子どもと一緒に楽しく学ぼう!幼児向け無料ゲームアプリ

子どもと一緒に楽しく学ぼう!幼児向け無料ゲームアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「アンパンマンのジグゾーパズル」6段階の難易度で年齢に合わせた知育ができる
  2. 「ひらがな上手」あのベストセラーがiphone用のアプリになった

こんにちは、ライターのamikakeです。今回は幼児向け無料ゲームアプリを紹介します。ゲームというと教育には不向きなイメージをもってらっしゃる方がいるでしょう。

確かにゲームのやりすぎは教育に良くなく、ニュースでも報道されているようにコミュニケーションのとれない大人に成長する可能性があります。

 

しかし、楽しく学ぶという観点で見ればゲームほど適しているものはありません。親がしっかりと時間を管理してあげればゲームは優良な教材になるのです。

無料でもたくさんの知育アプリがあるので、会話しながら一緒に学びましょう。

 

「アンパンマンのジグゾーパズル」6段階の難易度で年齢に合わせた知育ができる

 

子どもに人気のアンパンマンが幼児向けの無料ゲームアプリになりました。アンパンマンを始め、バイキンマンや食パンマンなどおなじみのキャラクターが登場します。

一番優しい難易度で2ピース、難しいもので42ピースの6段階に分かれます。お子さまの年齢に合わせて選びましょう。

追加のパズルパックは有料になっています。クリアタイムも測ってくれるので、繰り返し遊べるゲームアプリです。

 

このアンパンマン、幼児の頃は楽しく見るのですが、小中高と歳をとるにつれて気づけばあまり見なくなります。

しかし、今のアンパンマンはよく出来ていて、大人でも気づき多く楽しめるアニメとなっています。

学生の頃は分からなかった歌詞の意味が社会人になると不思議と心に響くようになるのです。

今まで見ていなかった方は騙されたと思ってお子さまと一度見てみてください、大切なことを思い出させてくれるでしょう。

 

「アンパンマンのジグゾーパズル」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/anpanmannojigusopazuru/id947318043?mt=8

 

「ひらがな上手」あのベストセラーがiphone用のアプリになった

 

「なぞらずにうまくなる子どものひらがな練習帳」という幼児用ドリルがあります。アマゾンランキングで1位をとったこともある有名な書籍です。

こちらが無料ゲームアプリになりました。ひらがなを綺麗にかくことは子どもの頃からしっかり学んでいないと、大人でも難しいです。

自分の子どもに教えることなんて到底できません。

 

このひらがな上手は論理的な字の書き方を遊びながら学習することができます。まずはゲームで繰り返し遊んだら、次は実際に書いてみましょう。

大人でも学ぶことの多いアプリです。ステージ2までは無料で遊べ、それ以降は有料になっています。

 

「ひらがな上手」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/hiragana-shang-shou-nazorazuniumakunaru/id964437230?mt=8

 

以上、2本の幼児向け無料ゲームアプリでした。質の高い知育教材が無料で遊べるなんていい時代になりました。

ゲームなら親も楽しくできて負担は少ないです。ぜひ、これらのアプリでお子さまと遊んであげてください。

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...