知育もスマホの時代!人気のある二つの知育無料ゲームアプリで子供の感性を育てながら親も一緒に楽しんじゃおう!

知育もスマホの時代!人気のある二つの知育無料ゲームアプリで子供の感性を育てながら親も一緒に楽しんじゃおう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 【ピタゴラン 子供向けの無料知育アプリ】
  2. 【わくわく!くるまランド 幼児・子供向けの無料知育アプリ】

知育、大切ですね。

 

しかし成長の早い子供には、買ってきてもすぐにまた次を…と、お財布が痛い。

 

ですが無料ゲームアプリなら手軽に無料!

もちろん一緒に遊べますよ!

 

人気のある、大人がやっても楽しくて一緒に遊べる知育無料ゲームアプリを二つ紹介いたします。

 

 

【ピタゴラン 子供向けの無料知育アプリ】

 

画面をなぞると楽しい仕掛けが完成!

ボール・ドミノ・車など子供達が大好きな装置が動き出します。

 

画面をなぞるだけで楽しい仕掛けがいっぱいの装置が作れる無料ゲームアプリです。

 

幼児向け・子供向けの知育アプリだけでなく、お父さん・お母さんのライトゲームとしても楽しいですよ。

 

ドラッグで線を引くと、その道順に単純な仕掛けが出来るので、その後に装置を交換していきましょう。

 

装置の交換は犬のスイッチをONにして編集モードにし、仕掛けをタップしていきます。

 

直線・カーブ・Uターン・クランク・十字交差のそれぞれに、複数の仕掛けが用意されています。

 

長い直線にすればするほど、たくさんの装置を選ぶことができるのでワクワクが止まりません。

 

再生を押すとスタートですので、カメラの角度やズームを変えて楽しみましょう。

 

 

【わくわく!くるまランド 幼児・子供向けの無料知育アプリ】

 

簡単操作で感性をはぐくむ車で遊べる幼児向け知育無料ゲームアプリです。

 

タッチすると車達が面白い動きをします。

色々な音が出るので、楽しみながら子供達の豊かな感性をはぐくむことが出来ます。

 

ステージがそれぞれあり、飽きにくい仕様になっていますよ。

 

 

「広場のステージ」

 

ここではタップの操作です。

 

タップすると、その方向に車が動いてくれます。

 

色々なアイテムがオチで来るので、車をぶつけてみましょう。

 

 

「道路のステージ」

 

こちらはタップとドラッグの操作です。

 

タップすると標識が出てきます。

 

ドラッグすると道路が出来て車が走ります。

 

車同士がぶつかると交通事故になってしまいますので気をつけましょう。

 

 

「お絵描きのステージ」

 

ここはドラッグの操作です。

 

画面をドラッグすると、車が走ってきてインクを落としますので自由にお絵描きを楽しみましょう。

 

画面下にあるパレットで色を選ぶことも可能です。

 

右上にある矢印は下に戻すボタンで、押し続けると少しずつインクが消えていきます。

 

全てを消したいときはゴミ箱を押せば消えますよ。

 

 

「交差点のステージ」

 

ここはタップの操作です。

 

交差点に車がたくさん走ってきますので、車をタップするとコミカルに動きます。

 

信号機の色をタップすると色が変わり、赤になると車が止まりますよ。

 

しかし、あまり止まり続けると運転手が怒ってしまいます。

 

 

それぞれ異なる特性をもつ二つの知育無料ゲームアプリ、いかがでしたでしょうか。

 

自分で装置を作って動くことの喜びや達成感、ステージごとに操作パターンが変わることの感覚と面白さ、どちらも人気のあるもので、子供達の知育に良さそうですね。

 

でひ、お子さんと一緒に遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...