【最強の暇つぶし】iphoneで楽しむ鉄板パズルゲーム!

【最強の暇つぶし】iphoneで楽しむ鉄板パズルゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 暇つぶしゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 人気作多数のスリーマッチパズル
  2. ちょっと変わったパズルは脳トレ要素満載

iphoneで気兼ねなく暇つぶしに利用できるゲームの代表といえば、パズルゲーム!

3マッチパズルからドロップ落とし等、同じパズルといえどやり方は様々です。今回はCMでもお馴染みの鉄板3マッチパズルから、短時間から楽しめる脳トレパズルまで、色々なパズルアプリに注目していきたいと思います。

 

人気作多数のスリーマッチパズル

ハマリ要素抜群のスリーマッチパズルは、3つの同じドロップを繋げて消したり崩したりしていくブロックパズルゲームです。

代表的な作品を上げると

・「パズドラ」

・「ツムツム」

・「LINEバブル」

・「キャンディークラッシュ」 

などが上げられます。ステージが難しくなっていくだけのシンプルなパズルもありますが、「パズドラ」や「ツムツム」はゲーム内キャラクター集めも楽しくなってくるので、長くプレイしたユーザー向けとも言えます。

ディズニーやマーブルシリーズで統一されている「ツムツム」と違い、様々なアニメや漫画とのコラボキャラクターを増やし続ける「パズドラ」は長期ユーザーが多い鉄板のパズルゲーム。今からはじめてもガッツリやり込めばダンジョンクリアボーナスで一気にガチャ用の石も集められるので、いつでも気負わず始めてみましょう。

持続した人気のパズルゲームは、プレイしてみれば納得のハマり要素が沢山あるので一度は挑戦してみるといいですね。

 

すでに鉄板ゲームを遊びつくしているユーザーは、新たな類似パズルゲームに挑戦してみるのも良いものです!

スリーマッチタイプパズルゲームでは、ハムスターの育成をメインに取り組みながらパズルも楽しめる「ハムスターライフ」や、不思議の国のアリスのちょっと変わった物語が楽しめる「アリスリンク」など、オリジナル要素の可愛いパズルゲームも多数登場しています。

キャラクター集めなど一切なしで純粋なパズルゲームに取り組めるものも多数あるので、お気に入りのイラストから選んで始めてみるのも面白いです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1185722423?mt=8

 

ちょっと変わったパズルは脳トレ要素満載

ドロップが一切無しで楽しめるパズルゲームもアプリゲームには多数存在します。一人きりでじっくりと楽しめるため目だったTVCMを目にしないものが多いですが、シンプルな脳トレにハマってしまうものもあるのでチェックしていきましょう。

 

「みちびきパズル~にげネズミといじわるネコ~」

おいかけてくるネコから逃げられるように、矢印でネズミをゴールへと導いてあげる可愛いパズルゲーム。「TempleRun」のように緊張感があるRUNゲームを、パズルスタイルで面白おかしくプレイすることが出来ます。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1159235494?mt=8

 

「FlowFree」

四角いマスに置かれた色を、スワイプ操作でつないで空欄をなくしていくだけのシンプルなゲーム。簡単なシステムなのに、マス目が増えていくことで普段使わない頭脳を使ってかなり頭の運動になります。スキマ時間に脳トレしたい人にオススメのカラフルパズルです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id526641427?mt=8

 

「日本ツクール」

4×4の16マスの中で、同じ建物同士をくっつけて大きな建造物を作り上げていく「日本ツクール」。

変化していく建物は、〈家→アパート→金閣寺→大仏→城〉と日本の代表的建造物へと立派に変化していき、〈東京タワー〉や〈スカイツリー〉はては〈富士山〉へと進化していきます。

左右上下にスライドするだけの簡単パズルゲームなのに、自己スコアの目に見える更新が面白く、ハマリ出すと何時間でもプレイできるパズルゲームです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1208004508?mt=8

 

iphoneで楽しめるパズルゲームには鉄板ゲームである3マッチパズルから、ちょっと変化球の脳トレパズルまで、自分のプレイスタイルに合わせていくつものゲームを楽しむことが出来ます。

アプリゲームは複数をひとつのスマホで楽しめるのも、お手軽な魅力のひとつです。忙しい時はメインで楽しんでいる「パズドラ」を休みながら、5分で終わる「Flow Free」をプレイしてみるなど、自分なりのアプリゲームライフを楽しんでいきましょう。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 暇つぶしゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...