バトル演出がカッコいいアプリゲーム『セブンナイツ』がアツい!

バトル演出がカッコいいアプリゲーム『セブンナイツ』がアツい!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 7人の騎士とひとりの少年を巡るRPG『セブンナイツ』
  2. 戦闘時の演出やモードの豊富さに魅了!
  3. 個性豊かなキャラとキャラボイスも必見
  4. やりこみ要素満載で飽きない!『セブンナイツ』まとめ

多彩なキャラに新感覚のリアルタイムターン制バトル、アクティブスキルがカッコいいアプリゲーム『セブンナイツ』。高品質のグラフィックやチーム編成によって変える陣形、キャラ強化など無限に戦略要素が広がるやりこみ要素満載のRPG!キャラボイスには豪華声優陣が参加、声優好きにもおすすめです。

 

7人の騎士とひとりの少年を巡るRPG『セブンナイツ』

2016年2月にリリースされたアプリゲーム『セブンナイツ』。舞台は破壊の神のちからを与えられた7人の騎士が領地を持ち、牽制し合う「アスド大陸」。この行いを嘆いた女神エレナは強大な力を一人の少年に託し、記憶を封じました。プレイヤーはこの少年「エバン」となり、長い旅路を進みます。チーム結成は5人とリザーバーを選択、冒険や塔などさまざまなモードに挑戦します。バトルは基本オートで通常攻撃はリアルタイムターン制、スキル発動のタイミングや陣形などの戦略が重要となります。1週年や1100万人ダウンロード突破記念キャンペーン、新規応援キャンペーンなども開催されているので強キャラゲットできるかも?!基本無課金で楽しめますが、少ない金額の課金でもじゅうぶん満足できます。「セブンナイツ」と呼ばれる強キャラをゲットすれば戦闘も有利に進みます。

 

戦闘時の演出やモードの豊富さに魅了!

バトルは基本的にオート操作となりますが、キャラによっては2回攻撃や反撃、追撃などのアクションがあり迫力ある攻防が楽しめます。アプリゲーム『セブンナイツ』は高品質のグラフィックが迫力満点!リアルタイムターン制バトルを取り入れていることで飽きることのない戦略がウリとなっているアプリゲーム。バトル中のスキル発動はターン制になっているので使うタイミングで戦闘状況を左右することも。この緊迫感溢れる仕様がゲーマーをアツくさせてくれます!各キャラのアクティブスキル演出も素晴らしく、見てるだけでも楽しめます。メインストーリーの「冒険」、フロアごとに敵チームを倒す「古の塔」、強化・進化素材を入手できる「SPダンジョン」、共闘バトルの「レイド」などモード豊富で飽きることなくプレイできます。

 

個性豊かなキャラとキャラボイスも必見

最近のアプリゲームでは定番になりつつあるキャラボイス。『セブンナイツ』では豪華声優陣を起用!浪川大輔や佐藤利奈、三木眞一郎、関智一、松本梨香など人気声優が参加しています。キャラボイスはシナリオ進行によるフルボイスにバトル中のスキル発動時などさまざまな場面で聞くことができ、物語を盛り上げてくれます。アプリゲーム『セブンナイツ』に登場するキャラはバトルで得た経験値を元に成長できるだけでなく、強化合成や限界突破などでのレベルアップも可能。限界突破したキャラはランキング上位のパーティーでも多数使用されています。プレイヤーレベルとともにキャラ育成でバトルがもっと有利に!また、プレイヤーレベルが上がると新たなモード開放となり、遊び方の幅も広がります。

 

やりこみ要素満載で飽きない!『セブンナイツ』まとめ

『セブンナイツ』はアプリゲームでありがちな単調なプレイで飽きてしまう、ということがありません。物語を進めるだけでなく、プレイヤー同士の繋がりを持つ「ギルド」でコミュニケーションを取ることができたり、強いボスを協力バトルで倒す「レイド」、ギルド同士のバトルである「攻城戦」、プレイヤー同士の対戦「アリーナ」などやりこみ要素が満載です。他にもキャラ育成や陣形など戦略性も富んでいるので飽きることなくプレイし続けることができます。初期段階ではキャラ育成や物語を進めることがメインですが、ランクアップすることで他のプレイヤーとの協力が楽しくなります。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...