スマホを便利にしてくれる!CMでもおなじみの神アプリ10選

スマホを便利にしてくれる!CMでもおなじみの神アプリ10選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/11 17:44
関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話

    目次

  1. 「ゆびつむぎ」タッチ絵遊びアプリ
  2. 欲しいニュースがすぐに見つかる「ニュースパス」
  3. 日々の家計簿を簡単に!「マネーフォワード」
  4. アルバイト探しに便利「タウンワーク」
  5. 幅広い音楽をスマホで聴ける「dヒッツ」
  6. 無料で楽しめる漫画アプリ「Pixivコミック」
  7. 写真や動画を共有できるアルバムアプリ「家族アルバム みてね」
  8. 便利な割り勘アプリ 「paymo (ペイモ)」
  9. 便利なサロン予約アプリ「minimo ミニモ」
  10. 人気のオークション・フリマアプリ「ヤフオク! 」
  11. 人気の神アプリで生活を更に便利に!

スマートフォンを手にしたら、日常で使える便利なアプリをインストールしておきたいものです。

ゲームはもちろん、日常生活の中の作業を楽にしてくれるものから、お得に買い物ができるものまで、用途によって使い分けるのも重要です。

今回は、幅広いアプリの中からCMで見たことがある神アプリをご紹介していきます。スマートフォンに入れておくことで、日々の隙間時間を有効に活用できるので、興味のあるアプリはどんどんインストールしていきましょう。

 

 

「ゆびつむぎ」タッチ絵遊びアプリ

画像:著者撮影

お子様がいる人におすすめなのが「ゆびつむぎ」です。物を識別し始める1歳未満から使えて、画面を触るだけの簡単操作でイラストの動物たちの動きを楽しめます。

音の出る絵本のように遊べて、知育の一環として利用することも可能です。外出先で子供がぐずって手を焼いてしまうという時なども、ちょっとしたアプリをインストールしておけば一時的に気を引くこともできるでしょう。可愛いイラストと動物たちの動きに、親子で癒されるやさしいアプリです。

ゆびつむぎ 公式サイト

 

欲しいニュースがすぐに見つかる「ニュースパス」

画像:著者撮影

自由なキーワード検索で、知りたいニュースをさっと読めるのが人気のニュースアプリです。

記事への読み込みも早く、速報通知してくれるので、最新の情報をいち早く手に入れられます。ニュースアプリとしての見易さはもちろん、ユーザーの検索ワードに反応して、その時一番読まれているニュースに注目することもできます。使いやすさから、多くのユーザーに愛されているニュースアプリがCMでもおなじみ「ニュースパス」なのです。

ニュースパス 公式サイト

 

日々の家計簿を簡単に!「マネーフォワード」

画像:著者撮影

日々の家計簿をスムースにしてくれるのが、家計簿アプリ「マネーフォワード」です。

レシートを撮影するだけで支出の記録ができ、ジャンル分けを設定するだけで毎月の支出を簡単にグラフ化してくれます。支出の記録以外にも、手持ちのカード情報を登録することで、銀行やクレジットのデータも管理が可能になります。アプリ1つで家計の隅々まで管理できるのが魅力の家計簿アプリです。

マネーフォワード 公式サイト

 

アルバイト探しに便利「タウンワーク」

画像:著者撮影

CMでもおなじみの、アルバイト探しに最適なアプリが「タウンワーク」です。

条件検索や地域検索でアルバイト情報が探しやすく、ワードで絞ることで希望の業種形態を探し出せます。紙面のタウンワークから情報を探すこともできますが、アプリなら最新の求人情報をすばやくチェックすることが可能です。期間限定のイベントバイトも多く、短期から長期まで幅広いバイトを探せます。

タウンワーク 公式サイト

 

幅広い音楽をスマホで聴ける「dヒッツ」

画像:著者撮影

「dヒッツ」は、最新の音楽から年代別の名曲まで、幅広い音楽が聞ける音楽ストリーミングサービスです。

アプリに入っている音楽は、タップだけの簡単操作ですべて聞くことが可能です。無料体験後に有料になるアプリなので、使い勝手を試してから課金するかどうかを選択できます。気分に合った音楽の選択もできるので、音楽と常に一緒に居たいという人には大変便利なアプリです。

 dヒッツ 公式サイト
 

無料で楽しめる漫画アプリ「Pixivコミック」

画像:著者撮影

イラストサイトPixivから派生した、オリジナル漫画の豊富な無料アプリです。

雑誌で連載されている漫画から、Pixivから登場したオリジナル漫画まで、幅広いジャンルの漫画をアプリに収めています。少年漫画から少女マンガ、グルメ漫画にBLものと、普通の漫画アプリよりも更に踏み込んだ漫画が多く、一風変わった漫画を探したい人にもおすすめです。

Pixivコミック 公式サイト

 

写真や動画を共有できるアルバムアプリ「家族アルバム みてね」

画像:著者撮影

「家族アルバム みてね」は、App StoreやGoogle Playでも高評価のアルバムアプリです。

家族だけでなく、親戚や友人、クラスの仲間とも写真を共有、会話もできるところが他の写真アプリにはない魅力の一つです。特定の人に見せたい写真を自由に選んで設定できるので、安心してアルバムを公開していけます。

スマートフォンのアルバムと同じように載せてある写真を楽しめるので、アプリをインストールした直後から気楽に参加していけます。

家族アルバム みてね 公式サイト

 

便利な割り勘アプリ 「paymo (ペイモ)」

画像:著者撮影

仲間うちでアプリをインストールすることで、飲み会やカラオケの割り勘勘定を簡単に計算してくれる便利なアプリです。

割り勘計算を公開してわかりやすく表示できるのはもちろん、メッセージのやり取りにより立て替えたお金の記録も残せます。集団でわいわい騒ぐことの多い人におすすめのアプリです。

paymo 公式サイト

 

便利なサロン予約アプリ「minimo ミニモ」

画像:著者撮影

「minimo」は、ヘアサロンやマツ毛エクステ、エステなどの予約を素早くできる便利なアプリです。

テレビ番組でも放送され、実際に利用しているユーザーの多さも高評価に繋がっています。会員登録で検索や予約が簡単に行え、思いついたその時にサロンに足をはこべます。コンテンツの中にはサロンモデルを募集していることもあり、お洒落の可能性を広げる楽しみもあります。

minimo 公式サイト

 

人気のオークション・フリマアプリ「ヤフオク! 」

画像:著者撮影

ネットオークションの代表ともいえるヤフオクが、アプリ化によって更に手軽になったのが「ヤフオク!」です。

幅広い出品から欲しい商品を探せるオークションアプリは、リアルタイムでの参加が魅力のショッピングです。アプリ化によって場所を選ばずに参加できるようになったため、更に幅広い商品と出会うチャンスが広がっています。

特殊なカテゴリを除き落札時の手数料も無料なので、気軽に参加できるのも魅力です。老舗ネットオークション「ヤフオク!」であれば、探していた商品を思わぬタイミングで見つけられるかもしれません。

ヤフオク! 公式サイト


 

人気の神アプリで生活を更に便利に!

さて、CMでもおなじみの神アプリをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

用途に応じてアプリを使い分けていけば、スマートフォンの活用幅は更に広がります。ご紹介してきたアプリは、無料で始められるものがほとんどなので、気になったアプリは一度インストールして実際に使ってみることをおすすめします。

自分に合ったアプリの活用は、現在の生活を更に便利に、彩りにあふれたものに変えてくれるでしょう。

関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話

この記事で紹介されたアプリ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 00:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...