あのAKB48のカードで遊べる「AKB48ステージファイター」

あのAKB48のカードで遊べる「AKB48ステージファイター」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「AKB48ステージファイター」とは?
  2. 簡単操作でいつでもどこでもガチバトルが可能!
  3. AKB48メンバーのファイターカードがたくさん!
  4. まとめ

2500万人以上がSNSやゲームを楽しんでいるGREEで大人気の無料アプリ、

AKB48公式のカードゲームRPG「AKB48ステージファイター」。

現在登録者数は480万人を超えております。

この大人気アイドルグループAKB48のアプリゲームを

簡単にご紹介いたします!

 

「AKB48ステージファイター」とは?

20XX年の世界を舞台に、48人のメンバーが、

AKB48のセンターを「拳」で奪い合い、

勝ち取るカードバトル型のソーシャルゲームです!

 

「AKB48ステージファイター」は推しメンのコーチとなって

推しメンとともにいくつものミッションをこなしていき、

カードやアイテムを集めていきます。

また、他のコーチとのバトルをこなしながら、

カードコレクションをしたり、推しメンを強化したりすることで、

AKB48のセンターを目指していきます。

ミッションにクリアしたり、バトルに勝ったりすることで、

センターオーラを奪いセンターに立つことが目標となります。

「センター争奪バトルイベント」が開催され、

1位になった推しメンがAKB48ステージファイターのセンターとなり、

ランキング上位8チームの推しメンは、

ステージファイター選抜として、新テレビCMの出演権を獲得することができます。

 

また、期間限定のイベントを常に開催しているので、

飽きることなく長く楽しむことができます。

 

簡単操作でいつでもどこでもガチバトルが可能!

オリジナルのユニットを編成し、強敵を打ち破りましょう!

バトルには通常バトル、ボスバトル、チームバトルの3種類があります。

 

通常バトル

バトルを行うと、そのユニットの合計コストの攻撃力を消費します。

通常バトルの目的としては

・センターオーラの奪取

・シークレットアイテムの奪取

・イベントアイテムの奪取

の3つがあります。

「バトル」メニューから、上記を選択し、対戦を開始すると、

その後は画面をタップするごとに自動進行してくれて、結果が出ます。

戦績は攻撃力、スキル、推し友の参戦などの要素が加わって決定されます。

※推し友は、他のコーチのことで、友達申請により10人まで作ることができます。

 

ボスバトル

BPを所持していて、ミッション終了後にエリアをコンプリートするか、

イベントの行動で、探索中や探索終了時にボスに出くわすと戦闘を開始します。

ミッション終了後の場合は、攻撃の際に1BP~2BPを選択して攻撃します。

イベントの行動の場合は、イベントによりますが、

攻撃の際に1BP~3BPを選択して攻撃します。

 

チームバトル

イベントでのセンターオーラを奪取できます。

参加するには、チームバトル用のBPを所持している必要があります。

 

AKB48メンバーのファイターカードがたくさん!

ファイターにはレアリティ、LV、AP攻撃、DP防御、コスト、スキルがあり、

それぞれの値によって強さが決まります。

ユニット単位で対戦し、1ユニットで最大7人のファイター選ぶことができます。

ユニットは5つまで作ることができ、攻撃用と防御用を選択できます。

ユニットのメンバーの組み合わせにより、ユニットスキルが発生するので、

よく考えて、ユニット編成をしましょう。

 

カードはAKB48メンバーの取り下ろし写真がたくさんあります。

また、イベントごとのレアな限定カードや

オリジナル衣装のカードも多数登場しています。

また、特別なカードとして、メンバーからのメッセージカードや

ライブや特別講演のカードなどたくさんの種類があり、

カードを集めるだけでも楽しくなりますよね!

 

まとめ

いかがでしょうか?

あの大人気アイドルグループAKB48本人たちのカードを集めながら、

ゲームを楽しむことができるなんて嬉しいですよね?

現在、初心者コーチ向けに、

レベル20までは行動力が無限回復のキャンペーンをやっているので、

すこし興味があるなという方でも、

お試しでやってみてはいかがでしょうか?

App Storeはこちら

Google Playはこちら

※画像はStore内より引用

                                              記事:com

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...