からありました。ですが、ゲーマーのみなさんにとって音ゲーと言えば

プレイステーションの「パラッパラッパー」とかゲームセンターの「ビートマニア」ではないでしょうか?

 

リズムに合わせて基盤を叩くという根本的なシステムは昔から変わっていないのに、今でも多くの方がプレイしていますよね。

私はあまりやりこんでいる方ではないのですが、たまにゲームセンターで見かけるプロの方は目で追えないくらいとんでもない動きをしています。

かなりの時間を費やしているのだろうなとただただ感心するばかりです。

 

音ゲーも進化してアプリゲームとして多くのものがリリースされています。好きな曲を聞きながらリズムに合わせてプレイしてみてはいかがでしょうか。

 

「太鼓の達人プラス★新曲取り放題!」リズムに合わせて叩くドン!

 

ゲームセンターで小さい子どもから大人まで楽しまれている音ゲー、太鼓の達人がアプリゲームになって登場しました。

太鼓とバチはさすがにありませんが、太鼓は画面下に見えていてタップすることで叩くことができます。

音符に合わせてリズムよく叩くことで魂ゲージをためて、一定量を最後まで維持できればクリアになります。

叩くタイミングによって良・可・不可の3段階に分かれていて不可だとゲージは減ってしまいます。

 

難易度はいつも通りのやさしい・ふつう・むずかしい・おにの4段階、おにになるとかなり激しくタップしなければなりません。

ステージをクリアするとポイントをもらえるのでそのポイントを使って福引をしましょう。景品はどんちゃんの着せ替えやテーマです。

好きなどんちゃんにアレンジすると一層プレイが楽しくなることでしょう。

 

新たな曲は無料でダウンロードできるものもあれば有料のものもあります。以前に比べて無料で落とせる曲も増えてきました。

ゲームセンターに比べて随時曲が追加されるところは良い点ですね。ランキングもあるので全国のプレイヤーと競ってトップを目指しましょう!

 

「太鼓の達人プラス★新曲取り放題!」の公式ページはこちらから→

http://app.taiko-ch.net/

 

以上、リズム系のアプリゲーム太鼓の達人を紹介しました。このようなリズムにのってタイミングよく叩いていく音ゲーは、

最初は難しくてもだんだん上達して楽しくなるタイプです。できなくてもめげずに叩きましょう。パーフェクトに叩けた時は気持ちいいですよ。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...