仮想だからこそ夢がある!願望が詰め込める!男女別恋愛シミュレーションのおすすめゲーム2選

仮想だからこそ夢がある!願望が詰め込める!男女別恋愛シミュレーションのおすすめゲーム2選

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 女性のアナタに贈るライター超おすすめゲーム!
  2. 男性のアナタにはこちら・ライター絶賛おすすめゲーム!

仕事や人間関係、SNSでの付き合いなど現実は楽しいけれど、たまには息抜きして恋愛シミュレーションゲームなどいかがですか?
仮想空間だからこその特別な癒し時間もありです。ゲームの世界へトリップして、その時の気分に合わせてイケメンな彼や、可愛い彼女との夢のような体験(仮)を楽しみましょう。

女性のアナタに贈るライター超おすすめゲーム!

「DAME×PRINCE(ダメプリ)」

容姿端麗で何でも完璧にこなすイケメンな乙女ゲームとは一線を画する恋愛ゲーム。ここで登場するのはみんなダメ男(ただしイケメン)ばかり。
自分至高主義の俺様王子、女性なら誰でもオッケーな殴りたくなるようなチャラ男、自己主張超ニガテなダメ皇子、お外が嫌いなニート皇子など。
主人公となるアナタは、田舎の国「イナコ」のお姫様です。でも他のゲームのようにおとなしくてしとやかな子ではありません。田舎なので畑を耕したり狩りをしたりと普通の男の子よりもとってもアクティブ。なのにそこが斬新で逆に可愛く思えから不思議。
ある日、他国から攻め込まれる「イナコ」国ですがなんとか無事阻止します。ママである王妃様からの命令でお供を連れて他国へ潜入していく事からお話が始まり、そして「ダメ」男と関わりながら恋を育んでいきます。
ダメンズが主人公のヒロインと恋に落ちる事で、自分のダメさ加減を知り成長していく物語にぐいぐい引き込まれる事でしょう。
注目なのは、ある程度ゲームを進めていくと「キャラバン」という機能が加わり、「イナコ」国の特産品を売る事でストーリーを進めるためのコイン獲得や、「キャラバン」のデコレーションなども出来、常連のお客さんが増えればお客さんのレベルも上がって、買ってくれる金額も上がります。
その上、登場人物のストーリーも貰えるので美味しいとこ取りです。モチロン目当てのダメ王子達も親愛度によって来てくれます。
ダメンズだった王子様が、ヒロインとの恋で一人前の「カッコいい」王子様に変身してくれるのは惚れ惚れします。美麗なスチルも一見の価値ありで一押しのおすすめゲーム!

iphone版

 

Android版

男性のアナタにはこちら・ライター絶賛おすすめゲーム!

「 恋愛リプレイ」

大人になってしまったけれど、もう1回学生だった頃に戻ってみたい、と思った事はありませんか?そんな男性の方におすすめしたいのがこのゲームです。
学生の頃に片思いしてたのは誰でも経験があると思います。思い切って告白してたら今と違ってた結果があったかもしれない、あの時ああしてれば良かった、と。
そんな思いが形になった切ない恋愛ゲームがここにあります。
現在の大人になった主人公のモノローグからお話が始まります。そこに「あの頃に戻りたいですか?」と主人公のスマホにメールが。「YES」を押すと…。
学生時代の記憶を持ったまま、当時果たせなかった幼馴染の女の子との恋がリスタートします。
ヒロインである彼女に会いに行くことでストーリーが徐々に開放されていくシンプルなものですが、発生するイベント中に彼女にタップすると色々な反応を見る事が出来ますが、「Live2D」という技術を導入しているので彼女達のアクションがリアルで超滑らかなのが素晴らしいのです。
頭を撫でると小さく目を瞑ってくれたりなど、反応が細かくなおかつリアルに表現されています。
他にも実際の時間に合わせてデートが発生したり、彼女達の声でデートの時間のアラーム設定が出来たりと作りこまれているシステムにも注目です。
OPもTV用アニメ?と思う程の出来で、開発者の気持ちがこもっていると感じる、愛おしくなるゲームに仕上がっています。

iphone版

 

Android版

恋愛シミュレーションゲームもたくさんありますが、今回はこの2本をチョイスしてみました。この作品に負けず劣らずのゲームもあると思いますが、まだ本格的に始めてない方はまずこちらから始めてみてはいかがでしょう。きっと損はないと思います。

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...