人気,無料アプリをさがすならドットアップス
キッチンで便利なアプリ3選を紹介!

キッチンで便利なアプリ3選を紹介!

家で料理を作られる方、キッチンにスマホアプリを活用されていますでしょうか。

最近は、キッチンで使える便利なアプリも増えており、料理をされる方はぜひとも利用して頂きたいと思います。

そこで今日は、そんなキッチンで役立つオススメのアプリを3選紹介したいと思います。

 

【キッチンで役立つオススメアプリ3選】

List Timer

List Timerでは、料理を作る段階で大切な「時間」を上手に管理することができるアプリです。

10秒・1分・5分単位でタイマーの時間を選ぶことができます。

タイマーの時間を入力するよりも簡単で便利です。

時間単位は、20秒単位や2単位など、用途に合わせて自由に変更することもできます。

また、タイマー音は10種類以上の音の中から選ぶことができ、振動音での設定も可能です。

料理を作る時は、各作業の時間を考えて取り組むことが多いと思いますので、ぜひ利用してみて下さい。

 

計量変換

本やテレビ、アプリで紹介されている料理レシピを参考に料理を作られる方もおられると思います。

レシピには材料や調味料の分量の記載があります。

例えば、水:100ccやみそ:10gのような記載があるかと思います。

その際、計量カップなどの具体的に計量を計れるモノがあるといいですが、一人暮らしの方などはないこともあるかと思います。

計量変換では、重さ・小さじ・大さじ・計量カップの項目があり、先ほどの水:100ccを重さ・小さじ・大さじに変換したらどの分量になるかをチェックできます。

ちなみに、計量カップに水:100ccを入れた場合、小さじだと20杯で大さじだと6.7杯が水:100ccという計算がされます。

 

パスタ計量

こちらは、パスタを作るときに便利なキッチンアプリです。

テレビ朝日の「SmaSTATION!!」でも取り上げられたアプリです。

パスタを作るときに自分が作ろうとしているパスタの量がどのくらいあるのか迷う事がありますよね。

そこで便利なのが、パスタ計量です。

100・200・300・400・500gのパスタの量がどのくらいなのかを簡単に知る事ができます。

アプリでは、各g毎にパスタを掴んだ時の輪(◯)が表示されます。

その輪に合わせてパスタを掴むことで、自分が作ろうとしているパスタの量を知ることができます。

茹で時間の設定もできますので、パスタを作るときには一度利用してみて下さい。

 

【最後に】

キッチンでアプリを利用する事に馴染みがない方も居られると思いますが、使ってみると便利なアプリが多いです。

中でも今回紹介した3つのアプリは、使ってみるとその利便性を実感して頂けると思います。

ぜひ一度利用してみて下さい。

[PR]

やりこみ要素満載!
王道RPG好き待望のゲームが日本に上陸!

キングスレイドのアイコン 無料

キングスレイド

ハマりすぎ注意!ゲーム本来の面白さが伝わるファンタジーRPG!

無料

海外で500万DLを突破した大作ファンタジーRPGが日本上陸!

騎士見習いの主人公と司祭の冒険と成長を描いた壮大なストーリーを堪能しよう。冒険を進めることによって仲間を増やしていくRPGならではの楽しさを味わえる!

最大9人で戦うレイドバトルも必見!キャラクターは全て最高ランクまで育成できるので育成好きの人も楽しめるぞ!キャラクターの布陣や攻撃のタイミングなど細かい操作を行えば有利に戦えるのでバトルを楽しみたい人にもオススメ!

Sponsored by Vespa Inc.

大人がハマる本格海戦ゲーム!

戦艦帝国-228艘の実在戦艦を集めろのアイコン 無料

戦艦帝国-228艘の実在戦艦を集めろ

各種キャンペーンでダイヤゲット!

無料

累計2000万DL突破!
200以上の実在の艦船が登場!史実にもとづき再現された戦役を勝ち抜け!

  • 戦艦帝国-228艘の実在戦艦を集めろのスクリーンショット

Sponsored by COOL FACTORY CO., LTD.

クーポンをもらう方法は、アプリを開くだけ。
超おトク!『今すぐ』インストールすべき神アプリ

スマートニュース - 朝1分のニュースが人生を変えるのアイコン 無料

スマートニュース - 朝1分のニュースが人生を変える

マクドナルド、吉野家、はなまるうどんのクーポンが無料で手に入る!

無料

触れてきたアプリは数知れず(スマホのホーム画面はえらいこっちゃです)、アプリ評論家のWAKAMEです!

今回みなさんにご紹介したいアプリは、『スマートニュース
(この記事に巡り会えた人はラッキーですね笑)

TVCMもやっているので、見たことある聞いたことあるって人も多いでしょう。
このスマートニュースってやつは只者ではありません!

本来はニュースアプリであるにも関わらず、なんと『クーポン』!?!?!?ももらえるのです。
クーポンといえば、ポイントを貯めたり、アンケートに答えなければもらえないってことが多いかと思いますが、、、、

スマートニュースは少し違うんです!!!!

ニュース読むついでに、何もしなくてももらえるんです(笑)
これを見た時は、まさに「アプリ革命おきたな」という気持ちでした。なんの設定も必要なくて、ただ『クーポン』チャンネルをタップするだけで、たくさんのクーポンが出てきます!。

牛丼だったり、ハンバーガー、餃子、コンビニのスイーツまでその種類は大多数!

使いたいクーポンを見つけたら、あとはお店に行くだけ。好きなものを、おトクに食べれるというありがたさ。

無料のアプリでこの待遇はまさに神アプリといっても過言ではないですね。なによりも入手すべくアプリですな。

  • スマートニュース - 朝1分のニュースが人生を変えるのスクリーンショット

Sponsored by SmartNews, Inc.

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

アプリジャンル一覧

ゲームアプリジャンル一覧

ストアに接続中...