ニュースを読んでお小遣いゲット!お小遣いアプリ『ハニースクリーン』

ニュースを読んでお小遣いゲット!お小遣いアプリ『ハニースクリーン』

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 18:13
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

ライターのえふえぬです。今回紹介するアプリはこちら。
『ハニースクリーン お小遣いが貯まる魔法のアプリ』略してハニスクです。

※画像引用元:App store

いわゆる、お小遣いアプリの位置づけになります。まず初めにお小遣いアプリの説明をさせていただきます。

お小遣いアプリ・・・ある所定の操作、広告の閲覧、サイトへのアクセス、会員登録、アプリインストールなどを
行うことにより、アプリ固有のポイントが溜まっていきます。溜まるポイントは、操作により増減します。
また、貯めたポイントを景品に交換することが可能です。この交換できる景品には、商品券や旅行券、家電や食品、
そして現金と幅広い景品と交換が可能です。アプリによって交換が可能な景品が異なり、
現金との交換が不可なアプリもありますので、利用の際にはご注意ください。

と、大体このようなアプリとなります。
で、このハニースクリーン、他のアプリと何が違うかというと、ポイントの獲得方法に一つ特徴がございます。
それが「スマホのロックを解除するとポイント獲得」です。

ピンと来た人もそうでない人も、説明いたしますと、スマホって一日中画面が付いている人はいないと思います。
操作をしようとしたら、画面ロックを解除しないといけません。この操作は一日で何回も行うはずです。
その、ロック解除を行うことでポイントが獲得できるのです。

お小遣いアプリの弱点は、何日か経過すると面倒くさくなって、アプリを起動しなくなってしまうことだと思います。
そこを本アプリは日常必ず行う行動の中に組み込んでいるので飽きっぽい人でも毎日ポイントが溜まっていきます。

さすがに、ロック解除する毎にポイントがもらえるわけではないですが、1日数回は獲得できます。
それでも必ず行う、行わないといけない所作で、ポイントがもらえるのですごくお得なアプリではないでしょうか。

ポイントを貯める操作はもちろん、ロック解除だけではありません。
今話題となっている、トレンド候補なニュースを閲覧することによりポイント獲得できます。

※筆者スクリーンショット

ここでピックアップされるニュースは、エンタメ性が高いニュースが多いので見ていて飽きがこないです。
筆者があまり見ない類のニュースが多いですし、動画が多いのも特徴の一つですね。
そういった点から、Wi-Fi回線を推奨します。

もう一つ、画面下部の「今すぐ貯める」からは一度に大量のポイントを獲得することができる操作を紹介しております。
操作は様々あり、アンケートから会員登録まで、自分にあった操作がないか確認して、大量ポイントをゲットしましょう。

※筆者スクリーンショット

貯めたポイントは画面下部「ストア」から交換しましょう。
現金や、各種電子マネーがありますので、目標のポイントまで頑張って貯めていきましょう。

※筆者スクリーンショット

ただ、非常に重要な事が1つあります。

残念ながら、4月現在最新バージョンの本アプリでは、ロック解除でのポイント獲得機能がAppleからの指導により削除されております。
Android版では、現在もロック解除でのポイント獲得機能は健在なので、Androidユーザーの方は
是非一度本アプリをインストールしてみてください。気が付いたら結構なポイントが溜まっていることでしょう。

iPhoneユーザーの方は、ロック解除でのポイント獲得機能の復活を祈りましょう。その他のポイント獲得は
通常通り行えますので、トレンドニュースを見つつポイントを貯めておきましょう。
また復活するときがくるその日まで。期待して待つことにしましょう。
 

iPhoneの方はこちらから:ダウンロード
スマホの方はこちらから:ダウンロード

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...