自転車乗り必見のアプリ!?「自転車NAVITIME」の便利機能におどろきの声!

自転車乗り必見のアプリ!?「自転車NAVITIME」の便利機能におどろきの声!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/11 19:41
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 【自転車のためのナビアプリ!】
  2. 【自転車移動のつらいポイントをサポート!】
  3. 【自転車で走っているときに役立つ情報がたくさん!】

 

交通スタイルの1つとして、または趣味として自転車を楽しむ人は全国に大勢いることでしょう。「自転車NAVITIME」はそんな自転車乗りのために作られた、画期的なナビアプリです。便利な機能を使いこなせれば、生活の効率化になり、自転車に乗る時間がいままで以上に楽しいものとなるでしょう。

 

【自転車のためのナビアプリ!】

「自転車NAVITIME」は、自転車のためのルート検索、ナビを誘導を行ってくれるアプリです。目的地までの適性ルートもすぐにわかるため、頻繁に自転車で外出する人には非常に便利なものとなるでしょう。

 

音声ナビ機能もあるので、自転車に乗りながらでも安全重視の利用ができます。自宅を登録しておけば、現在地からの帰宅ルートをワンタッチで検索できるのも魅力ですね。自転車の便利さは、「自転車NAVITIME」の機能を最大限活かすことでさらに引き出されることになるでしょう。

 

【自転車移動のつらいポイントをサポート!】

自転車は大変便利な乗り物ですが、上り坂がつらいなどのウィークポイントもあります。しかしアプリ「自転車NAVITIME」なら距離の短さ、坂道の少なさ、大通りや裏通りの優先など、さまざまな条件をつけてルート検索ができるため、自転車でも快適に走れる道を簡単に見つけることができるでしょう。

 

ルートの高低差がグラフで表示されるので、その日の体調や走行理由に合わせた選択が可能です。車や徒歩とはちがった視点から探すルート情報は、自転車乗りにとってありがたいものとなります。スマホにインストールして利用してみれば、いかに「自転車NAVITIME」が便利なアプリであるかがすぐわかるでしょう。

 

【自転車で走っているときに役立つ情報がたくさん!】

「自転車NAVITIME」は周辺のマップから、自転車ショップやコンビニの情報を引き出して表示してくれます。いざというときに頼りになるスポット情報のおかげで、安心したサイクリングが行えますね。知らない道を適切なルートで案内してくれるだけではないからこそ、「自転車NAVITIME」は便利なナビアプリとして多くのユーザーに認知されています。

 

走行ログや消費カロリーまで記録されるため、運動目的で自転車を利用する人にも「自転車NAVITIME」はオススメできます。自転車を移動のためだけに使っているとしても、本アプリの便利な機能は自転車に乗る時間を有意義なものへと変えてくれることまちがいありません。

 

自転車に乗る機会が多いのなら、アプリ「自転車NAVITIME」の便利な機能を使わない手はないでしょう。自転車を心から楽しむためのサポート機能を駆使して、日々の生活に活気を与えてみてはいかがですか。

 

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...