戦う美少女は俺の嫁!アニメとの融合が新しいスマホゲーム『拡張少女系トライナリー』

戦う美少女は俺の嫁!アニメとの融合が新しいスマホゲーム『拡張少女系トライナリー』

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 少女たちの表と裏を知っていくSFバトルストーリー
  2. 毎週更新される5分アニメを満喫!
  3. ターン制でお手軽なバトルパート
  4. イチャコラが楽しい恋愛パート

アプリゲームひとつで、【アニメ・恋愛・バトルRPG】の全てが楽しめるのが『拡張少女トライナリー』です!

アニメパートとバトルパートで見れるのは、少女たちの表の顔と裏の感情・・・。

単なるバトルだけじゃないからこそ感じる、本当の恋愛ゲームを今こそ始めることが出来るのです。

 

少女たちの表と裏を知っていくSFバトルストーリー

『拡張少女系トライナリー』では、心の中の隠れた感情が具現化した〈クラン〉と戦うため、美少女たちをパートナーとして繭型の謎の異世界〈フェノメノン〉で心の裏を知るバトルへと身を投じることになります。

キャラクターごとに分かれたストーリーはゲームパートのみでも楽しめますが、ショートアニメを見ることでパートナー少女たちの表情の変化やお互いの繋がりなどを見て更に感情移入してゲームを進めていけます。

バトルステージは、少女たちの心の中にある裏の感情が敵〈クラン〉として具現化したものであり、アニメでの純粋な彼女たちが抱えた本当の気持ちを知ることが出来、アニメパートで少女たちの表の顔を見ながら、バトルパートで裏の感情を知っていけるのが本作の魅力の一つになっています。

 

毎週更新される5分アニメを満喫!

アニメとゲームが一体化している本作ですが、毎週1話更新される5分のアニメーションだけを閲覧することも可能です。

ゲームスタート画面から「アニメを見る」を選ぶだけで、シネマモードで配信されている全てのアニメを見ることが出来ます。

初期のシネマモードではアニメを見るだけですが、ゲームを通してパートナーの少女たちとの親密度を上げることで、デートのように二人で見れるようにもなるのが嬉しい恋愛イベントになっているので、ゲーム序盤は一人の少女との親密度を深めてシネマデートも満喫していきましょう。

 

ターン制でお手軽なバトルパート

少女たちの心の中で具現化した敵〈クラン〉と戦うバトルパートでは、手持ちの〈クラン〉をユニットに編成してターン制で展開していきます。

一回の攻撃で選択するユニットは4体。この時、ユニットの右下に表示されているアイコンを揃えて攻撃することで、チェインを発動して攻撃力アップなどの効果を得ながら有利にバトルを展開していけます。

タップで簡単に展開していくお手軽操作なので、手持ちの味方〈クラン〉をしっかり強化してストーリーバトルをサクサク進めていきましょう。

 

イチャコラが楽しい恋愛パート

ストーリーが進むだけでも近い存在になっていくパートナーたちですが、お気に入りのキャラクターとはチャットトークやスキンシップを通じて更に気持ちを通じさせていけます。

LINEのようなチャットトークは、少女たちが自分に向ける小さな願望や好意を見ることが出来るので、出来るだけ期待に答えてあげられる返信が出来ればグングンと好感度を上げられます。個性の出る会話が楽しいチャットトークですが、この時、バトルで貯めたポイントを使うことで「カメラ」を増設することが出来ます。カメラを増やすと、チャット中のパートナーを見る視点を変えられるため、色々な角度から美少女を堪能できます。カメラの位置によっては、ちょっとセクシーなアングルで見れるため、少女たちの衣装を変えて色々な角度から愛でていきたくなります。

また、スキンシップを楽しめる「おさわり」では、可愛い美少女たちの好きなところをタップして反応を見ることが出来ます。スワイプやタップによって違う反応を見たり、気になるところをつっつくことで、パートナーたちは色々な反応を見せてくれます。

タップ箇所によっては、「おさわり」タイムが終了してしまうこともあるので、少女たちの気持ちを考えながらスキンシップを取るようにするといいですね。

 

さまざまな角度からイチャコラ恋愛が出来る『拡張少女系トライナリー』は、コーエーテクモと東映アニメーションがタッグを組んだ、スマホゲームとしてボリューム満点の美少女アニメRPGです。少女たちのウラとオモテを知りながら絆を深め、お気に入りのパートナーを嫁にすべくストーリーを進めていきましょう。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...