レコーダーってこんなに便利だったの?今使いたい神アプリ!

レコーダーってこんなに便利だったの?今使いたい神アプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ディクタフォン 音声レコーダー
  2. ボイスレコーダー 無料ボイスメモ&録音アプリ
  3. ボイスレコーダー GreenAppleStudio
  4. 簡単ボイスレコーダー Digipom

レコーダー、使っていらっしゃる方はどれくらいみえるでしょうか?会議の内容や、取材、日記替わりにもなりますよね。家族の記録、お子さんの声なんか入れて残しておくのも素敵ですね。そんなレコーダーですが、イメージ的には小型のものを想像される人が多いと多います。それがアプリでもあるんです。今日は、便利で使いやすい神的なレコーダーアプリをご紹介したいと思います。

ディクタフォン 音声レコーダー

ディクタフォンは、ジャーナリスト、ビジネスマン、ミュージシャン向けにデザインされたシンプルでパワフルなボイスメモアプリです。録音した音声をwi-fiですぐにPCにできたりもします。録音だけでなく、再生や録音データの管理機能も充実しています。最高の録音品質(最大48000Hz/320kbps)で録音することができます。MP3、WAVフォーマットで、録音の長さは無制限です。操作は簡単で、真ん中の赤丸をタッチするだけで、録音できます。

ボイスレコーダー 無料ボイスメモ&録音アプリ

ボイスレコーダーは、シンプルな操作にこだわった無料の録音アプリです。高音質で、長時間の録音が可能です。再生スピードは自由に変更でき(0.5〜2倍)、録音ファイルは他のアプリに送信することができます。ファイル形式はWaveフォーマットで、録音品質は48000Hzです。
バックグラウンドでの録音&再生も可能です。

ボイスレコーダー GreenAppleStudio

高品質(8-41.1KHzのサンプルレート)を使用して、ボイスメモとして録音を保存できます。特徴をいくつかあげてみます。HDオーディオの録音がシンプルな操作方法でできます。必要なすべての機能が一つの画面でできるので、手間がかかりません。バックグラウンドでの記録(表示がオフの場合でも)もできます。録音時間を監視するタイマー、電子メール、SMS、Facebookなどを介して記録を共有/送信もできますよ。

簡単ボイスレコーダー Digipom

PCM&MP4の高音質フォーマットや経済的フォーマットのAMRで録音します。アプリを開かずにバックグラウンドで録音ができます。録音ファイルをEメールやファイル共有アプリを使って共有したり、着信音に設定することが可能です。簡単ボイスレコーダーは、誰でも、何処でも、そして何でも録音することができるアプリです。

いかがだったでしょうか?
今回ご紹介したアプリは、レコーダーって、操作が難しそう、と思っていらっしゃる人にも簡単に操作できるものばかりです。また、無料でダウンロードできますので、試してみてください。ぜひ参考にしてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...