カーナビ要らず!?交通をマスターする最強アプリ3選

カーナビ要らず!?交通をマスターする最強アプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ 経路・ルートナビ カーナビ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 1選目:渋滞情報が一目でわかる!「渋滞情報マップ」
  2. 2選目:電車賃から高速代まで忘れず記録できる「交通費MEMO」
  3. 3選目:最強のカーナビアプリ「Yahoo!カーナビ」

皆様は交通に関するアプリを何かインストールしていますか?一言で交通といっても、その種類は様々です。

車に乗る際は道路状況や高速道路の渋滞情報が気になりますし、電車で移動する場合は時刻表が必要不可欠ですよね。

今回は様々な交通関連のアプリの中から、特におすすめのものをランキング形式で紹介します。

車を利用する方向けのものから、公共個通通機関しか利用しない方向けのものまで、誰もが便利に使える神アプリばかりなので、ぜひとも活用してみてください!

 

1選目:渋滞情報が一目でわかる!「渋滞情報マップ」

「渋滞情報マップ」は、その名の通り渋滞情報を一目で理解できるアプリです。一般道はもちろん、渋滞によってイライラすることが多い高速道路の情報も掲載されていますので、長距離ドライブの際には必須だといえます。

このアプリではJARTICの正確な情報と、Googleのリアルタイム情報を複合させて紹介してくれるので、欲しい情報が即時で手に入ります。

大画面のスマホでも見やすいようにデザインされているので、使い勝手も最高です。

 

2選目:電車賃から高速代まで忘れず記録できる「交通費MEMO」

「交通費MEMO」は交通費を計算する機能が付いたメモアプリです。交通のアプリといえば渋滞回避のアプリなどを想像する方が多いのですが、このアプリなら電車でもタクシーでもなんでも活用できます。

このアプリでは出発地点と到着地点を入力し、交通の手段を入力することで交通費を計算してくれます。

このアプリを使えば簡単に形状と記録ができますので、節約や交通費申請にも役に立ちます。しっかり節約していきたい方にぴったりのアプリですね。

3選目:最強のカーナビアプリ「Yahoo!カーナビ」

交通アプリのランキングで堂々の一位に輝いたのが、「Yahoo!カーナビ」です。

このアプリはその名の通りスマホがカーナビになるというものなのですが、特筆すべきはその機能性です。

このアプリでは地図の表示も経路案内もすべてこなしてくれるので、これさえあればカーナビは必要ありません。

経路の更新なども無料で行ってくれますので、常に最新の状態で活用することができます。

他には、空いている駐車場の検索や、渋滞情報の表示など、痒い所に手が届く機能がたくさんついていますので、一度利用すれば手放せなくなってしまうでしょう。

 

皆様、いかがでしょうか?

交通関係のアプリは車を運転する人しか利用しないイメージが強いのですが、実際は公共交通機関に対応したものも多いので、自分が頻繁に活用する手段に合わせたアプリを用意してみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ 経路・ルートナビ カーナビ

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...