ガールフレンド(仮)

ガールフレンド(仮)

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 耳で萌えるカードバトル!
  2. ココがオススメ!

耳で萌えるカードバトル!

どうもっ!ライターのりちのぶです。

今回紹介するゲームアプリは「ガールフレンド(仮)」(以下GF)。

可愛い女の子に囲まれて学園生活を満喫できるゲームになってます。

次の項目から詳しく紹介していきます!

ガールフレンド(仮)について

筆者撮影。GFにおいて声は重要な要素なのです。GFは2012年にサービスを開始したソーシャルゲームです。

主人公は聖櫻学園高等部の生徒となり、同学園の女子高生たちと関係を深めていきます。

「耳で萌える学園恋愛ゲーム」と公式が謳っていることからも分かるように、可愛い女の子たちがちゃんとしゃべってくれるところもこのゲームの魅力の1つ。

カード化されているキャラクターにはほぼ中の人がいるので、「好きになったは良いものの自分のお気入りの子がしゃべってくれない」なんてことはないのです。

その強みを活かして2014年にはアニメ化もされています。

かわいい女の子がいっぱい登場!

GFに登場する女の子は100名以上もいるのですが、みーんな魅力的な子ばかりです。

そこで、その中でも3人をピックアップして紹介します。

椎名心実

筆者撮影。元気いっぱいな心実ちゃん。

学園のマドンナ的存在と言われるように、メインヒロイン!って感じの女の子です。属性はCOOL。

学年は主人公と同じ2年生で新体操部に入っています。

成績優秀で運動もできて超が付くほど礼儀正しいなど非の打ち所のない様はメインヒロインのオーラを感じますね。

その高いスペックからか人気投票でも必ず上位にランクインするほど人気があります。

クロエ・ルメール

筆者撮影。もじもじクロエちゃん。

日本大好きっ子なフランス人です。属性はSWEET。

幼い見た目と舌っ足らずな喋り方からすると意外かもしれませんが、実は三年生で主人公より先輩なんです。舌っ足らずなのはフランス人だからですけどね。

ちなみに2014年の元旦に放送されたCMがちょっと話題になった子でもあります。(気になった方は検索検索♪)

春宮つぐみ

筆者撮影。照れ照れつぐみん。

主人公と同学年で2年生の陸上部。属性はPOP。

ボーイッシュな見た目ですが、趣味に少女漫画があるなど年相応の乙女な面も持ち合わせています。まぁ一緒に乗ってる趣味がトレーニングでもあるのですが……笑。

見た目と反して、なかなか良いスタイルをしているのも魅力的ですね。

 

3人とも可愛いかったですね!この他いろんなタイプの女の子たちがいるので、お気に入りの1人がきっと見つかると思います。

また紹介した3人のCVを見ても分かる通り、有名な声優さんが多く起用されているのもGFの特徴です。

ゲームの進め方

筆者撮影。登校すると女の子たちに会えちゃいます。

登校してレベルを上げていき体力などのステータスを上げていく、ガチャ(キューピッド)でデッキを強化していくのが基本的な進め方です。

レベルを上げていくと1ヶ月内で開催されるイベントを有利にすすめることができるので、まずはレベルを上げていきましょう。

イベントは1ヶ月の間で期間限定のものがいくつもあるだけでなく、「テスト勉強」といったサブイベントもあります。

まとめ

新しいカードを手に入れるたびにこの子もいいなってなっちゃうくらい、登場する女の子登場する女の子みんなかわいいです!

しかもほとんどのカードにボイスが付いていてアニメを見たりゲームをしている人なら馴染み深い有名声優さんの声が聞けるのも嬉しいポイントです。

またラウンジや部活といったゲーム内交流も盛んなので同じ好みの人と盛り上がれちゃいますよ!

ココがオススメ!

  • 魅力的なキャラクターが100人以上も登場!
  • かわいいキャラクターには声がついている!
  • ゲーム内イベントが熱い!

 

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...